SSブログ

エメラルドグリーンです [弁当配達日記]

 

なに見てるんだk-90.gif

これはジーベックよ[exclamation×2]

shoes_kakuda.jpg

 

このエメラルドグリーン

これもジーベックよ[exclamation×2]

CIMG0083.JPG



会社から
角田さんのコマーシャルでおなじみ
ジーベック製のユニフォームをもらいました。
しかも大好きなグリーン系のエメラルドグリーン。

東海や西日本は暑いと話題になっていた月曜日。

こちらは日中も15度。
とても寒かったのでさっそく着てみました。

薄くて柔らかい生地なのでとても着やすかったです。

なによりも色がきれいだし
これを着ると足取りが軽くなって、弁当配達時間が
10分くらいは短縮出来るかなと思ったのですが

配達時間の短縮はなりませんでした[わーい(嬉しい顔)]


 


タグ:ジーベック
nice!(40)  コメント(24) 
共通テーマ:blog

nice! 40

コメント 24

コメントの受付は締め切りました
cooper

おお!!! 鮮やかで良い色ですね!!!
色で気分が変わるのは ありますよね。 
私もなるべく顔が明るくなるような色を選ぶようにしています。
そうそう、私のPCですが、以前は決して選ばない 赤なんですよ(^-^)V
今日の気温はこちらでは昨日と同じ最高気温23度 今は陽が陰っていて寒いです。 
by cooper (2016-07-06 08:23) 

夏炉冬扇

元気に配達できますね。
by 夏炉冬扇 (2016-07-06 18:12) 

プー太の父


cooperさん こんばんは~

今日のこちらはほとんど快晴でいい天気でした。
最高気温はこちらも23度くらいかと思いますけど
涼しい風が吹いて最高に過ごしやすかったですが
日陰だと少し寒かったかもしれません。
こんな天気だと仕事は余計に楽しいですね。

赤いパソコンを使っているのですか。
いいですね。私はシルバーですけど
パソコンは色の種類が全然少ないですね。
グリーンやブルーなどあってもいいと思いますけど。
by プー太の父 (2016-07-06 18:43) 

プー太の父


夏炉冬扇さん こんばんは~

なんとなく色に励まされることもありますね。
あまりウキウキしながら仕事をすると
こんどは配達間違いをしたりするので
緊張感だけは保ちながら配達をしていました。
by プー太の父 (2016-07-06 18:51) 

いっぷく

コメントありがとうございました。
着るもので気分も変わりますから
好きな色を着るのは精神衛生上よいことですね。

by いっぷく (2016-07-06 19:35) 

プー太の父


いっぷくさん こんばんは~

こちらこそありがとうございます。
若いころは平均、地味な服装が多かったですけど
年をとってから地味な色や暗い色ばかりでは
気分も暗くなりそうですから、これからは
好きな色を着て少しでも気分が良くなればいいですね。
by プー太の父 (2016-07-06 20:11) 

みぃにゃん

キレイなグリーンですね!お気に入り着ると気分も違いますね!
by みぃにゃん (2016-07-06 20:17) 

majyo

かっこ良いですね。右胸のところのポッケは
結構重宝しますよ。
エメラルドグリーンは、裏磐梯の五色沼でその水の色を見てから
好きになりました
これで仕事が楽しくなりそうですね
by majyo (2016-07-06 20:22) 

プー太の父


みいにゃんさん こんばんは~

あまりにも目立つ色なので、私が着るとジャンバーが
歩いてるみたいでないかとちょっと気になりました。
きれいな色を見ると頭がシャキッとするような
刺激があっていいものですね。
by プー太の父 (2016-07-06 20:25) 

プー太の父


majyoさん こんばんは~

ありがとうございます。
仕事着であっても普段着であっても、この胸に
ポケットがあるのとないのでは大きな違いですね。
ちょっと大事なものを入れてチャックを閉じれば安心です。

それでさっそくピンクのカメラをこのポケットに入れて
仕事をしていたのですが、仕事中のただ一か所の
撮影ポイントから、山げしきを取る予定でしたが
残念ながら雲がたくさんかかってダメだったのです。

裏磐梯のほうへも行ってるんですね。
こちらは、百名山のひとつ雌阿寒岳の麓にも
素晴らしいエメラルドグリーンの沼があるんですよ
北海道に来たときはぜひ雌阿寒岳へ(^_^)

by プー太の父 (2016-07-06 20:36) 

和

いわば、作業着ですが、こういう色なら作業着も歓迎ですね~
綺麗な衣装のお兄さんからお弁当を受け取ったら、味もまた格別でしょう。
私のところは、若いお母さんですけど、明るくて良いですよ。
by 和 (2016-07-06 20:53) 

森田惠子

きれいな色ですね。
私もブルー系のきれいな色が好きです。
きれいな色を着ると気持ちも元気になりますね。
by 森田惠子 (2016-07-06 22:00) 

tarou

 プー太の父さん お早うございます。
カッコイイユニホームですね、色も爽やか・・・
皆さんお揃いなんですか?

 今日は青空が広がっています、日中は暑く
なりそうです。

by tarou (2016-07-07 07:06) 

プー太の父


和さん こんにちは~

お客さんは80代の一人暮らしの女性が一番多いので
私が明るい色のユニフォームを着て行けば
それだけで少し気分も良くなるかもしれませんね。
普段も出来るだけ一声かけるようにしています。

私が年取って弁当を頼むようになったら
やっぱり明るくて素敵な女性が来てくれれば
弁当は最高に美味しく感じるでしょうね~(^-^)


by プー太の父 (2016-07-07 08:41) 

プー太の父


森田さん こんにちは~

とても明るくていいグリーンですね。
昨年初めてこれに似た色のジャンバーを買ってみたのですが
最初はちょっと気恥ずかしくて周囲の目が気になりました。

こんどは少し慣れていましたが、それでも
一日目はちょっと気恥ずかしい気持ちで(^-^)
二日目はほとんど気にならなくなりました。
ホントに、パッとした色は気持ちが元気になりますね。
by プー太の父 (2016-07-07 09:00) 

プー太の父


tarouさん こんにちは~

いい色でしょう(^-^)昼食弁当と夕食弁当
それから特注弁当など、弁当を配達する社員が
男女みなこのユニフォームを着て配達をします。

こちらも今日は朝からカラッと暑くなりました。
せっかくのいい天気でもったいないので
また布団を干しています。

今日の予報は28度なのですけど
寒い日や涼しい日が多いものですから、28度でも
実際は30度を超えてるように感じるかもしれません。
by プー太の父 (2016-07-07 09:08) 

BERA

こんにちは。
菜園の往復時や風が出てきた時うすら寒くて
何かいいのはないかな~と思っていたのですが、
これ、いいかも! 早速作業服専門店を覗いてみるつもりです。
あ、プー太の父様とお揃いになっちゃうかも~。わはは。
by BERA (2016-07-07 12:57) 

プー太の父


BERAさん こんばんは~

今ころの寒さはなにか1枚薄いものがあれば
十分ですけど、ちょうどそんな感じの厚さで着やすいです。
フードは付いていないのでフード付きがいいのでしたら
スポーツ屋さんにカラフルなのがいろいろありますね。

私と BERAさんとお揃い♡ですか
アハ~っ!恥ずかし~♪♪♪ ( ^^)
by プー太の父 (2016-07-07 20:05) 

cyoko1112

こんばんは。
エメラルドグリーン、良い色ですね。
>こちらは日中も15度。
とても寒かったのでさっそく着てみました。
羨ましい~~、こちらは33度!!!
チョコ君は朝からプール、プールですよ。
by cyoko1112 (2016-07-07 21:29) 

プー太の父


cyoko1112さん おはようございます

チョコさん 朝からプールなんてうらやましいです。
本州各地の暑い様子をニュースで見ていましたが
こちらはストーブをつけて、仕事中はクルマのヒーターを
入れて、そのうえこのグリーンのジャンバーを着たり。
寒さ対策におおわらわでした(^-^)

その後徐々に気温が上がって昨日は28度
そして今日は今月初めての30度の予報になりました。
ちなみにこちらの10年間の平均気温は
今の季節、最高気温は23度~24度くらいです。

by プー太の父 (2016-07-08 04:59) 

じゅん

お早うございます(^-^)/

プー太父さん!今回のブログ更新早いですね(笑)
このCM知ってるょー(*^o^*)
キレイな色だね〜。
プー太父さん若返っちゃったかな(笑)

でも、配達の時間は短縮出来ませんでしたかーo(^▽^)o(笑)

今日の北見は高温になりそうなんで熱中症に気を付けて下さいね^_^
プー太ちゃんも気を付けてあげて下さいね〜。
by じゅん (2016-07-08 07:43) 

プー太の父


じゅんさん こんにちは~

あまり更新をサボると、訪問してくれる人が
いなくなってしまうんでないかと反省したんです(^-^)

たまたまこの角田さんの出る、ジーベックの
コマーシャルが好きだったものですから大満足です。
こんな色を着なくても元々若いですけどね~(*^▽^*)

今日は暑いですけど涼しくて爽やかな風が吹いて
気持ちがいいです。あまりにも気持ちがいいもんだから
家の窓拭き(外側だけ)をしていました。
今日はとりあえず1階だけ、明日は2階の予定です。
去年は1回もしなかったのでいっぱい汚れていました。
寒いそちらも、今日は少し暑くなってるでしょうね。
by プー太の父 (2016-07-08 10:51) 

tarou

お早うございます、三分一湧水にコメントを有難うございました。
昔から水争いは大変だったようですが、
知恵のある人がいたんですね(^_^)v

北見もようやく、夏らしい気温になって来たようですね、
こちらは朝から雨で、涼しくなって助かります。

by tarou (2016-07-09 11:18) 

プー太の父


tarouさん こんばんは~

こちらこそ有難うございます。
いつの時代も、知恵を働かせて争いを
収めようとする偉い方がいるものですね。

爽やかな青空が続いていましたが
今日の午後は雲がかかってきました。
明日は雨になりそうですけど
気温は下がらないので、やっと元気が出てきた
庭の野菜たちには恵みの雨になりそうです。
by プー太の父 (2016-07-09 19:09)