SSブログ

黄葉もピークが過ぎました [日記雑感 16年]

 
プー太2.JPGプー太です



今年は春から食欲がなくなって
すごーく痩せてしまいました。

いつも、かわいい雌犬のマリちゃんを
連れて散歩しているおばさんが


「プーちゃんはライオンみたいだったのに
すっかり痩せてしまったね~

時々来る運送屋さんのおじさんにまで
最近ずいぶん痩せたね」と言われました。

お父さんは
今年は冬を越せるんだろうか」と心配しています。


お母さんも心配して、いろんなおやつを
買ってくれるけどあまり食べられません

でも元気です。

毎日、お父さんと黄葉見物の散歩をしていました。

昨日の風景

CIMG1121.JPG


3日前、いつもの散歩道
 
CIMG1105.JPG
CIMG1113.JPG
CIMG1117.JPG
CIMG1116.JPG


一昨日から
木枯らしが吹き荒れて急に寒くなりました。
もうすぐ黄葉も終わり厳しい冬が迫ってきます[ふらふら]


 

nice!(37)  コメント(32) 

nice! 37

コメント 32

コメントの受付は締め切りました
Enrique

ついこの間まで暑かったのが嘘の様ですね。
やはり本州よりは半月は早そうな感じです。
痩せたプーちゃん寒くなくて元気なら良いのですが。
by Enrique (2016-10-22 08:38) 

じゅん

こんにちは。

日に日に寒くなって来ましたね
また永〜い冬が来ると思うと気分が…。

プー太ちゃん痩せたみたいね。
うちにもいたので(過去)心が痛いです。
食べれないのが一番可哀想でね。
何とか冬を乗り切ってねプー太ちゃん(*´-`)
by じゅん (2016-10-22 10:00) 

和

おはようございます。
木枯らしですか、いかにも寒そうですね
プー太ちゃんの痩せは、何ゆえ・・・?
やはり、家の亀さん(地震)のように異常気象?
いろんな原因がありましょう(老化を含む)、どうぞお大事にしてください。
私のところでも、ストーブをつけています。
by 和 (2016-10-22 10:12) 

kawasemi

こちら(東京)も徐々に寒くなってきました。インフルエンザ予防接種をそろそろ受けようかと考えています。プーちゃん、元気でね。

by kawasemi (2016-10-22 11:04) 

みぃにゃん

犬の一キロは人間の10キロ近いと言われますから心配ですね。一度健康診断みたいの受けられてはどうでしょうか?
by みぃにゃん (2016-10-22 13:25) 

森田惠子

プー太くん、食欲が落ちて痩せてしまったそうですね。
食欲の秋で重くなっている私の肉を投げてあげたい気分です。
これから寒くなるし、元気に過ごしてね!
by 森田惠子 (2016-10-22 17:54) 

BERA

こんばんは。北見ではキレイに色づいているんですね。
札幌では見頃を前にいきなり雪が降ってしまったので
木々も戸惑っている感じです。
北見での小学生時代、屋外プールが凍結してヒビ割れないよう、
「落ち葉拾い」という秋の行事がありましたが、今はどうなんでしょうか。
プー太ちゃん、寒さに負けないでね!
by BERA (2016-10-22 19:24) 

プー太の父


Enriqueさん こんばんは~

北海道はまだ黄葉が終わらないうちに、急に
雪やミゾレが降る寒さになってしまいました。
地球温暖化なんて言いますが
最近は冬になるのも早いような気がします。

プー太は高齢のためか、すっかり食欲が落ちて
今年はだいぶ痩せてしまいました。
今までは冬が大好きだったプー太ですけど
今年の冬はかなり厳しいだろうと心配しています。
by プー太の父 (2016-10-22 19:26) 

tarou

 プー太の父さん こんばんは

 北海道は冷え込みましたね、サッポロでも
初雪が積もりましたね!
北見では、紅葉が進んでいますね、
こちらではまだです。
月末には、八ヶ岳(清里)に紅葉を見に行く
予定をしています。
 風邪を引かないように気を付けて
お弁当配達を頑張ってくださいね(^_-)


by tarou (2016-10-22 19:32) 

プー太の父


じゅんさん こんばんは~

去年は11月の20日頃吹雪いてしまって
だいぶ早く冬になってしまいましたが
こんな調子だともっと早く冬になりそうですね。

プー太は他人が見ても細くなったとわかるくらい
すごく痩せてしまったので、この冬をなんとか
無事に乗り切れるかどうか心配していました。
普段は日中は外で、夜になると玄関に入れてましたが
今年の冬は居間の中で寝かせようかと考えています。
by プー太の父 (2016-10-22 19:34) 

majyo

ぷー太ちゃん 痩せちゃったのですか?
それもみんなにわかるくらい。心配だなあ
元気はあるのでしょ?
何とか厳しい冬を乗り越えてね
by majyo (2016-10-22 19:36) 

プー太の父


和さん こんばんは~

こちらの木枯らしは寒いですよ~
冷たくて強烈な風は寒くて大嫌い、かえって
真冬の厳しい冷え込みのほうがいいくらいです。
そちらでもストーブを使っているんですね。

プー太はまったく食欲が落ちてしまって
なんとか食べさせようと女房が苦労していますが
やはり高齢のせいだろうと思います。
散歩のときは喜んで元気がいいので
まだまだ大丈夫かと思いますけどね。
by プー太の父 (2016-10-22 19:42) 

プー太の父


kawasemiさん こんばんは~

そう言われればインフルエンザの
予防接種のことをすっかり忘れていました。

今まではあまり真面目に
予防接種なんてしてなかったのですけど
去年は高齢者相手の仕事に就いたので
インフルエンザを移される可能性が強くなるかと
心配になって予防接種の注射をしました。
もちろん今年もするつもりでいます。
by プー太の父 (2016-10-22 19:55) 

プー太の父


みいにゃんさん こんばんは~

病院には女房が連れていったのですが
どこも悪くなかったようでした。

つい最近ようやくプー太の好みのおやつが
見つかったところで少しホッとしました。
あまり食欲がないのに
そのおやつだけはいくらでも食べるんです。
一種類でも喜んで食べるものが見つかって良かったです。
by プー太の父 (2016-10-22 20:03) 

プー太の父


森田さん こんばんは~

プー太は春ころからあまり食べなくなって
それからみるみるうちに激ヤセしてしまいました。
以前なら私が家に帰った時は大喜びをしてましたが
今はあまり反応がないのです。

ただ、散歩に出発するときだけは喜んでいるので
今のところまだ頑張れるだろうと思います。
森田さんの余ったお肉をプー太に送ってください(^_^)

by プー太の父 (2016-10-22 20:13) 

プー太の父


BERAさん こんばんは~

札幌はやはり北見より少し黄葉の見頃が遅いようですね。
こちらは月曜日が一番きれいで、仕事中もあちこち
黄葉見物を楽しみながら弁当配達をしていました。
そちらが雪になって、北見が木枯らし
吹き荒れた頃には黄葉のピークも過ぎていたのです。

BERAさんが北見の小学生のころは
そんな行事があったなんて知りませんでした。
一昨日から「菊祭り」が始まりましたよ
北見にきて40年過ぎてるのに一度しか行ってないんです。
明日は絶対見に行こうと張り切っていました。

by プー太の父 (2016-10-22 20:24) 

いっぷく

食欲がないのは心配ですね。
一度きちんと調べてみたらいいのかもしれませんね。
年齢的に食が細くなるお年頃なら心配ないのですが。
by いっぷく (2016-10-22 20:48) 

プー太の父


tarouさん こんばんは~

早くも北海道は雪になってしまいましたが
いつもシーズン初めは日本海側や道北が早くて
そんなときはこちらのほうは強烈な冷たい風が吹きます。
黄葉は月曜日がピークでとてもきれいでした。

清里のほうに行くんですか。
ちょうど今日の夕方の「人生の楽園」は北杜市に
住んでる人のお話でしたがtarouさんは観ましたか?
八ヶ岳などきれいな山景色を感激して観ていました。
tarouさんのブログでもだいぶ北杜市のことを
知ることが出来ましたが、本当に素晴らしいところですね。

あんな山景色の素晴らしいところに
1ヶ月くらい長期滞在してみたいものです(^_^)


by プー太の父 (2016-10-22 20:52) 

プー太の父


majyoさん こんばんは~

本当に激やせと言っていいくらいですけど
散歩のときだけは今までと変わらなく元気で
張り切って私を引っ張るように先に歩いて行きます。

この元気があればまだ大丈夫かとも思うのですが
私が家に帰った時、今までならすごく喜んでいたのに
最近はほとんど知らんふりしています。
親としてはちょっと寂しいですね(^_^)
なんとか頑張って冬を乗り切って欲しいと思います。
ご心配いただきましてありがとうございました。

by プー太の父 (2016-10-22 21:03) 

プー太の父


いっぷくさん こんばんは~

簡単にしか診てもらってないようですが
もしかしたら癌ということも考えられますね。
そうなればもう無理して治療はしないつもりです。

どちらにしても14歳と5カ月ともうだいぶ高齢になって
しまったので、こんなことも仕方がないかと思っていました。
それでも散歩だけはとても張り切っているので
まだまだ長生きしてくれるだろうと期待しています。
by プー太の父 (2016-10-22 21:11) 

cyoko1112

こんばんは。
プーちゃん食欲出ましたか?

綺麗な紅葉ですね、此方はまだ全然ですよ。
太刀魚釣り、大興奮、大満足でしたよ。
by cyoko1112 (2016-10-22 23:03) 

かのりん

黄葉綺麗ですね
北海道は雪が降ったとニュースで言っていましたが
こちらはまだ例年より暖かいです
なのでお山も綺麗にはなりません
綺麗にならないうちに散ってしまいそうです
プー太君心配ですね
いつまでも元気でいてほしいですね
by かのりん (2016-10-23 00:19) 

プー太の父


cyoko1112さん おはようございます

これからだんだん冷え込みが厳しくなるので
少しでも多く食べて太ってくれるといいんですが
これだけ痩せたら冬越しが大変そうです。

近所の黄葉もピークが過ぎて
いよいよ冬を待つだけになりました。
by プー太の父 (2016-10-23 06:08) 

プー太の父


かのりんさん おはようございます

雪が降ったところも降らなかったところも
とにかく寒くなってしまいました。
いつも今頃こんなに寒い日は続かないのですけど
この寒さは11月の寒さらしいです。
そちらの紅葉は11月に入ってからですか?

プー太はなんとか食欲が出て、ご飯を食べて
太ってくれるといいと心配していました。
去年まではいくら寒くても喜んで外で
遊んでいましたが、痩せた今年はマイナス
20度以上の厳しい寒さに耐えられるか心配です。

by プー太の父 (2016-10-23 06:19) 

足立sunny

あまり食べられないのは心配ですね。体力がつかないと。
by 足立sunny (2016-10-23 17:58) 

プー太の父


足立sunnyさん こんばんは~

少しくらいの痩せ方ならまだいいのですが
かなりの激痩せだったものですから
これから寒くなるので心配していました。
春になるまで頑張ってくれればと思っています。
by プー太の父 (2016-10-23 20:57) 

tarou

プー太の父さん お早うございます。

 こちらも一気に冷え込んで来ました。
布団を夏用から衣替えです・・・・
とは言っても、室内は15~20℃
ぐらいですがね。
11月に入ったら、灯油のファンヒーターも
準備するころです。

 土曜日に、釣りに行ったので
今日明日には、釣りブログを
更新します。
by tarou (2016-10-24 07:41) 

プー太の父


tarouさん こんばんは~

そちらもだいぶ寒くなりましたか。
先週はミゾレがちらっと降ったのですが
今日の昼には今シーズンの初雪が降ったり
朝の気温もー2度と冷え込んで
冬のような寒さになってきました。

今回もだいぶ釣れたんでしょうね。
それでは釣りのブログを楽しみにしています(^_^)
by プー太の父 (2016-10-24 20:48) 

ぼんぼちぼちぼち

もう木枯しでやすか。
お風邪などひかれないようにご自愛くださいでやす。
東京は紅葉 これからでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-10-24 21:28) 

くまぱんだ

プー太様、プー太の父様
こんばんは~(*^^*)先日旅行から帰って参りました(笑)
関東方面からの帰宅だったもので…
寒さと、本日の大雪に身体がまだ慣れません~(^-^;)寒い
ヒトも、きのこも、毎年冬が辛く感じます…やはり異常気象気味?
プー太君も、厳しい冬になりそうですね…(>_<;)
お互い、温かさを保って長い冬を乗り切りましょうね~っ
(まだ根雪にはならないと願いたい…)
by くまぱんだ (2016-10-24 22:07) 

プー太の父


ぼんぼちぼちぼちさん おはようございます

木枯らしばかりではなくて昨日は雪が降ったりと
10月には珍しい寒さになっていました。

いくら北海道でもこの寒さは1カ月先の
11月下旬ころの寒さなのようなので身にこたえます。
そちらはこれから紅葉が楽しみですね。
by プー太の父 (2016-10-25 08:38) 

プー太の父

きのこさん おはようございます

いろいろと旅行を楽しんできたようですね(^_^)
やはり関東から帰ったあとは
寒い北海道が余計に寒く感じるでしょう。
そちらは大雪になってしまったんですか。

地球温暖化なんていってますけど
去年も今年も秋のうちから寒くなってしまって
地球寒冷化の間違いでないかと思ってしまいます。
去年の北見は11月の20日ころ大雪が
降ってそのまま根雪のようになってしまいました。
なんか今年も冬が早くなりそうで心配ですね~!
by プー太の父 (2016-10-25 08:56)