SSブログ

ゼッタイもらえる [酒]

CIMG0095.JPG

ゼッタイもらえる
応募シールがやっと96枚たまりました。

夕食のときに1本飲むだけなので
なかなかたまらないんです。

たくさん飲む人なら
あっという間にたまるんでしょうけどね。

これで
「超希少・宇宙大麦麦芽一部使用という
わけの分からない美味そうなのが6本もらえるんです。

発送が9月中旬だというので
順調にいけば、そのときの私は
ひとつ成長して67歳になってるかもしれません。

あぁ!年の話は本文とは無関係でした[ふらふら]

CIMG0098.JPG



それにしても「麦とホップ」は安いですね。

イオンで6本で604円の値段ですが
買うたびに10引きのクーポンをくれるので
たったの594円で買えるんです。



ひとこと言っときますけど


一年中毎日、安い発泡酒ばかり
飲んでるわけでもないですからね。
たまには高いビールだって飲んでるんですよ。

私には高いものなんて似合わないと
思ってるので、記事にはしませんけど[わーい(嬉しい顔)]


 


nice!(40)  コメント(20) 
共通テーマ:blog

nice! 40

コメント 20

コメントの受付は締め切りました
cooper

ヤッタネー!
これって 「努力の甲斐がありましたね。」って云っていいのかしら? (^_-)-☆
我が家では、「このシール集めたら何か当たるのかしら」と云ってそのまま(^_^;)
by cooper (2016-07-13 08:10) 

夏炉冬扇

ちっちゃな楽しみ。生き方お上手です。
by 夏炉冬扇 (2016-07-13 10:00) 

tarou

プー太の父さん お早うございます。

絶対にもらえる景品は良いですね(^_-)

私はこのところ、サントリー・オールフリー、
ノンアルコールのファンです、
この季節、庭仕事のあとに昼間から、
飲めるのが最高です。


by tarou (2016-07-13 10:10) 

みぃにゃん

届くのが楽しみですね!
by みぃにゃん (2016-07-13 15:08) 

和

お酒の好きな人は~その時で、好みが変わるようですから~発泡酒だけで済むとは思っていませんよ~(*'▽')
発泡酒はお値段はお茶よりも安いようですね。


by 和 (2016-07-13 17:28) 

cyoko1112

コメントありがとうございました。
南国の風味を感じて貰えて「うれし~~い」。
是非、ぜひ、ゼヒトモ「記事」にして~~~!!!
by cyoko1112 (2016-07-13 17:37) 

プー太の父


cooperさん こんばんは~

いつもは応募シールなんか見てもあまり
興味も沸かなかったのですけどね
毎日1本でも意外とたまるもんだと思いました。

これで「超希少・宇宙大麦麦芽一部使用」という
素晴らしい?のが6本ももらえるんですよ
9月が楽しみで~す(^_^)
by プー太の父 (2016-07-13 18:28) 

プー太の父


夏炉冬扇さん こんばんは~

そうです
貧乏人は貧乏人の楽しみがあるんですヽ( ´¬`)
by プー太の父 (2016-07-13 18:30) 

プー太の父


tarouさん こんばんは~

サントリーのオールフリーは、私も何度か
飲んだことがありましたが、どうも
ノンアルコールには慣れなくてあまり続かないです。

それでもコーラや缶コーヒーなんか
飲むよりはずっと満足感がありますね。
だんだん味も改良されて、そのうちアルコール入りも
ノンアルコールも区別がつかなくなるかもしれないですね。


by プー太の父 (2016-07-13 18:37) 

プー太の父


みぃにゃんさん こんばんは~

最近は、物忘れも多くなりましたので
9月なんていうとたぶん忘れているかもしれないです。
忘れた頃に送ってもらうのもまた嬉しいですけどね。
by プー太の父 (2016-07-13 18:39) 

プー太の父


和さん こんばんは~

発泡酒もメーカーがアルコールの国税を
払っているのに本当に安い値段ですよね。
ジュースやお茶やカンコーヒーよりも
安いかと思うくらいですから
メーカー同士の競争も激しいのでしょう。

だけど値段ばかりではないですからね。
あくまでも、味は濃いめのものでなかったら
値段が安くても飲む気はしないんですよ(^_^)

by プー太の父 (2016-07-13 18:46) 

プー太の父


cyoko1112 こんばんは~

こちらこそありがとうございます。
いや~ホントにチョコさんのブログに
お邪魔していたら、珍しい果物なんかが当たり前のように
出てきますが、同じ日本ではないような気がします。
桃なんかヨダレが出そうでしたよ。

「超希少・宇宙大麦麦芽一部使用」という
スケールの大きな発泡酒が送られてきたら
すぐに試飲して記事にしますからね~(^_^)



by プー太の父 (2016-07-13 18:54) 

majyo

最近、カロリーオフとか、糖分とか、プリン体オフとか飲むのですが
イマイチ美味しくない。という事で
たまにはビールを奮発します。シール貯めていないなあ
今や半分の値段ですからネ発泡酒は
ノンアルコールは山の帰りに飲むことがありますよ
コンビニで(^_-)-☆
by majyo (2016-07-13 19:37) 

プー太の父


majyoさん こんばんは~

カロリーオフやらプリン体がどうのとかは
なんか味が悪そうで一度も買ったことがないんですよ。
いくら安いものといっても味が悪かったら嫌ですね。

こんな庶民の飲み物の酒税を引き上げようと
するんですからひどいものですね。
せっかくメーカーが努力して売れるようになると
税金をあげるなんて、コソ泥かはげ鷹みたいなものです。


by プー太の父 (2016-07-13 20:00) 

じゅん


お早うございます(^-^)/

プー太父さんビール好きなんですね^_^
私もビールは大大、大好きでーす(笑)o(^▽^)o
けど、普段は独りなんで身体を気遣い少ししか呑みませんょ(笑)

プー太父さんは麦ホップですかー。
私は身体を考えて極ゼロです。
なぁ〜にが身体を考えてなんて何本も呑んだら同じですょね…はい(笑)

9月にビールが来るんですね^_^
ど根性でシールを集めましたね〜。
そのビールはさぞ美味しい事でしょう(笑)

でも時季的に寒かったりしてね〜o(^▽^)o
by じゅん (2016-07-14 09:27) 

プー太の父

じゅんさん こんにちは~

天気はどうですか~
こちらは涼しい風も吹いてちょうどいい暑さです。

夏場はビール類とワインを飲みますが
寒くなってくる11月頃からワインはピッタリ止めて
ビールとカンをした日本酒や焼酎を少々飲んでいます。
冬場はずーっと麦とホップの黒を飲んでいました。
黒は味が濃厚で美味しいんですよ。
ただ、暑くなったら少しサッパリタイプがいいですね。
極ゼロなんて一度も飲んだことがないですけど
美味しいですか。

今年は6月と7月に寒い日が多かったので
9月頃は暑くなるかも・・・なんて期待をしています。

「宇宙大麦麦芽」なんて、どんなもんだべね~(^_^)
まぁあまり期待しないで待つことにします。



by プー太の父 (2016-07-14 11:28) 

tarou

プー太の父さん お早うございます。

お早うございます、みずがき湖にコメントを有難うございました。
みずがき湖から少し先に行くと増富温泉、瑞牆山、金峰山が
有り、紅葉の頃はとても綺麗なところです。
紅葉は10月ごろ、アップしたいと思っています。

by tarou (2016-07-15 09:15) 

プー太の父


tarouさん こんばんは~

こちらこそありがとうございます。
緑だけでもすごくきれいなのに、紅葉になったら
どんな風景になるんだろうとワクワクしますね。

今までは山梨といえば富士山とブドウにワイン
くらいしか頭になかったですけど、tarouさんの
おかげで山梨の魅力を知ることが出来て感謝です。
すっかり山梨ファンになってしまいました。(^_^)
by プー太の父 (2016-07-15 18:48) 

tarou

プー太の父さん お早うございます
フォトムービーを全画像でお楽しみ頂いたようで
有難うございます。
Youtubにアップしているのは、フルHDで無料と
言うことで始めました、So-netさんには申し訳ないけど
ブログは10Mbytで容量の追加はしていません。

私も山梨は昇仙峡にぶどう狩りぐらいしか知りませんでしたが、
友達の影響で年に何度も行っていろいろ知りました。
まだまだ、ほくと物語は続きます。

◆Youtubから直接tarouの動画を見るときには
 「kuc tarou」で検索してください。

by tarou (2016-07-17 06:47) 

プー太の父


tarouさん こんにちは~

ユーチューブの件は了解いたしました。
チャンネル登録というのもしてみました。
景色を観るなら、あちらのほうが余計きれいで
迫力もあっていいですね。

「ほくと物語」は出来るだけずっと続けてください(^_^)
本当に知れば知るほど魅力のあるところですね。
私もブドウやワインしか知らないで・・・
今やブドウやワインなんて北海道にもありますからね。
ですけどあの素敵な山の景色は北海道にはないのです。

by プー太の父 (2016-07-17 12:33)