SSブログ

久しぶりに配達忘れ [弁当配達日記]


仕事は月末なので慌ただしい毎日。

こんなときにミスをすると余計に時間が
かかるので、細心の注意が必要です。

 

夕方の5時近く

この日最後の配達は市街地から遠く離れた郊外。
一人暮らしで80代の女性Oさんのお宅です。


やれやれ
[exclamation×2]

Oさんの配達が終わったあとは
会社に戻り後始末をして家に帰るだけ。
なんとか今日も無事に終わりそう。

温かい風呂と缶ビールが目に浮かびます[わーい(嬉しい顔)]


だけど・・・

弁当が2個も残ってるんです[がく~(落胆した顔)]

1個はOさんの弁当だけど
あとの1個はなんなんだぁ~
???

travel-lunch_photo05.jpg
 

が~~~~ん[たらーっ(汗)]

よく考えてみたら

Oさんの前に配達に寄ったWさんの弁当です。

月末は雑用が多いのでWさんの家で集金やら
印鑑を押してもらったりしているうちに
弁当だけ置いてくるのを忘れてしまいました。

そんなことでまた慌てて市街地に戻り
Wさんの家が近くなった頃、携帯のベルが鳴りました。

 

部長ojisan_laugh.png

Wさんから、弁当がないと電話があったよ~

 プー太の父33.gif

「ハイハイ[exclamation]あと3分後に到着します」

 
超特急の暴走運転[車(セダン)]

郊外に住むOさん宅から15分後
Wさんの家に着きましたぁ~[モータースポーツ]

 

 

Wさんgenki_obaasan[1].png

「いつも食べる前に仏さんにあげるんだけど
弁当がないのでびっくりしたわ~


いつもの笑顔で待っててくれました。

前回の記事にも登場のWさんですが
仏さんにわが社の弁当を
あげてくれるなんて嬉しいですね~

きっと、天国にいるご主人にも
食べさせてあげてるんだと思います。


そのAさんも2~3週間入院するので
しばらくの間会えなくなってしまいました。

 


nice!(38)  コメント(26) 
共通テーマ:blog

nice! 38

コメント 26

コメントの受付は締め切りました
みぃにゃん

あってはならないミスですが人間のすることですから。すぐに届ける事ができて良かったですね!
by みぃにゃん (2017-01-29 15:41) 

majyo

はい、私も配達の仕事したことあります。
いつものコースなのに抜かしたこと何回もありますよ
家政婦は見たではないけれど プータの父さんは
お弁当を待つ お年寄りの皆さんの生活をきちんと見ていますね
wさん無事に戻りますように
by majyo (2017-01-29 19:28) 

和

それは~大変でしたね、私でも、ありがちなこと。
Wさんも安心して今夜は眠られるでしょう。お疲れ様でした。
by 和 (2017-01-29 20:19) 

プー太の父


みぃにゃん さん こんばんは~

普段の弁当の配達だけなら集中出来るのですが
月末はいろんな雑用が入るので、ついつい
かんじんの弁当を手渡すのを忘れてしまいました。

by プー太の父 (2017-01-29 20:20) 

プー太の父


majyoさん こんばんは~

本当にいろんなミスがあるものです。
弁当を配達に行ったつもりが弁当を忘れるなんて
ほかのことは忘れてもいいのにね~

お年寄りの方は会うたびに少しだけ会話をして
弁当を手渡すので、いろいろとわかってきます。
高齢の方ばかりなので明るい話題は少ないですけどね。
by プー太の父 (2017-01-29 20:25) 

プー太の父


和さん こんばんは~

この日は1週間で一番忙しい木曜日だったので
「や~っと仕事が終わるぞ~」と
ホッとしたところで弁当が余っていたのがわかり
ドバーっと冷や汗が出た気分になりました。

慌てたらクルマの運転も含めていろいろと
危険なので心の中では、いつも「慌てるな!」と
言い聞かしてるのですけどね~(^―^) 
by プー太の父 (2017-01-29 20:38) 

かのりん

あるんですよね~こういう事
うっかり者の私はよくやります
急ぐ時ほど慎重に  ですね
by かのりん (2017-01-29 21:23) 

いっぷく

月末はなにかと忙しいですね。
1月は特に月のはじめの動きが鈍いせいか
ひとつきがあっという間に感じます。
by いっぷく (2017-01-29 21:35) 

森田惠子

お弁当を仏さまに上げてから食べるなんて、良いおばあちゃんですね。
ついつい先に自分で食べて、「あっ、お父さんの大好物だった!」という私は罰当たりじゃ~!

どんな時も、運転には気を付けてくださいね。
by 森田惠子 (2017-01-29 23:28) 

プー太の父


かのりんさん おはようございます

この日は特に配達軒数の多い日だったので
絶対に間違いはしたくないと思っていたのですけど
最後の2~3軒になると
少し安心して気が抜けたのかと思います。
やはり油断したらダメですね。
by プー太の父 (2017-01-30 08:34) 

プー太の父


いっぷくさん おはようございます

月末になると集金をはじめ雑用が入るので
弁当配達だけに集中出来ないこともあって
いろいろとミスが生じてしまいます。
月末が終わるとひと息出来ますが
1カ月は早いもので、また次の月末ですね。
by プー太の父 (2017-01-30 08:38) 

プー太の父


森田さん おはようございます

私も弁当を仏さんに上げてから食べると聞いて
なにかとても嬉しい気持ちになりました。

わが家も頂きもののお菓子などは仏さんに上げたり
しますけど、弁当までは上げたことはないです。
Wさん宅の仏さんはシアワセですね~(^―^) 
by プー太の父 (2017-01-30 08:45) 

tarou

プー太の父さん こんにちは

 今日は南風が吹いて暖かくなっています。
朝方は、ファンヒーターを付けていましたが、
日が出てきて、部屋の温度計を見ると25℃です。

月末は、集金も有るんですね(~_~)
冬休みに郵便配達をしたことが有りますが、
問題なく配達している時は良いですが、
トラブルが有ると大変ですね・・・・

お弁当、色取りが良くて美味しそうですね(^^♪
一人だったら、お弁当も良さそうですね!



by tarou (2017-01-30 10:29) 

kawasemi

コメントありがとうございました。
無事配達が終わってよかったですね。
雪道、お気を付けください。
by kawasemi (2017-01-30 10:46) 

プー太の父


tarouさん こんにちは~

今日は珍しく全道的な雪の予報になっていて
こちら北見も朝から弱い雪が降り続いています。
そちらは南風が入ってきたんですか。

わが家は大きなストーブを焚いていますが
居間の現在の気温は18度くらいです。
太陽が出ると22度くらいに上がりますが
そのくらいになると暑く感じるのでストーブは消します。
冬は厚着をしているので18度~20度が居間の適温です。

tarouさんは郵便配達の経験があったのですか。
郵便配達の人は、バイクに乗って
いつも急いで忙しそうに配達してるので
大変な仕事だろうなと思っていました。
月末は集金などの雑用が増えるので、お金を
落としたりしないように神経を使いますね(*^-^*)
by プー太の父 (2017-01-30 11:05) 

プー太の父


kawasemiさん こんにちは~

こちらこそありがとうございます。この日は
終わりが近くなってホッと気が緩んだようでした。
やはり全部終わるまで油断はできませんね。
あと今日と明日の2日間で月末も終わりなので
もう少しの辛抱です(^―^) 
by プー太の父 (2017-01-30 11:11) 

cyoko1112

こんばんは。
Wさんって「お弁当美味しいよ」って言ってくれる人!!
ご仏壇にお供えしてから食べるんだ~!

「弁当屋」冥利に尽きますね!!
by cyoko1112 (2017-01-30 22:06) 

くまぱんだ

すぐ気づいて良かったですね~っ(^-^;)ホッ
いつもと違うやりとりをすると、何故かいつもの行動が飛んじゃうんですよね~(汗)(よくやります…)

先日、自分の通院で、採血の時に看護師さんと何気ない会話していたら、急に「あ!!」と慌てている…どうやら採血の取り忘れが発覚し、すぐにすごい勢いで「ごめんなさい~ごめんなさい~」と平謝りされました…(*^^*)
いつも優しくて、話しやすい看護師さんだったので、いつもより沢山話しかけた、こちらも悪いのです…(>o<;)(汗)
それに彼女の採血は痛く無いので、気にしないで欲しいな~(*´艸`*)と思いながら真剣な2回目の採血を安心して受けてました(笑)

普段の好感度が高いと、こういう場面で差が出てしまうものだと、ちょうど実感しておりました(笑)(普段から態度の悪いあの看護師さんなら、多分怒りモード…)自分の話長くてスミマセン…っ

…という流れで…
プー太の父様の好感度の高さが伺えた気がしたのでした~(^▽^)/

by くまぱんだ (2017-01-30 23:36) 

プー太の父

チョコ君の父さん こんばんは~

まさか仏さんにお供えしてくれていたなんて
びっくりしました。私の配達した弁当を
仏さんにあげてくれるなんて嬉しいことです。
by プー太の父 (2017-01-31 19:56) 

プー太の父

きのこさん こんばんは~

体調の方、あまり調子が良くないようですけど
大丈夫なんですか。

この日は、ようやく1日も終わるかな~と
思ったとたん弁当の1個余りが発覚して
ドバーっと冷や汗の出る気分でした(´▽`)
雑用の方ばかり、なんとか片付けてしまいたいと
月末は雑用の方へ気を使うので
肝心の大事な弁当を忘れてしまいました。
やはり完全に終わるまで気を抜けないですね。

看護師さんが採血を忘れるほど楽しい
お喋りをしていたのですか。
どちらにしてもそんな優しい方なら許せますよね。

態度の悪い看護師なんか、私だったら
「アンタになんか採血をしてほしくないから
他の人に代わってちょうだい」と言うかもしれませんよ。 

態度の悪いの大嫌いです。
態度悪いの好きな人はいないと思いますけど。 
お体を大事にしてくださいね~(^―^)
by プー太の父 (2017-01-31 20:28) 

tarou

ぷー太の父さん こんばんは

こんばんは、元祖 田丸屋にコメントを有難うございます。
温かい水澤うどんは、こしが有り
出汁も私好みで美味しかったです(^^)v

水澤観音でお参りして、いざ昼食と思ったら
周りは、うどん屋さんしか有りませんでした。
明日は、釣りに行きますので、今日はこの辺で
お休みなさい。

by tarou (2017-02-02 23:40) 

プー太の父


tarouさん おはようございます。

すっかり風邪をひいてしまって、昨日と今朝は
12時間くらい布団に入っていました。
病院に行くほどでもないと思って我慢してます(^―^) 

北海道はあまりうどんの文化がないようですね。
私は関西のうどんを食べたとき、北海道のうどんよりも
塩分は少ないのにダシが効いて美味しいなと思いました。

それから30年ほど前の古い話ですけど
関東の方に出稼ぎに行ってた人からお土産にいただいた
うどんがすごく美味しかったので忘れられません。
たしか埼玉県のうどんだったと思います。

ちなみに私の家での昼食はほとんど麵類で
うどん、そば、らーめん、スパゲティを
交互交互食べていました。

釣れてますか~(*^-^*)
by プー太の父 (2017-02-03 10:02) 

tarou

プー太の父さん こんにちは

アマダイ、釣れましたが大きいのは出ませんでした(~o~)
美味しく頂ましたら、釣りブログにアップしますので、
その時は、ご案内します。

関東に住んでいますが、
うどんは、関西の出汁が好きです。
関東はカツオ出汁ですが、
関西は昆布出汁の淡口醤油ですね(^_^)v

by tarou (2017-02-03 16:50) 

夏炉冬扇

綿ともやりそうな失敗。でもよかったですね。
by 夏炉冬扇 (2017-02-03 17:25) 

プー太の父


tarouさん おはようございます

今回もたくさん釣れたんですね。

北海道のうどんは醤油の味だけのイメージが
強くて、あまり美味しいとも思わないので
外食でラーメンやソバなどを食べても
うどんなんて食べる気もしないのですが
北海道の人はそんな人が多いと思います。

東京の方でも関西風のうどん店はあるでしょうね。
こんど東京に行ったときには
うどんの店にも注目してみますね(^―^) 
by プー太の父 (2017-02-04 09:39) 

プー太の父


夏炉冬扇さん おはようございます

仕事にはすっかり慣れましたが
安心するとミスが出ますね。
やっぱり気の緩みというんでしょうか。
by プー太の父 (2017-02-04 09:41)