SSブログ

中体連の野球大会 [弁当配達日記]

やっと日曜日になりましたが
忙しい日が続いていました。


いま、会社は大忙しなので
今日休ませてもらったのは
たぶん高齢者扱いの私だけでしょう[わーい(嬉しい顔)]

中体連主催の陸上競技はbaseball_stadium.png
3日間好天に恵まれて無事終了しましたが

続く中体連主催の中学校軟式野球
北海道大会は初日から雨のために順延。

おかげでわが社は、各学校のチームの
滞在が増えるにつれて売り上げも増えます。

会社としては、雨が降るたびに
笑いが止まらないところかもしれませんが


 忙しい日が一日増えてしまいました[ふらふら]


 
弁当の
製造現場では
事務員さんたちや昼の弁当配達専門の
女性もお手伝いをして次から次と大量生産。

私たち球場配達担当は
クルマ2台に弁当を満タンにして、弁当とお茶が
20人分くらい入った重たい段ボール箱20校分と
中体連の役員さんやお手伝いさんの弁当を
次から次とクルマから運ぶので大汗が吹き出ます。

野球場の配達が終わればbaseball_home_closeplay.png
昼食をはさんで夕食弁当の配達やら
ビールパーティや夏祭り会場などに特製の
「おつまみ」などの大量配達が控えています。

弁当の製造する人達は
この日は昼食を食べたんだろうか。

まぁ忙しいといっても
私の場合は昼ご飯を食べる時間もあるし
日曜日も休ませてもらえるしね~

こんなに元気なんだから
高齢者扱いなんかするな~[exclamation×2]

なんて言わないで、疲れたフリして
日曜日は有難く休ませてもらうことにしました
[わーい(嬉しい顔)]

 

 


nice!(32)  コメント(18) 
共通テーマ:blog

nice! 32

コメント 18

コメントの受付は締め切りました
ハマナス

こちらの会社は、イベント関係のお弁当やお惣菜配達もしているのですね。
それはお忙しいことです。
このところ暑くて大変ですね!

オホーツクらしからぬ、この湿度の高さ!
でも、夜は涼しく、安眠できます^^*
by ハマナス (2016-07-31 07:22) 

majyo


夏はスポーツ行事も多く、お弁当屋さんは大忙しですね
わかります。イベントの時に頼みますが、ビールと果物までついて
ご馳走で1000円なのです。
待っていてくれて、喜ばれる仕事です
しかし、大汗かきます。北海道でもそうですか
疲れたフリは良いですね。日曜日くらいはゆっくりしたいですね
今日一日、良い日でお過ごしください


by majyo (2016-07-31 08:51) 

じゅん

プー太父さんお久しぶりですね。

お早うございます(^-^)
連日の猛暑の中お疲れ様です。
この暑さの中ではお弁当配達も気を使いますょね(⌒-⌒; )

でも、ちゃんとお休みを貰えて良かったですねゆっくり休んで下さ〜い(^^)/~~~

オホーツク海側はここ、2.3日はとても蒸し暑くて参ってます(-。-;
早く涼しくなって欲しいですね〜〜(>人<;)
by じゅん (2016-07-31 10:14) 

みぃにゃん

色んな夏大会があるのでお弁当も大変ですね!
by みぃにゃん (2016-07-31 11:25) 

cooper

いやぁ~暑いです!!!
北見は涼しいところと思っていましたのに、ブログでお知り合いになってから、
考えが一変しました "(-""-)"オハズカシイ。 暑さと寒さが極端ですね。
今日は外に出ると ジリジリします。

こんな暑い日のお弁当配達 気を使いますね、
私も以前 学校給食の仕事してましたので25度を超えると、
食中毒警報が保健所の方から出されてきて 気を使いました。
ユックリ体を お休め下さい。
by cooper (2016-07-31 11:26) 

cyoko1112

こんにちは。
暑いですね、暑い中お忙しいようで大変ですね。
チョコ君も暑いので朝からプール懇願の顔ばっかり。
by cyoko1112 (2016-07-31 12:21) 

プー太の父


ハマナスさん こんにちは~

普段は会社関係と個人の弁当が主なのですけど
この特注は主に、旅行会社を通しての注文で大量に
なるために会社の売り上げに大きな貢献になります。
夏休みに入ったので、このほか小学生のバスケット大会だ
幼稚園の親たちのパーティだと特注が増えてきました。

昨日と今日は続けて蒸し暑いですね。
ハマナスさんとお会いした次の週も
にころ山に行ってヤナギランを見てきたのですが
今日は雷や雨になったら嫌なので諦めました。
今ころ雷が鳴ってきたので午前中は行けば良かったです(^_^)
by プー太の父 (2016-07-31 13:18) 

プー太の父


majyoさん こんにちは~

こちらは夏が短いので夏休みに入った途端
この記事以外からもいろんな注文が入っています。
たしかに配達するときは、皆さんが笑顔で待ってて
くれますのでいい仕事ですね。

ちょうどそちら関東が梅雨明けしたころから
こちらは蒸し暑くなってしまいました。
昨日なんか、珍しいほどダラダラと大汗が出ると思ったら
湿度もかなり高いうえ31度にもなっていました。
低温に慣らされているカラダにはだいぶこたえます
今日はのんびりと庭の草取りなんかしていました(^_^)

by プー太の父 (2016-07-31 13:27) 

プー太の父


じゅんさん こんにちは~

最近は蒸し暑くなってきましたがお元気でしたか。
それでも寒いよりはいいですね。
もう7月も今日で終わってしまいます。
暑い暑いと言ってるうち、お盆が過ぎたら
秋の気配なので今のうち夏を楽しんでください。

暑い日は弁当の鮮度が下がらないように
保冷剤を入れたり手間もかかるし、神経も使うので
弁当配達の仕事は寒い方がずっと気楽ですね。
なんか8月は忙しい日が多いらしいんですよ。
しっかり休養しておかなくちゃね~(^_^)


by プー太の父 (2016-07-31 13:39) 

プー太の父


みいにゃんさん こんにちは~

ちょうど夏休みに入ったので、スポーツの大会をはじめ
ビールパーティなどいろんな集まりがあります。
弁当屋の稼ぎ時ですけど、大量の注文があると
会社はてんやわんやのフル活動になります。


by プー太の父 (2016-07-31 16:09) 

プー太の父


cooperさん こんにちは~

本来の北見は盆地型の気候なので、名寄や帯広・旭川
などのように、冬は冷え込んで夏は暑いところなんです。
私が北見に住み始めた頃は、日照率全国一なんて
自慢していたくらいに夏も冬も天気のいい日が
多かったですが、最近はだいぶ変わってきましたね。

給食の仕事をしたことがあったのですか。
それじゃ弁当作りなんかお手のもの
わが社にお手伝いに来てほしいです(^_^)
自分の配達した弁当から食中毒なんて出たら
大変ですね。夏が終わるまで
弁当管理には気を緩めないようにと思います。
by プー太の父 (2016-07-31 16:22) 

プー太の父


cyoko1112さん こんにちは~

会社は夏休みシーズンになったとたん
突然忙しくなってフル操業が続いていますが
夏休みが終わるころまでは、いろんな行事があるので
8月も忙しい日々になりそうです。

昨日から今日にかけてはムシムシして暑いので
暑さに弱いプー太はぐったりしていました。
夜は扇風機をつけて寝かせようと思います。
by プー太の父 (2016-07-31 16:28) 

夏炉冬扇

イベントですから、大忙しですね。
私も先日22個配達してもらいました。
by 夏炉冬扇 (2016-07-31 18:48) 

プー太の父


夏炉冬扇さん こんばんは~

夏はいろんなイベントがありますので
いっぱい売り上げをあげておかないと
冬はイベントが少なくなりますからね。
22個も、仲間の皆さんと催し物がありましたか。
by プー太の父 (2016-07-31 19:36) 

和

丁度、大会の時ですね~お疲れ様です。

高齢者でなくても、暑くなっているようですから~
やはりお休みを入れなきゃいけませんよ~ォ

私たちが子供の時代には、スポーツも戸外が多かったですが
こんなに暑くなかったですね、お水も自由に飲めなかったし~
このごろの暑さは注意をしなくちゃ危険ですね。
by 和 (2016-08-02 21:26) 

プー太の父


和さん おはようございます

こちらはあちこちで大雨が降ったりして
北見も毎日のようにおかしい空模様でしたが
昨日で無事に大会が終わりました。

この大会の優勝校と準優勝校が全国大会に行くのですが
地元・北見の中学校も勝ち進んでいましたので
あとで新聞を読むのを楽しみにしていました。

私も小学校の4年生のときからずっと野球をしてましたが
あの頃は、水を飲んだら腹が痛くなるとか言われて
水なんかひと口も飲ませてもらえませんでしたね。
今おもえば大変危な話でした。
by プー太の父 (2016-08-03 05:08) 

tarou

プー太の父さん おはようございます

お弁当屋さん、忙しかったようですね!
通常の配達のほかに、大量注文でフル回転だったようですね、
行事が入ると大変ですね。

8月に入り、梅雨明けしましたが
また、ぐず付いた天気が続き涼しい日ばかりで、助かっています。
「まだ、大型扇風機の風が届いているようです・・・」

ほくと物語はもう少しで終わりますが、
お付き合いください。

by tarou (2016-08-03 08:13) 

プー太の父


tarouさん こんにちは~

普段がギリギリの人員なので、大量の特注が入ると
総動員になりますが、だいぶ売り上げも上がって
会社としては大変にありがたい行事ですね。

不思議と関東が梅雨明けしてからすぐに
こちらが蒸し暑くなってしまって、普段はあまり
使うことがないエアコンの世話になっていました。
そちらは少し涼しくなっていたんですね。

北杜市の話はもうすぐ終わるのですか
こんどはどこの話になるのか楽しみにしています。

by プー太の父 (2016-08-03 18:25)