SSブログ

久しぶりに暴走です [弁当配達日記]

会社は世間が夏休みに入った先月の下旬から
どたばたと超多忙な日が続いていましたが
昨日でだいたい山場は過ぎたようです。


今日は山の日・私も休日になりました。


山の日と言っても疲れは溜まり
天気は悪いで登山どころではありません。

7月の中旬には36.9度など
異常な暑さが10日ほど続きましたが
その後は30度になったのは一度だけ。

7月の末から毎日のように厚い雲に覆われて
8月に入ってからは25度を超えたのは一度だけ。
最高気温が18度くらいの寒い日も二度ありました。

もうしばらく長い間、スカッときれいな
青空なんて見たこともない状態です。


朝6時30分
会社から約50キロ離れた
葬儀会場の佐呂間町幌岩会館に到着
葬儀で宿泊していた人達の朝食弁当配達

もう10日以上、こんなどんよりした天気が続いています

CIMG2280.JPG

 

忙しい日ときは私の出番も増え
出社と退社を
3回も繰り返すことがあります。


だいたいですが

[1]早朝5:00~8:00頃
[2]午前10:00~12:00頃
[3]午後1:30~5:30頃

 

昨日は早朝の仕事を終えて家に帰り
少しのんびりしていた9時45分ころ
会社から電話が入りました。

ojisan_laugh.pngいまどこにいるの~

プー太の父さんの画像まだわが家ですがもうすぐ行きます

ojisan_laugh.png早く来ないと納品に間に合わないよ~

一瞬アレ[exclamation×2]っと
思いましたがすぐ気がつきました。

納品時間は10時半だったのですが
頭の中でなぜか11時になっていました。
青くなりましたが
すぐに家を飛び出し会社に向かいます。

10時05分ころ会社に到着


ojisan_laugh.pngもうクルマに荷物を積んであるから

いや~部長に感謝です。

見たら予想以上の多量の弁当とお茶で
検品積み込みの10分ほど時間が短縮出来ました。

これで北見市内ならギリギリ間に合いますが
行く先は会社から21キロ離れた
北見市留辺蘂(ルベシベ)の野球場。

10時06分出発

5分くらいの遅れなら
許してもらえるだろうと思いながらも
弁当の配達遅れなんて会社の恥なので
国道を前を走る車を次々と追い越して急ぎました。

10時28分・フーッ[exclamation×2](安堵の深いため息)
 
ルベシベ球場の本部席に到着。

実行委員会の人達に手伝ってもらって
弁当とお茶を全部本部席まで運び
集金もして10時35分、次の配達先
留辺蘂温根湯国際ゴルフ場に向かいましたが

あとはのんびりドライブ気分です。
 
 
会社に戻ったら部長が

ojisan_laugh.png何分くらい遅れたの
プー太の父さんの画像遅れませんよ2分前に着きました

部長は驚いていましたが、10分ほど遅れると
お客さんに電話を入れてくれていたんです。

プー太の父さんの画像「出発のときにそう言ってくれれば
心臓の悪くなるような運転なんかしなかったのに~[わーい(嬉しい顔)]

と言いながらも
 
部長が気を利かして電話をくれたり
クルマに荷物を積み込んでくれていたので
なんとか納品時間に間に合ったのでした。
 
 


nice!(25)  コメント(16) 
共通テーマ:blog

nice! 25

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
majyo

こちらも毎日どんよりしています。
過去では例のない日照時間では?
山の日ですね。テレビで山番組でも観るとします。
お弁当の配達はひやひやものでしたね。
無事に届けられて良かったです。
スピード違反には気をつけてくださいね
時々、時間間違えますよ

by majyo (2017-08-11 08:40) 

cooper

朝の気温が20度を超えること無くなりましたね、
何だか秋の気配がしてきました。
今、外の温度計は曇って風も有り22度にまで達していません。

お仕事で 車を次々と追い越しましたか。(^-^)
そんな日に限って制限速度で走る車いますから・・・お気をつけて下さい。
by cooper (2017-08-11 10:07) 

みぃにゃん

納品に間に合って良かったですね!ヒヤヒヤしますね!
by みぃにゃん (2017-08-11 10:18) 

プー太の父


majyoさん こんにちは~

こちらは7月の中過ぎから涼しくて過ごしやすい
日が続いていましたが、最近はもう寒いくらいで
半そでシャツ姿も見られなくなってきました。
それでも暑いよりもカラダが楽でいいですね。

特注の弁当の配達はだいたい時間指定があるので
いつも気を使いますが、この日は朝のひと仕事が
終わって気が抜けていたようです。
家に戻るとつい気が緩んでダメなものですね。
by プー太の父 (2017-08-11 12:30) 

プー太の父

こちらオホーツク方面と十勝方面は
最近毎日のように低温注意報が出ていました。
昨日は札幌は26度もあったんですね。
こちらは18度とすっかり寒くなりましたが
食品扱いなので仕事の方はすごく楽になりました。
暑いとすごく気を使うんですよ。
自分の配達した弁当で食中毒なんて嫌ですからね。

明日(土曜日)仕事に出たら
日曜日から3日間の盆休みに入るので
ようやくホッとひと息リラックス出来そうです(*^-^*)
by プー太の父 (2017-08-11 12:46) 

プー太の父


みいにゃんさん こんにちは~

ちょっと気が緩んで時間を勘違いしてしまいました。
大忙しの最後の日、早朝の配達も終えてちょっと気が抜けた
ようですけど最後まで緊張感を持たないとダメなものですね。
by プー太の父 (2017-08-11 12:50) 

森田惠子

やっとひと段落して休日になって良かったですね。
読んでいて、車の運転をしない私ですがドキドキしてしまいました。

お弁当の到着が少しくらい遅れても良いので、次回からは無理な運転はしないようにしてください。
きっとご家族もそう思っていると思います。
ゆっくり休んでください!
こちらもお盆だというのに梅雨のような天気です。
by 森田惠子 (2017-08-11 13:45) 

夏炉冬扇

先日葬儀場でお弁当食べました。やっぱり車で配達してくれました。
by 夏炉冬扇 (2017-08-11 14:17) 

プー太の父


森田さん こんばんは~

忙しい日が続いて落ち着きませんでしたが
今日の祝日はようやくリラックスして休めました。
以前、配達に言ってるところだと心配ないのですけど
まったく初めてのところは神経を使います。

少しくらいなら配達が遅れても大丈夫だと思っては
いるんですけど、几帳面な私ですからなんとか
間に合わせようと必死で暴走運転になってしまいました。
そのかわり普段は安全第一を心掛けていますが
いくら急いでいても暴走運転は
止めたほうがいいですね~少し反省!(*´▽`*)
by プー太の父 (2017-08-11 18:44) 

プー太の父


夏炉冬扇さん こんばんは~

葬儀があったのですか。
葬儀のときに頂く弁当ってなぜか美味しいですよね。
そちらにもたくさんの弁当屋さんが
あっちに配達こっちに配達と大活躍してるんでしょうね。
南国の弁当も食べてみたいものです(^-^)
by プー太の父 (2017-08-11 18:50) 

れいれい

プー太の父さんおはようございます~(ノ≧▽≦)ノ
頭の中で自然に四捨五入みたいになっちゃうときありますよね。
10時15分は10時だけど、10時30分は11時みたいな?
私けっこう留辺蘂方面行くことも多いので、どうか私の車はあおらないでくださいましね~(* ̄∇ ̄)/

もう夏っぽい気温の日はこないのでしょうか。
先月引っ越してきたときはパラダイス気分だったのですが、今月入ってから「え。もう秋???」って驚き桃の木山椒の木でございます。
今朝は父がストーブつけていました(-∀-`; )
by れいれい (2017-08-12 09:23) 

プー太の父


れいれいさん こんにちは~

たまぁに頭の中が変になることがありますね。
次の配達先・温根湯の11時が頭にあって
先に配達の留辺蘂もいつのまにか10時半でなく
11時になってしまって、それでのんびりしてしまいました。
たまぁにルベシベに行くんですか、れいれいさんのクルマを
見つけたら「こら~っ!弁当が腐るぞ早く走ろ~っ!」
なんて、あおるかもしれませんよ\(^○^)/

ホントに毎日寒くなる一方ですね。
わが家も朝はストーブつけていましたが
今ようやく太陽と青い空が少し見えてきました。
まだほんの少しの青空ですけど、いつ見たのか
もう忘れるくらいきれいな青空を見てないですね。
先月中旬の猛暑が懐かしくなりました(^-^)
by プー太の父 (2017-08-12 11:28) 

tarou

プー太の父さん こんばんは

いつもコメントを有難うございます。
8月に入り、晴れ間の少ない日が続き、
カミサンが今年漬けた梅干が干せないで
困っています。

この三連休もお弁当配達が忙しそうですね、
人が遊んでいる時が商売繁盛の時なんですね(@_@;)
慣れた道でしょうが運転は気を付けてくださいね。
行楽弁当が終わったら、ゆっくりお休みを楽しんで
ください。

万時の石仏で、長野県の記事は終わります。



by tarou (2017-08-13 22:13) 

プー太の父


tarouさん おはようございます

本当に太陽が出ないですね。8月も2週間たちますが
2週間の合計で1日分もないと思います。
しかし弁当配達の仕事は太陽が出ないので楽です

弁当配達をして初めて、北見でも各種スポーツ大会を
はじめずいぶんいろんな催し物があることがわかりました。
あらゆるところで弁当を必要としているんですね。
もうこんな忙しさは来年の夏までないと
思いますのでホッとしているところです。

by プー太の父 (2017-08-14 06:37) 

tarou

プー太の父さん お早うございます。

今日は雨の予報ですが、曇り空です・・・
庭でバーベキューを予定しているので、
天幕を準備するか思案中です。
三連休が終わり、大移動が始まりますね(~o~)

by tarou (2017-08-14 07:47) 

プー太の父


tarouさん こんばんは~

今日はバーべキューを楽しみましたか。
こちらもほとんど太陽は出ませんでしたけど
昼間の気温は23度まで上がったので暖かかったです。
わが家は夕べ、子供達2家族と孫が集まって
家の中で焼き肉をしました。

世間はもうUターンが始まってるんですね。
私は昨日から3連休なので明日(15日)まで
のんびり出来ますが、せっかく3連休になっても
天気が悪いので山登りに行く気にもなりません。


by プー太の父 (2017-08-14 19:17)