SSブログ

ただ今お盆の3連休 [日記雑感 17年]

13日~15日まで私は盆休みの
3連休に入りましたが残りは今日だけ

日・祝日以外に休みのない私にとっては
3連休なんてまるで大型連休のような気分です。
2日間仕事を忘れてのんびりしたので
気持ちもカラダもリフレッシュ出来ました。

せっかくの連休なのに天気が悪いので
ゆっくりあちこち店めぐりをしました。

 

イオンの紳士服売り場で


2カ月ほど前fuku_tatamu[1].png

クロコダイルの売り場でグリーンと白の
感じいい半そでシャツが目にとまりました[目]

しかも中国製じゃなくてメイドイン日本[exclamation×2]


1カ月ほど前

その後、他のクロコダイルのシャツが
定価から
30%引きに下がっていたのに、私の目に
とまった
シャツはまだ定価で販売していました。

2週間ほど前

他のクロコダイルのシャツが50%引き
そして私のお気に入りシャツが30%引き

このとき店頭にはMサイズとLサイズが1枚ずつしか
置いてないので、売切れてしまったらどうしようと
少し心が動きましたがここまでは想定内。

もっと下がるのか
それとも売切れてしまうのか。

 

いつもこれからが
スリルもあって面白いところなんです33.gif


そして昨日

ビールとワインを買った後
クロコダイル売り場に行ったら

じゃ~ん[exclamation×2]


お気に入りのシャツが
ついに50%引きになっていました。
しかもLサイズが売り切れていて
私の欲しいMサイズだけが残っていました。

 

今年の夏も私の勝利です[exclamation×2]

真ん中のグリーンと白が今回の
左の薄いグリーンは去年の半額ゲットのもの
右にわざとらしく顔を出してるのは数年前のもの。

CIMG2284.JPG


去年のもまだ袖を通してないのですが
気に入った戦利品?は1~2年
タンスの中で静かに寝せて置きます。

いつも安物ばかり着てるから
タンスを開けるたびに気分がいいんですぅ[わーい(嬉しい顔)]

 

nice!(24)  コメント(20) 
共通テーマ:blog

nice! 24

コメント 20

コメントの受付は締め切りました
cooper

一枚ずつしかない中、ご希望の品がよく残ってましたね!色合いも素敵ですよ!
メーカー品は洗濯しても型崩れなくシッカリしてますから
値が下がると嬉しいです。V(^-^)V
by cooper (2017-08-15 09:50) 

いっぷく

気に入った傘は雨が降ってもささない私と、どこか通じるものが……(笑)
by いっぷく (2017-08-15 09:59) 

みぃにゃん

こんにちは~良いものゲットしましたね!
by みぃにゃん (2017-08-15 12:20) 

プー太の父


cooperさん こんにちは~

ありがとうございます。パッと見て気に入ったので
行くたびに覗いてましたが、1品だけ目をつけて
値下がりの様子を見てるとすごく面白いものですね。
だけど良く売りきれなかったものだと思います。

最後に行ったときは、まったく同じシャツの
Lサイズは売れていたのでLサイズを買った人は
30%引きで買ったのか半額になってから買ったのかと
他人のことまで気になりました(^_^)

by プー太の父 (2017-08-15 16:19) 

プー太の父


いっぷくさん こんにちは~

え~(*_*)傘が雨に濡れたら傘が可哀そう?
なるほどその気持ちもよく分かりますね。

いつも何か買うたびに、こうして物を大切にする
気持ちになればいいんですけど、ついつい粗末に
扱ってしまうものもあるので少し反省もしなくちゃです。
by プー太の父 (2017-08-15 16:28) 

プー太の父


みいにゃんさん こんにちは~

おかげさまでお気に入りシャツを半額で買うことが
出来ましたが、こちらはもう半そでシャツを着る機会が
ないかと思うくらい涼しい(少し寒い)夏になりました。
来年の夏まで静かにタンスの中で寝ててもらいます。

by プー太の父 (2017-08-15 16:33) 

夏炉冬扇

よかったですね。
残り物に福あり。
by 夏炉冬扇 (2017-08-15 18:41) 

和

こんな楽しみ方もあるのですね、(´ー`*)ウンウン
之もまた人生楽しそう。
by 和 (2017-08-15 19:41) 

森田惠子

お気に入りを50%オフで手に入れられて良かったですね。

私はいつも500円のユニクロTシャツを狙っています。
今年はまだ1枚も買っていません。
だんだん服を減らそうとも考えているので、500円だけじゃ買わないことにしようと決めているのです。
安くても気に入らなくちゃダメですね。
by 森田惠子 (2017-08-15 20:51) 

れいれい

すごいですね~(ノ≧▽≦)ノ
狙い通りゲットできたら、戦利品寝かしておくなんていいですね~!!
しかも値札付き??いつでも、何があっても新品があるって安心ですし、体型変わる予定がないというのが素敵です(>∀<)
私、自分が大きくなったり小さくなったり?が激しいので、とっておいたら着られなくなってそうです(ノ≧▽≦)ノ

今日は相内の盆踊り行って、素敵な太鼓チームと出会えましたo(・∀・)o
7月から北見に住みだしてまだまだ観光気分で楽しく過ごしていますが…問題は冬です。
私、コートは着ていませんが、すでに冬のような格好をして周りに驚かれています(ノ≧▽≦)ノ
by れいれい (2017-08-15 23:08) 

プー太の父


夏炉冬扇さん おはようございます

こんど、これ以上売れなかったら
どうなるのか調べてみたいですね。
by プー太の父 (2017-08-16 05:48) 

プー太の父


和さん おはようございます

イオンは近いし、女房の買い物やら
自分のビールなどの買い物に行くので
そのたびにあちこち売り場を覗くのが楽しみなんです。
売り場を覗く楽しみが出来ていいものですね。
by プー太の父 (2017-08-16 05:54) 

プー太の父


森田さん おはようございます

やはり気に入ったものを安く買うのが一番ですね。
必要に迫られて急いで買うときは好みのが買えないです。

タンスの中ってなかなか整理出来ないものですね。
新しいものを1枚買ったら古いものを1枚
捨てれればいいのですけど、庭仕事用にとか
なんとか考えて、捨てるのが勿体なくなるので
減るどころか少しずつ増えています。
by プー太の父 (2017-08-16 06:02) 

プー太の父


れいれいさん おはようございます

これ半分遊びのような楽しみで
イオンは女房の買い物などで良く行くので
私のヒマつぶしに2階に行ってあれこれ見てくるんです。
特別いま着るわけでもないのですけど
気に入ったものがタンスに入ってると気持ちがいいですね。

先ほどブログにお邪魔しましたが、あの太鼓は
すごい迫力でれいれいさんも感激したようですね。

もう冬のような恰好?
今からそんなんじゃマイナス20度超えの真冬は
どうするんですか?生きていけないですよ。
痩せること考えるより、逆にもっと太ったほうが・・・

大丈夫!だんだん慣れてちゃんと順応しますよ(*^-^)
by プー太の父 (2017-08-16 06:39) 

majyo

価格の下がるのを待つ攻防戦はとても難しいです。
待っていると無くなってしまう
ゲット出来て良かったですね。
私もすぐに袖を通しません。新品はふさわしい時におろします。
来年までしまっておいてください
by majyo (2017-08-16 06:54) 

tarou

プー太の父さん お早うございます。

盆休みが取れたんですね・・・・
天気が悪くて山登りは無理のようでしたが、
良い買い物が出来たようで良かったです(^_^)v

こちらも、悪い天気が続いています。
バーベキューは雨の中、庭にブルーシートの
ターフを張ってやりました。

ワイヤレステレビチューナを買いました、
スマホ・タブレット・PCでテレビが見れるようになって
大変便利です。
家の中、どこでもテレビが見れるようになりました。
http://www.pixela.co.jp/products/tv_capture/pix_br310w/
http://www.yodobashi.com/product/100000001002581672/




by tarou (2017-08-16 07:32) 

プー太の父


majyoさん こんにちは~

これ本当に面白いですね。
絶対に欲しいというわけでもないので気楽で
もしも売り切れていたら諦めるだけですけど
残っていて半額なんかなったときには
あぁこのシャツは自分に買って
もらいたいんだなとか思ってしまいます。

来年になってどこか行くときに着ようかな。
もしもタンスに布を喰う虫なんかいたら大変ですね。
来年になって着ようと思ったら穴だらけ・・・(*_*)

by プー太の父 (2017-08-16 09:41) 

プー太の父


tarouさん おはようございます

日曜日からの3連休でしたが、今日は仕事で
明日から2日間有給を取って札幌に行ってきます。

いまワイヤレスチューナーを見てみました。
大変に便利なものがあったのですね。
たまぁに家電量販店のチラシに出るのとは
まったく違う商品のようですね。

そちらもこちらも天気が悪いのは、オホーツク海に
居座るオホーツク海高気圧の影響らしいのですけど
こちらはやっと黒い雲が白い雲にかわり
青空も出て少し暑くなって夏らしくなりました。

7月中旬の猛暑のあとは黒くて厚い雲が増えて
すっかり涼しくなったり寒くなったりしていましたが
今日は3週間ぶりくらいに夏らしくなってきました。
そちらも早く天気が回復すればいいですね。
by プー太の父 (2017-08-16 09:54) 

tarou

ワイヤレスチューナーの続き
画像はとても綺麗で、地上波・BS・CSの受信が可能で、
USB接続のHDDが繋げ録画も出来ます。
200時間ほどの、録画が出来るようになったので
好きなときにコマーシャルを飛ばして、見たい放送が
見れる様になり最高です。

こちらは、今週いっぱい雨の予報が出ています(>_<)


by tarou (2017-08-16 10:43) 

プー太の父


tarouさん こんばんは~

大変便利になったようで良かったですね。
いろんなことが出来るもので感心します。

今日は8月に入ってから初めて夏らしい
天気になりましたが、暑いと思っていたのに
最高気温は24度くらいだったようです。

きっと寒いのに慣れたので、24度くらいでも
すごく暑く感じたようですね。
そちらはまだしばらく晴れそうもないですか。
by プー太の父 (2017-08-16 18:27)