SSブログ

スマホから初投稿 [スマホとPC]

今日から新カテゴリー[目]

スマホ日記スタート♪ヾ(´∀`*)

我が家にスマホが来てから3週間。

初めは反抗的で生意気な態度だった
スマホくんですが、最近ようやく
私の言うことを聞くようになってきました。

今日はスマホくんの機嫌がいいので初投稿で~す。


写真もスマホで撮って
記事に入れることが出来ました。

IMG_20161119_112533.jpg 

早くスマホに慣れるために
スマホ日記を始めましたが
まだまだ思うようにいかなくて
文字の色を変えたり大きくしたり
一部パソコンに手伝ってもらいました。

)スマホ日記は重労働[exclamation&question]ため
文章は出来るだけ少エネ、
記事の
中味もさっぱり面白くないのが特徴です[わーい(嬉しい顔)]

 


nice!(40)  コメント(30) 
共通テーマ:blog

nice! 40

コメント 30

コメントの受付は締め切りました
くまぱんだ

プー太の父様
こんにちは~(*^o^*)おめでとうございます~♪♪♪
素敵ですね~スマホ投稿!
これで、外出時も、布団の中からでも…投稿が可能…♪
(自分はまだ出来ません…)
新しい機能を覚えるのは、楽しいですね~(*´艸`*)フフフ
by くまぱんだ (2016-11-20 15:42) 

みぃにゃん

スマホデビューおめでとうございます!わたしは記事投稿はやはりPCからです。スマホは訪問に便利です。
by みぃにゃん (2016-11-20 16:12) 

Enrique

重労働お疲れ様です。
by Enrique (2016-11-20 17:03) 

夏炉冬扇

チャレンジ成功ですね。パチパチパチ。
by 夏炉冬扇 (2016-11-20 18:44) 

majyo

スマホで日記ですか? そりゃすごい
読むだけです。予定表だって面倒
全てパソコンですから壊れたら大変です
20行近くある。立派です
by majyo (2016-11-20 18:55) 

プー太の父


きのこさん こんばんは~

ありがとうございました。
スマホでいろんなことをやるのはまだ恐いので
もっぱら自分のブログばかり見ていました(´∀`)
記事は昨日苦労して作り上げて、今朝は
布団の中で間違いがないか確認をしました。

スマホはうっかりするとすぐに画面が変わったり
するし、目も疲れるので大変ですけど
ひとついいことは布団の中でも出来ることですね。
朝早く布団の中でスマホを見れるのは大きな魅力です。
簡単な記事でも何回か作っているうち
少しスマホに慣れるかな~と思っていました(*^-^*)
by プー太の父 (2016-11-20 19:22) 

プー太の父


みぃにゃんさん こんばんは~

ありがとうございました。
とりあえずはこれで少し安心しました(´∀`)
今までパソコンの不具合やモデムの故障で
かなり焦ったことがありましたが、もうこれで
そんなに慌てなくてもいいですからね。

たまぁにスマホから記事更新をして
少しスマホの記事作成に慣れておこうと思います。
by プー太の父 (2016-11-20 19:30) 

プー太の父


Enriqueさん こんばんは~

スマホで文字入力は本当に大変ですね。
そればっかりに夢中になっていると、ついうっかり
画面のへんなところに触ったりして
すぐに画面が変わったりするので気が抜けないです。
30分もすると疲れて目はショボショボです(´∀`)

by プー太の父 (2016-11-20 19:36) 

プー太の父


夏炉冬扇さん こんばんは~

苦労していますが、ようやく写真入りの
記事を投稿出来たのでホッと一安心です。
こうしてあらためてパソコンに向かったら
はじめはモタモタしていたパソコンも
いつの間にか結構上達したものだと思います。
by プー太の父 (2016-11-20 19:42) 

プー太の父


majyoさん こんばんは~

前にパソコンの不具合とモデムの故障で
だいぶ慌てたことがあったのですけど
これでだいぶ心強くなりました。

でもかなり疲れるので、スマホ投稿は
あくまでもヒマな時のお遊び程度にしておきます。
そうしているうちに少しはスマホに慣れるかなと
思っていました。
by プー太の父 (2016-11-20 19:47) 

和

私も、スマホ入力が下手なので、スマホ投稿を始めましたが、面倒になって、PCが代わってやっています。使い方はプー太の父さんと同じ様ですね。

by 和 (2016-11-20 20:26) 

cyoko1112

こんばんは。
やった~~、スマホで記事投稿!!
チョコ君は写真はスマホ、記事はPCですよ。
パンティヌギヌギは意味な~~~し、ネットの「顔文字」いろいろから引用!!
by cyoko1112 (2016-11-20 21:01) 

プー太の父

和さん おはようございます

スマホの入力は疲れますね
目がすごく疲れるので時々しか出来ません。
少し入力に慣れための簡単な記事更新にしておきます。

だけどこれでパソコンが壊れても安心
旅に出ても安心、なかなか役に立ちそうですよ(´∀`)
by プー太の父 (2016-11-21 08:36) 

プー太の父


cyoko1112さん おはようございます

スマホは画面も小さいし、ちょっと変なところに
触れただけですぐに画面は変わってしまうし
すごく緊張します。やっぱりパソコンのほうが楽ですね。
ただ、入力に少し慣れるために時々
スマホで記事更新をしたいと思っていました。
by プー太の父 (2016-11-21 08:41) 

kawasemi

格安スマホ、検討中。
by kawasemi (2016-11-21 09:48) 

tarou

プー太の父さん お早うございます。

スマホでブログ更新ですか
凄いですね!

画面が小さいのでまだチャレンジしたことは有りません、
スマホ用のブログにすればやりやすそうですが、
画面が小さいと目が付いて行かないので、
チャレンジすることは無いと思います。



by tarou (2016-11-21 10:35) 

プー太の父


kawasemiさん こんばんは~

kawasemiさんも格安スマホを考えていましたか。
私はイオンモバイルで、データー通信だけの
音声通話なしコース月1GB・480円(税抜き)の
最安コースで契約しました。

毎日30分くらいスマホ遊びしてますけど
月末までに三分の一くらい余りそうです。
余った分は翌月に繰越になるそうです。
格安というだけあって本当に安くて有難いですね。
by プー太の父 (2016-11-21 19:11) 

プー太の父


tarouさん こんばんは~

スマホでブログ更新なんてやったみたのですけど
本当に疲れますね。目がすっかり疲れてしまいました。
つい何か月前かモデムが故障して焦ったことが
ありましたので、そういう場合に備えて
緊急事態のときはスマホでと思ったのです。

もう何回か短文でも記事更新して
迷わず出来るように覚えておきたいと思います。
それにいつかロングドライブの夢もありますから。
by プー太の父 (2016-11-21 19:19) 

かのりん

スマホでブログ書くのって疲れますよね
私は基本PCですが時々スマホで撮った写真を使う時に
タブレットでブログ記事UPする事があります
タブレットは画面が大きいので使いやすいです
by かのりん (2016-11-21 23:24) 

プー太の父


かのりんさん おはようございます

スマホは長い時間使えないですね。
一生懸命にするとかなり眼に負担がかかりそうです。
かのりんさんはタブレットを使えるんですか。
すごいですね(´∀`)
タブレットならだいぶ画面が大きいので
スマホのようにすごく疲れることはないでしょうね。

私は息子が使ってないタブレットをくれたのですけど
なんだか難しそうで諦めてしまいました。

by プー太の父 (2016-11-22 07:32) 

tarou

プー太の父さん こんにちは

こちらも急に寒くなって来ました、
明日は東京でも雪が降る予報も出ています(^○^)
朝晩は、ファンヒーターのそばから離れられなく
なりました。

今日は、これから冬タイヤに変える予定です。

ロングドライブする時には、早いノートPC が
欲しくなりますね。
スマホには、テザリングと言う機能があるので
ノートPCを簡単にインターネットに
接続できます。
最近、宿に自由に使えるwifiiが有るところも
増えてますが・・・・

by tarou (2016-11-23 10:41) 

プー太の父


tarouさん こんにちは~

いまスーパーの買い物から帰って
スマホで tarouさんからのコメントを発見しました(´∀`)
いちいちパソコンに向かわなくても手軽でいいものですね。
最近はスマホをマイブログチェックに利用しています。

こちらも今日はこの冬一番の寒さで
今もまだマイナス5度くらいなんですけど
冷たい西風が強く吹いているのですごい寒さです。
今日はこれ以上は気温が上がりそうもありません。

wifiiやらデザリングやら便利になったようですね。
私もそのうちwifiiにしてみたいと思います。
こんどホテルに泊まるときは、きれいで宿泊料も安く
wifiiのあるところが必須条件になりそうです (^―^)

by プー太の父 (2016-11-23 11:12) 

tarou

 プー太君は寒い中元気してますか・・・・
こちらも、昨日は大雪になりましたが、
54年ぶりの一日だけの雪のプレゼントでした。

https://youtu.be/6x6e0eD50II

スマホ画像を限定公開でアップしてみました、
手持ちなので、ブレブレですが・・・・。

wifiは使うには、
無線ラン端末を購入して
今使われている、ルータの空きに
Lanケーブルで接続するだけで
使えるようになりますよ。
家でスマホを使うのに、
通信量を気にせずに、高速で
使えるようになりますよ。
スマホ側の設定は
コンビに等のwihiでテスト
しておくと良いです。
http://www.yodobashi.com/ec/category/index.html?cate=&word=%E7%84%A1%E7%B7%9A%E3%83%A9%E3%83%B3&ginput=
スマホ接続なら安いものでOKですよ!
by tarou (2016-11-25 11:35)
by tarou (2016-11-25 11:38) 

プー太の父


tarouさん こんばんは~

いま大雪の動画を拝見しましたが、54年ぶりとは
本当に久しぶりのことだったんですね。
こちらの北海道新聞にも、雪の降りしきる
鎌倉の大仏さまの写真と記事が載っていました。
まだ11月なのに本当にビックリする寒波でしたね。

wifiですけど。娘婿が1個余っているというので
そのうちヒマをみて持ってきてくれることになりました。
wifiがつながれば動画も遠慮しないで観れますね。

まだあまりいろんなことをしてないので
契約した1GBの半分くらい
500MBくらいしか使用していません。
wifiにつながったら登山アプリをいろいろ
ダウンロードしてみたいと思っています。


by プー太の父 (2016-11-25 19:27) 

kawasemi

「ありがとう」は言えても「好き」だの、ましてや「愛してる」なんて言えませんよね。
格安スマホ、よさそうですね。line メール 電話が主ですから。
コメントありがとうございました。
by kawasemi (2016-11-26 18:25) 

kawasemi

コメントありがとうございました。
「ありがとう」は言えますが「好き」だの、ましてや「愛してる」は言えません。
格安スマホ、よさそうですね。line メール 電話くらいですから。
面白いアプリ教えてください。「山カメ」ご存知ですよね。
by kawasemi (2016-11-26 18:31) 

kawasemi

コメントダブりました。
by kawasemi (2016-11-26 18:32) 

プー太の父


kawasemiさん こんばんは~


たくさんコメントをありがとうございました。

そうですね~
「ありがとうなら」なんとかなるかもしれませんけど
それでもすごい勇気が必要です(^―^)

kawasemiさんは現在スマホを使っているのですか
私はまったく初めてなのでスマホのことも
スマホのアプリのこともほとんど知識がないのです。

少しスマホの入力に慣れるために、日記の
アプリだけ使って時々日記をつけていました。

その「山カメ」というのは「山カメラ」のことですか。
kawasemiさんのコメントで初めて知りましたので
いま先に少し「山カメラ」のことを調べてみました。
ちらっと見ただけですが面白そうですね。

さっそくあとでダウンロードしてインストールして
みてみたいと思いますが、家にいながら
少しでも登山気分になれば嬉しいですね。
ありがとうございました。



by プー太の父 (2016-11-26 19:31) 

tarou

こんばんは、恐山(三途川)にコメントを有難うございました。
まだまだ、恐山は続きますので
お楽しみにです。
明日は、修禅寺に行ってきます。

by tarou (2016-11-26 21:31) 

プー太の父


tarouさん おはようございます

こちらこそいつもありがとうございます。
恐山の写真を楽しみにしています。
修禅寺って伊豆ですね、楽しんできてください。

私は今日は週に一度の休日なので
張り切って朝早く起きていました(^―^)
by プー太の父 (2016-11-27 04:37)