SSブログ

カーステレオから充電? [日記雑感 17年]

今日から2日間の有給休暇を
もらって札幌(法事)に行ってきます。


以前なら札幌に行って目的地を
探すなんてすごく大変なことでした。

しかし今の時代は
カーナビだスマホだと便利ですね~

しかしあい変らず電気がなければ
こんな便利な機器も役に立ちません。


そんなことでケーズ電器に行って
クルマのシガーソケットからスマホに
充電できるものを見てきたのですが
これがすごいたくさんの種類があって
わけがわからなくなり買わないで帰りました。

そしてネットで詳しく調べてみたら
USBポートのあるカーステレオなら
充電出来るみたいなんです。

いや~買わないで良かった[exclamation]

私のカーステレオにもUSBポートがあるので
いつもUSBポートにUSBメモリーを挿して
好きな
ミュージックを聴いていたのですが

カーステレオの取説を出して見てみたら
たしかに「充電もできる」と書いてありました。


CIMG2293.JPG


記事にするほどの話でもなかったのですが
もしもクルマの中で充電するものを買いたいと
思ってる方がいましたら、カーステレオに
USBポートがついてるか確認してみてください。

6時ちょっと前に北見を出発
300キロ走り(旭川から高速に入る)
法事の開始時間11時30分までには到着予定です。



それでは行ってきま~す[モータースポーツ]




nice!(27)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

nice! 27

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
和

おはようございます。
気を付けて行ってらっしゃい、USB、再来年、13年で廃車にする家の車には、着いてございません。(笑)
by 和 (2017-08-17 05:46) 

みぃにゃん

長距離移動大変ですね~安全運転で!
by みぃにゃん (2017-08-17 07:44) 

cooper

遠くにご親戚が在ると大変ですね、私もまだ車で走れる年代ですが
深川に親戚が居てバス・電車利用なら乗り継ぎなどでもっと大変です。
お気を付けてお帰り下さい。
by cooper (2017-08-17 10:31) 

majyo

私も車でスマホの充電します。
別売りのを買ってきて何かに?(名前知らない)つけて
います。旅行の時など大助かりですよ。
異動中に充電できますから
道中お気をつけて!
by majyo (2017-08-17 11:42) 

くまぱんだ

プー太の父さま、こんにちは(*^-^*)

USBポートのあるカーステレオ…♪(*'▽'*)知りませんでした…
(sonyウォークマン以外を使いこなせないもので…)
好きな音楽たっぷり詰め放題ですね~♪
お気をつけて、いってらっしゃいませ~(*^o^*)/
by くまぱんだ (2017-08-17 15:02) 

森田惠子

今日は安全運転で行きましたか?

昔はドライブの時の助手席って、地図を見ながら案内する係りだったけれど、今は便利になりましたね。
by 森田惠子 (2017-08-17 18:28) 

夏炉冬扇

長距離運転オツカレサマ。
by 夏炉冬扇 (2017-08-17 18:50) 

れいれい

プー太の父さん、気を付けていってらっしゃいましo(・∀・)o

私、先月から北見に住みだして、やっぱり車は必要だわと中古車買いましたが、「USBメモリで音楽聞けるカーステ」新品つけてもらいました。
いつもカラオケ行ったら、ボイスレコーダーで録音して、それをUSBメモリに落として車で聞いているんです~(ノ≧▽≦)ノ
目が覚めていいですよ♪
その目的と、タブレットのナビタイムをカーナビとして使っているし、タブレット内の音楽も聞きたいしってことで、USB必須状態です。
ちょっと写真光っていて確認できない部分ありますが、限りなくプー太の父さんと同じカーステの気がして興奮しています(ノ≧▽≦)ノ
by れいれい (2017-08-17 19:05) 

tarou

プー太の父さん お早うございます。

最近のカーステレオには、USBポートが
付いているんですね(^_^)v素晴らしいです。

ドライブも快適ですね(^^♪



by tarou (2017-08-18 09:36) 

かのりん

家はUSBなどついていないので別売りの充電器
ナビも更新していないので
タブレットのグーグルナビ
家の車10年近くになるんです(^^ゞ

by かのりん (2017-08-18 10:58) 

Mr45

長距離運転ご苦労さまです。
先日、旭川⇒北見の長距離バスに乗ったらUSB充電ポートありの車両でした。ラッキー♪
by Mr45 (2017-08-19 00:10) 

プー太の父


コメントをいただいた皆さんへヽ(´∀`。ヽ)

コメントをいただきましてありがとうございました。
一泊して昨日の夕方帰ってきましたが、やはりクルマの中で
スマホが充電されているとすごく安心なものですね。
おかげさまでスマホのグーグルマップの案内で
ややこしい札幌のお寺にも苦労しないで着きました。

最後のMr45さんから頂いたコメントで
北見から乗った長距離バスに
USBポートがあったなんて驚きました。
いつかは長距離列車や飛行機の中でも
充電出来るようになるかもしれませんね。

みなさまどうもありがとうございました。
by プー太の父 (2017-08-19 11:39)