SSブログ

立ったまま居眠り [孫]

北海道の日本海側が荒れると
北見は冷たいカラッ風が吹いたり
冷え込みも一段と強くなります。


岩見沢などが大雪になりましたが
こちらはほとんど降らなかったので
日影を除いてほとんど消えてしまいました。


プー太は元気です

CIMG2906.JPG
CIMG2910.JPG

近くに住む孫が時々遊びに来ますが
孫が来ると家の中も明るくなります。

ももたんはすっかりお姉ちゃんになり
バァバの買ってくれたビーズ遊びに熱中。

CIMG2914.JPG
 
かほちゃんも大きくなって1歳と4カ月
最近は何やらよく喋るようになりました。

自分のオシッコをいっぱい吸った
オムツの入った袋を持って、スタコラと
歩き始めたので何をするのかと見ていたら・・・

突然ジーッと動かなくなってしまい
いくら待ってても動かないんです。

CIMG2878.JPG



顔を見てみると

な~んだ[exclamation×2]
立ったまま眠ってるんです[眠い(睡眠)]

今まで歩いていたのにね~

バァバが昼寝しなさいと言うのに
いうこと聞かないで、昼寝もしないで
遊んでいたので限界だったようでした。

もちろんこの後はたっぷりお昼寝です。

nice!(26)  コメント(18) 
共通テーマ:blog

nice! 26

コメント 18

コメントの受付は締め切りました
みぃにゃん

お孫さんはアイドルですね~目が離せませんね。プー太ちゃん寒い冬乗り越えてほしいですね!
by みぃにゃん (2017-12-03 17:43) 

和

お孫さんたち可愛いですね~
本当に「お宝」

プー太ちゃんも元気でよかった~ヨカッタ
お孫さんお帰りの後、サービス疲れで
風邪などひかれません様に。
by 和 (2017-12-03 19:44) 

森田惠子

立ったまま寝るなんて、かほちゃん、大物ですね~!

私は先日電車の中で吊革に掴まったまま寝ていたら、「次の駅で降りるから、ここに座りなさい!」と、おじさんに大きな声で言われてしまいました。
席を譲られた?と思って、ショックで友人に話したら、「立ったまま寝てたからでしょ!」となぐさめられました。
私は大物じゃないけれどね(笑)
by 森田惠子 (2017-12-03 20:14) 

いっぷく

立ったままお昼寝、倒れなくてよかったです。
危なかったですね。
子どもってまるで電池が切れるみたいに
突然寝ますね。次男もそうでした。

by いっぷく (2017-12-03 21:34) 

majyo

雪が降ってもう解けたのですね。
丘から見た街がにぎやかなのにびっくりです。
立ったまま寝てしまったのですね。わかりますよ
ご飯食べながら寝るのは時々ありました。
限界まで遊んでいるからでしょう
孫の来訪はとても楽しい。帰ってから静かになるのもまた良しですね

プータくん元気そうで良かった
by majyo (2017-12-04 07:27) 

プー太の父


みいにゃんさん こんにちは~

小さい子は予想外のことをするので
見ていて退屈しないですね。
プー太は今のところ元気に散歩をしています。
これから道路がツルツルになるときは少し
控えるつもりで、今のうちたくさん散歩をしています。
by プー太の父 (2017-12-04 11:26) 

プー太の父


和さん こんにちは~

孫たちが遊びにくると、暗いわが家も
パ~っと急に明るくなります(○^▽^○)
小さい子は何をやっても楽しそうでいいですね。

プー太は痩せて、少しボケ気味なときもありますが
まだ散歩は結構長い距離を元気に歩いているので
今年も元気に冬を乗り切れるかと思います。


by プー太の父 (2017-12-04 11:32) 

プー太の父


森田さん こんにちは~

ジ~ッと下を向いて固まったように動かなく
なったので、どうしたのだろうと思いましたが
今まで動いていたのに、まさか眠ってるとはね~

都会にもそうやって声をかけてくれる
優しいおじさんがいるんですね。
きっと危ないと思いながら
ハラハラして森田さんを見ていたんですね。

by プー太の父 (2017-12-04 11:42) 

プー太の父


いっぷくさん こんにちは~

少しユラユラしていましたが不思議と倒れない
ものですね。まだ浅い眠りのためか
上手にバランスを取っていたようでした。

「電池が切れる」・・・まさにそんな感じですよね。
今まで普通に動いていたのに面白いものです。
by プー太の父 (2017-12-04 11:46) 

プー太の父


majyoさん こんにちは~

初雪は早かったのですが、その後はあまり
降らないで冷たい強風の日が多くなりました。
寒くても雪が降ら何はすごく助かります。

北見は南北は小山に囲まれて北見盆地の中に
あるので、けっこう家が密集しています。

ご飯食べてるときに眠ってしまうんですか。
私はそんな経験はないのですが
そんなところ一度見てみたいものですね(*^-^*)
by プー太の父 (2017-12-04 11:53) 

夏炉冬扇

犬の毛が靡いてますね。
お孫さん「特技」あり。
by 夏炉冬扇 (2017-12-04 17:33) 

プー太の父


夏炉冬扇さん こんばんは~

今のところ雪の日は少ないのですが
冷たい風の吹く日が多くてとても寒いです。
写真の場所は小山の上なので特に風がありました。
by プー太の父 (2017-12-04 19:27) 

れいれい

えええええ?
立ったまま寝ちゃったなんて…すごいお話ですね~\(*T▽T*)/
私の子供も、友達の子供も、そんな話聞いたことないです。
ほのぼのですね~(* ̄∇ ̄)♪

プー太くんも風になびく髪の毛(?)素敵です(>∀<)
プー太の父さんの愛情感じているんだろうなあ。
by れいれい (2017-12-04 21:25) 

ハマナス

雪降る前は、万物が冷え切って寒いですね。
プー太くんは、負けずにお散歩を楽しんでいるようで何よりです。

かほちゃん、立ったまま寝るなんてかわいいこと♪
小さい子は時として、不思議な振る舞いですね。
甥っ子たちが小さかった頃我が家に良く遊びに来ていました。
そのうちの一人は、ご飯食べていて動かないなと思ったら寝ていました(笑
わが家の子は、寝なくて・寝なくて・・、苦労しました~
by ハマナス (2017-12-05 04:20) 

tarou

プー太の父さん こんにちは

寒波が押し寄せ九州(福岡)も雪マークが付いています。
早々にファンヒーターに使う灯油を、今年初めて買いに
行って来ましたが、今日は天気が良いので
日が当たる部屋の室温は19℃ほど有ります。

お孫さん可愛いですね、時々遊びに来てくれると
家の中が明るくなって良いですね(^_^)v
プータ君の元気な顔が見れて良かったです。

by tarou (2017-12-05 10:14) 

プー太の父


れいれいさん こんばんは~

それまで歩いていたのですが、突然止まって
固まったようにジーッと下を見てました。
まさか眠ってるとはね~!すごくびっくりしました。

高いところに登ると気持ちがいいですね。
風が強くなるので少し寒いですが
霊園の上はとても気持ちが良くて、坂道を
上るので足腰の運動も兼ねています。
プー太は私を本当の父だと思ってるハズですよ(*´∀`)/
by プー太の父 (2017-12-05 18:40) 

プー太の父


ハマナスさん こんばんは~

ついに今日は降ってしまいましたね~
夕食弁当配達の始まる午後2時頃から雪が止んだので
すごく助かりましたが、ツルツルガタガタで大変でした。

プー太は家ではすぐにコケたりしていますが
散歩のときは不思議としっかり歩いています。
ただ、アイスバーンになるとプー太も滑るので
ちょっと恐いかなと思っていました。

ご飯を食べながら眠る子もいるんですね(^-^)
小さい子の行動を見てると本当に面白いです。
何をやるかと楽しみになりますね。
by プー太の父 (2017-12-05 18:51) 

プー太の父


tarouさん こんばんは~

お昼のニュースで福岡の初雪の様子を観ましたが
こちらもこの冬3度目の積雪になり20センチから
場所により30センチくらい積もったところもありました。
今日はゴム長をはいて弁当配達でした。

小さな子供は底抜けに明るいので
こちらも気分がすごく明るくなってしまいます。
孫が近くに住んでいるので助かっています(*^-^*)

by プー太の父 (2017-12-05 19:03)