SSブログ

2週間もご無沙汰しました [孫]

もう7月になってしまいました。

早いものですね。

1週間なんてあっという間に過ぎてしまう感じです。
たぶん毎日を一生懸命生きてる証拠でしょう。

6月のブログの更新はたったの3回
ひと月の最少記録を更新してしまいました。

汚名挽回[exclamation×2]7月は頑張ろ~

 



先日出勤したら
弁当を製造している女性に
プー太の父さんはグリーンが好きなんですね
と言われました。

そう言われればこの数年、買うものが
ほとんどグリーンになってしまいました。

携帯電話に傘、会社ではくスリッパ
鮮やかなグリーンの紐の靴、着るものいろいろ。

ちょっと食欲がなくなるかもしれませんが

CIMG0069.JPG

 

それからブログの背景色もグリーン

 

カメラも調子が悪くなったので

グリーンを探してみましたが、なかなか
見つからないのでピンクを買ってきました。

10 6月26日  カシオのカメラを百万ボルトで購入 - コピー.JPG



弁当配達の仕事
3日分の日当で買える安物ですが
カメラの色がきれいですっかり気に入りました。
私の場合は、持って歩くだけで楽しくなれば
写りなんてたいした問題じゃないんです。

・弁当配達はかなりの高給なんです[わーい(嬉しい顔)]

 


 

孫のももたんでちゅうぅぅ
k-31[1].gifbaby_taidou[1].png
 

妹の生まれる日まで
1カ月を切ったのでジジとババの
家から幼稚園に通うことになりまちたぁ。


ママがジジの家に送ってくれて
ジジの家から幼稚園行きのバスに乗りますぅぅぅ。


CIMG0077.JPG
CIMG0076.JPG


ジジが喜んでいまちたぁ。


5 - コピー.pngしばらくはこのじじばば町内も明るくなるな
 
 
 
 
 

nice!(33)  コメント(32) 
共通テーマ:blog

nice! 33

コメント 32

コメントの受付は締め切りました
Enrique

おはようございます。
公私ともお忙しいようで何よりです。
by Enrique (2016-07-03 06:58) 

kawasemi

ピンクの
by kawasemi (2016-07-03 08:11) 

tarou

プー太の父さん お早うございます。
お早うございます、清泉寮にコメントを有難うございます。

富士山は、清泉寮の売店前から撮ったものです。
地図を見ると、左の方角は瑞牆山か金峰山です。

性能が良い小型カメラが欲しいですね・・・
今は一眼レフのカメラを持ち歩いていますが
重いです。

by tarou (2016-07-03 08:33) 

ハマナス

あらら・
おまごちゃん、お預かり。
忙しいけれど、しばらく賑やかになりますね~


by ハマナス (2016-07-03 09:03) 

cooper

あら、プータの父さんのラッキーカラーはグリーンなんですね。
ピンクのカメラは ももたんちゃんの影響かしら( *´艸`)ステキですよ。

出産後もお里帰りでご静養ですか?そうなると(*^-^*)♪~ですね。
by cooper (2016-07-03 09:24) 

みぃにゃん

私もグリーン好きなのでなぜか選んでしまうことが多いですが
モスグリーン系は自分には似合わないのわかっているのにどうしてもえらんでしまいます。ナゼでしょうね。ピンクのデジカメ気分が明るくなりますね。私もそろそろデジカメ変えないと・・・。
by みぃにゃん (2016-07-03 11:11) 

sarusan

今のお仕事高級金とは良いですね、シルバーの仕事では中々手にできませんよ。
今日もムシムシの暑さです。
by sarusan (2016-07-03 16:17) 

プー太の父


Enriqueさん こんにちは~

おかげさまで適度に忙しい日が続いています。
1年間の年金生活で、ヒマもだいぶ味わったので
毎日、仕事も私生活もいろいろとやることがあるので
すごく有難く思います。まだまだ完全な年金生活に
戻る自信がないので、しばらくこのまま
少し仕事をしながらの生活を続けたいですね。
by プー太の父 (2016-07-03 16:42) 

プー太の父


kawasemiさん こんにちは~

そうです。ピンクにしてしまったんです。
2~3年前ならこんな色を持つ気にもなれませんでしたが
最近は少し気が変わってきて、クルマなんかも鮮やかな
ピンクなどの色を見たらきれいだなと思うようになりました。
なんか持ってるだけで楽しくなるので
ピンクを選んで良かったと思っているところです。
by プー太の父 (2016-07-03 16:47) 

プー太の父


tarouさん こんにちは~

こちらこそありがとうございます。
清泉寮は私のJAFのロードマップにも載っていました。
あの素晴らしい山の風景は清泉寮の売店の前からですね
あの素晴らしい風景はぜひ見てみたいものです。
いつかきっと行けると思いますので
「清泉寮の売店の前」は忘れないで覚えておきますね。
やはり左側の山は瑞牆山か金峰山なんですね。

tarouさんはブログで活躍する写真の、大事な商売道具?
なので、重たくても苦にならないでしょう(^_^)
by プー太の父 (2016-07-03 16:59) 

和

暫くの間賑やかになりそうですね~
ピンクのカメラも大活躍でしょう。

静か~になった我が家から見れば羨ましいばかりです。
by 和 (2016-07-03 17:07) 

プー太の父


ハマナスさん こんにちは~

娘達はすぐ近くに住んでいますし
病院もすぐ近くなのでこんなときは何かと便利ですね。
近所には小さな子供がいないので少し寂しいですけど
これでしばらくは毎日が少し賑やかになりそうです。

それにしても子供の成長は早いですね。
まだ生まれて間もない感じの孫ですが今3歳半になりました。
自分の老いはそんなに早いと思ってないですけどね(^_^)
by プー太の父 (2016-07-03 17:08) 

プー太の父


cooperさん こんにちは~

なんかこのころは年のせいですかね
明るい色がきれいに見えるものですから、グリーンや
ブルーがかったグリーンなどが目につきます。
そして孫が桃なので
ピンクも好きになったのかもですね(^_^)

それがですね~娘たちは私の家から徒歩で15分くらいの
近くに住んでいるんです。そして病院はその中間なので
どちらも近くて都合がいいんですよ。
小さな子供は明るく楽しそうで、見ているだけで
こちらも楽しくなってしまいますね。
by プー太の父 (2016-07-03 17:54) 

プー太の父


みぃにゃんさん こんばんは~

みぃにゃんさんもやはりグリーン系が好きですか。
私はブルーに近いグリーンとかエメラルドグリーンが
いいなと思いますが、みぃにゃんさんがモスグリーン系が
似合わないと思ってるのに選んでしまうということは
亡くなった俳優の高倉健さんのように
きっと人柄がとても渋いのですよ \(^ ^)/
by プー太の父 (2016-07-03 18:03) 

プー太の父


sarusanさん こんばんは~

仕事が高給なんて冗談ですからね(^_^)
それでも年金で生活しながら頂く給料なので
すごくたくさん頂いているような気持ちです。

そちらは強烈な蒸し暑さでしょうね。
こちらも最近は少し蒸し暑くなっていますが
それでもそちらに比べたら天国ですよ。


by プー太の父 (2016-07-03 18:08) 

cyoko1112

こんにちはチョコ君です、おひさ~~~。
コメントありがとうございました。

暑いです!!
巨大扇風機お願いーーーーします。
チョコ君は暑すぎて今日はプール遊びしましたよ。
by cyoko1112 (2016-07-03 18:14) 

プー太の父


和さん こんばんは~

ようやく二人目の孫に会える日も近づいてきました。
一人でも結構賑やかですけど、二人になると
まだまだ賑やかになるんでしょうねぇ。

人生って、孫の出来る頃が第二の青春かなと思ったり
していますが、和さんはその次、第三の青春を
いっぱい楽しんでいるようで羨ましいですよ~(^_^)

by プー太の父 (2016-07-03 18:17) 

プー太の父


cyoko1112さん こんばんは~

こちらこそありがとうございます。
そちらのほうは暑くて大変でしょう~
こちらはちょうどいい暑さです。申し訳ないですね。

チョコさんはプール遊びをしたんですか
こちらは夕方前から爽やかな風が吹いてきたので
朝はぐったりのプー太も元気が出てきました。

巨大扇風機は電気料の支払いが大変なので
1年に一度しか運転出来ないんです。スミマセン(^_^)
by プー太の父 (2016-07-03 18:28) 

夏炉冬扇

ももちゃん、ご近所のワンの名前です。私の軽トラの音覚えてます。
by 夏炉冬扇 (2016-07-03 18:31) 

プー太の父


夏炉冬扇さん こんばんは~

ご近所にワンちゃんのももちゃんがいましたか
とても美人でしょうね~(^_^)

そうそう犬ってすごいですよね。
我が家のプー太も、他人のクルマが家の駐車場に
来るとワンワンと怒鳴るように吠えるのですけど
息子や娘のクルマが来るとクンクンと甘え声を出すんです。
よくエンジンの音で判断出来るものだと感心しますね。

by プー太の父 (2016-07-03 18:40) 

森田惠子

ももたん、ジジババ孝行ですね。
元気に幼稚園に行ってくださいね!
by 森田惠子 (2016-07-03 19:24) 

プー太の父


森田さん こんばんは~

暗い我が家も、ももたんが現れると
すごーく盛り上がってしまいます~(^_^)
元気に幼稚園のバスに乗る姿を見ていると
ジジも思わず嬉しくなってしまいました。

by プー太の父 (2016-07-03 19:58) 

かのりん

父さん緑が好きなんですか?
私も緑の物を買うことが最近多くなってきました
特別に好きというわけではないのですが不思議です・・・?

お孫さんと一緒の生活楽しそうです
私も一か月後にもう一人孫が増える予定です
by かのりん (2016-07-03 20:52) 

いっぷく

なるほど
私はキヤノンの「IXY 650」を使っていますが
ありふれたシルバーです。
一眼は携帯が面倒なのでやっぱりコンパクトデジカメが
便利ですね。
by いっぷく (2016-07-04 01:33) 

プー太の父


かのりんさん おはようございます

以前から緑は好きだったのですけど
60代に入ってから着るものも緑が増えてきました。
かのりんさんも緑が増えてきましたか。
緑はなぜか気持ちが落ち着くのに明るく感じますね。

かのりんさんのお孫さん8月予定ですか。
実は私の二人目の孫も8月の1日ころの予定
なのですけど、月の途中からは通園経路を変更
出来ないという幼稚園の都合で、早めですけど
7月1日から我が家からの通園になりました。

by プー太の父 (2016-07-04 05:46) 

プー太の父


いっぷくさん おはようございます

私はちょっと天気がいいと、ワンコの散歩だとか
庭仕事とかメモ代わりにポケットに入れることが
多いのでコンパクトが一番気楽でいいですね。

ポケットに入れることが多いので、前のブルーのデジカメは
4年くらい使ったらあちこち塗装が剥がれていました。


by プー太の父 (2016-07-04 05:53) 

じゅん

プー太父さんお久しぶりですね(^-^)/

お早うございます。
7月に入りましたがアッと言う間にまた冬かぁ〜になりますょね(笑)
北海道の真夏は3ヶ月位ですもん。

気温が高くなったり低くなったり暑くなり寒くなり身体が付いて行けないです。

お孫ちゃん近場で賑やかで羨ましいなぁ〜(#^.^#)
でも、私の方が婆ちゃん先輩かな(笑)
孫っちが3人ですもんo(^▽^)o

ピンク色のカメラ良いじゃ無いですか、いろんな物に趣味や興味が有ると言う事は若々しくて良いと思いますょ〜^_^

私も頑張ろー(笑)
by じゅん (2016-07-04 08:55) 

プー太の父


じゅんさん こんにちは~

お久しぶりでした。その後お元気でしたか。
や~っと暑い日が続いたのでホッとしましたが
今日はまたぐんと寒くなってしまいましたね。
庭のトマトやナス達も成長出来ないので可哀そうです。
ホントにあっという間に夏も終わりそうですね。

じゅんさん、お孫さん3人もいるんですか
これは私も負けてられない「頑張らなくちゃ」と思っても
自分が頑張ったてどうにもなりませんね~(^_^)
じゅんさんのお孫さんは近くにいないのですか
今朝も8時半ころ、娘が家に連れてきて
9時頃に元気にバスに乗り込んで行きました。

カメラの色ひとつで気分も変わるものですね。
こんど着るもの買うときも思い切った色に
してみようかなと思っています。
シャツのピンクは恥ずかしいから嫌ですよ(*^_^*)
by プー太の父 (2016-07-04 09:41) 

majyo

お気に入りに入れていますから毎日伺っているのですよ
最低記録は返上してくださ~い

お孫ちゃんの預かりがあるのですね
しばし高齢者の多い街は、明るくなりますね
幼稚園バスが止まるなんて
私もグリーン多いですよ。若草色かなあ?
高給のバイト3日分のカメラで撮りまくってくださいね


by majyo (2016-07-04 18:15) 

プー太の父


majyoさん こんばんは~

ウハ~っ!面目ありません。
そのお言葉だけでやる気に火が付きそうです(^_^)
ちょっとけん怠期かな~なんて思ったりしましたが
majyoさんのブログにお邪魔するといつも元気で
ホント「見習わなくちゃ」なんて思います。

自分の孫に限らず、小さな子供達の姿を見たり
明るい声を聞いたりするとなんかホッとしますね。
幼稚園のバスを見るだけでも楽しくなります。

私たちが小学1年生くらいのときに、緑と黄緑
それから深緑なんてありませんでしたか。
いまはもう数え切れないほどの色の種類ですね。
by プー太の父 (2016-07-04 20:16) 

tarou

プー太の父さん お早うございます、吐竜の滝にコメントを有難うございました。

今日は、北から伸びた高気圧の風が、
扇風機に乗ってこちらに届いています。
朝晩25℃を割ると夏を忘れさせてくれます、
今年は台風の発生も遅いようで、
1号が発生しましたが、日本には
近づかないで欲しいですね!



by tarou (2016-07-05 06:25) 

プー太の父


tarouさん おはようございます

こちらこそありがとうございます
今日は涼しくなりましたか

昨日はずいぶん暑かったでしょうね。
夕方のテレビを見てびっくりしていました。
こちらオホーツク地方は、ぐんと冷え込んで
北見の最高気温が15度までしか上がりませんでした。

朝晩はもちろん昼食のときもストーブを使って
仕事中もクルマはヒーターのスイッチを入れてました。
明日あたりからは25度を超える予報なので
もう少しの我慢です(^_^)
今年の台風1号の発生はずいぶん遅かったですね。

by プー太の父 (2016-07-05 08:23)