SSブログ

パソコン買いました [スマホとPC]

いま使ってるパソコンは、ビスタの
末期のを購入したもので8年になります。

購入後すぐに
OSをビスタからセブンに
グレードアップして使っていましたが
古くなり、最近は少し不具合も出てきたので
今年中には新しいのを購入と考えていました。

ネットでは安いところもありましたが
どうもネットで購入には抵抗があったので
電器店のチラシだけをチェックしていました。

 

購入の条件

[1]とにかく安く
価格重視で性能はまったく無視[わーい(嬉しい顔)]

[2]日本のメーカー
最近は日本製品の方が心配ですけど。

[3]マイクロソフトのオフィスつき
どうせロクなこともしてないので
フリーのオフィスソフトでもと思いましたが
やっぱりこれだけはどうしても欲しいのです。

 

 

先日、ケーズ電器の
大きなチラシが入ってきました。[目]


年末にはまだ早いのに何だと思ったら
旭川大雪通店オープンの協賛大売り出し。


CIMG2866.JPG


どれどれといつものように
パソコンから見ていきましたが。

欲しかった東芝のパソコンが[目]
マイクロソフトのオフィスも入ってます。
富士通もやはり同じような内容と値段。

CIMG2868.JPG


ダイナブックの整理券をもらいました。

CIMG2863.JPG

いままで東芝のダイナブックを
8年間も使ってきたので、今回も
やはりダイナブックを買うつもりでした。

ところが[exclamation×2]

売り場に行って現物のダイナブックを
見たら非光沢液晶だったのです。
おおいに悩みました。
本当は非光沢もいいなと思ったのですが
いざ購入の段階になって考えたら
ブログでは自分も皆さんも写真が多いので

やっぱり光沢液晶にしよ~
 
 
ダイナブックに未練は残りましたが
急きょ、もうひとつの目玉
富士通のライフブックに決めました。
CIMG2871.JPG

まったく予想に反して
東芝と富士通の合計10枚の
整理券はほとんど残っていました。

「こんなに安いのになんで売れないの
特売品あさりはプー太の父くらいか
みんな金もってんだな~
[exclamation&question]
嫌みのひとつも言いたくなりました。

開店30分後の10時半ころに行ったので
整理券は残ってないかもと思っていたのに

誰も買ってないのがわかり気が抜けたんです。


買った富士通ライフブックは
昨年の末発売の古い型でしたが
マイクロソフトのオフィス入りでこの値段。

大満足でした~[ひらめき]


nice!(22)  コメント(18) 
共通テーマ:blog

nice! 22

コメント 18

コメントの受付は締め切りました
みぃにゃん

良い買い物しましたね~パソコンいじるの楽しみですね。
by みぃにゃん (2017-11-26 16:18) 

夏炉冬扇

ケーズデンキ近所に開店しました。こちらでは聞きなれない名前の会社です。

by 夏炉冬扇 (2017-11-26 17:41) 

和

新しいパソコン~ヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!!
しばらくは、楽しむことができそうですね。(⌒∇⌒)
by 和 (2017-11-26 19:57) 

ハマナス

何にしても、新しいものは嬉しいですね。
自分だけのものならなお更。
楽しめますね^^♪

わが家の家電製品、洗濯機は22年と年代物。
そろそろ買い替えかな?
でも、壊れる感じがしないので頑張ります!
昔の全自動洗濯機は、使い勝手が良いです。
by ハマナス (2017-11-26 20:26) 

プー太の父


みいにゃんさん こんにちは~

本当に安くて嬉しい値段でした。
先週の木曜日に買いましたが
ま~だ電源を入れてないんですよ。
楽しみはとっといて後でゆっくり楽しむつもりです。
by プー太の父 (2017-11-27 08:21) 

プー太の父


夏炉冬扇さん こんにちは~

そちらではあまりなかったのでしょうか。
そちらはやっぱりヤマダ電器が一番でしょうね。
こちらの電器店の大手は、ケーズ、ヤマダ
100万ボルトの3店舗だけです。
by プー太の父 (2017-11-27 08:25) 

プー太の父


和さん こんにちは~

そうですね。今のパソコンンにはすっかり
マンネリ化してしまったので、いろいろと
いじくりまわすのがとても楽しみです。

まだ電源を入れてもいないのですけど
正月休みにでもゆっくり楽しみたいなと思ってました。
by プー太の父 (2017-11-27 08:27) 

プー太の父


ハマナスさん こんにちは~

これで今のパソコンがいつ壊れても安心です。
白い色なので東芝の黒よりもホコリも目立たなくて
富士通にして良かったかなと思っていました。

ハマナスさんの洗濯機はずいぶん調子いいんですね。
わが家はそんなに長持ちした洗濯機はないですよ。
それに女房は全自動は嫌だと昔ながらの2層式です。

自分の働いてるうちに、電器製品をいろいろと
取り替えておきたいと思っていましたが
やっぱり壊れないうちは買い替え出来ないものですね。


by プー太の父 (2017-11-27 08:34) 

majyo

私のパソコンも似たようなものです。ビスタを買って
そのあとすぐにセブンへ
初期不良を起こしたので、取り替えてもらった部品が良かったのか
ひやひやしながらまだ使っています。
ノートは使いにくいのでデスクトップが良いなあ
データー移行とか、やらなければならない事が多いので
壊れるまで使っていますよ。
いまはブログだけで良いかもと思っています。
プリンターも危ないです。
by majyo (2017-11-27 08:38) 

森田惠子

私のパソコンは映像を編集するので、息子にディスクトップで3テラのものを特注して貰いました。
考えれば何年も使っています。

二日前の夢は、そのパソコンが発火~!
水かけたらデータは消えてしまうの?と、慌てふためきオロオロする私!
編集への不安が夢になって現れたのかも・・・と目覚めたのでありました!
朝から疲れてしまった(>_<)
by 森田惠子 (2017-11-27 09:29) 

プー太の父


majyoさん こんにちは~

majyoさんもビスタを買ってセブンにしてたんですか。
あのビスタはすごくノロノロと最悪でしたね。
その前のXPのときは、デスクトップのせいも
あったかもしれませんがXPはすごく快速でした。
セブンもまぁまぁで気にいってます。

こちらは冬になると、パソコンを持って
暖かい方に移動をしたりすることが多いので
やはりノート型が一番扱いやすいです。
まだ古いパソコンをこのままネットで使い続けて
新しい方は自分の遊びに使おうと思っていました。
by プー太の父 (2017-11-27 10:13) 

プー太の父


森田さん こんにちは~

特注で3テラなんてことが出来たんですか。
森田さんの場合はお仕事での使用が主で
とくに映像や音楽などはデーターも大きくなるし
普通のパソコンなんかでは足りないのでしょうね。

そんな夢を見たのですか。それは焦ったでしょう。
夢って面白いもので、不安があると違う
カタチになって夢になってしまうんですね。

私の今朝の夢も焦りました。
修学旅行から帰って家に着いたら、スーツケースを
東京かどこかに置き忘れてきたのに気がつきました。
いつも旅に行きたいことばかり考えていたので
こんな夢を見たようですが、それにしても
この年になって高校時代の修学旅行とは(^∇^*)
by プー太の父 (2017-11-27 10:28) 

tarou

プータの父さん おはようございます。

久しぶりの、百寺巡礼(山陰・山陽・四国)ドライブから帰りました。
今回は七つのお寺を回るのに2,200kmほど走り、残るお寺は九州の
八つのお寺になりました。

九重高原は、また行って見たいところです、泊まった宿にはテレビはなく
温泉や、図書スペース、夜にはワンドリンクライブも有り、ゆったりした
時間が流れていました。

新しいPC買われましたか、オフィスソフトが付いているのは良いですね、
私は、2003版を使っていましたが、Outlookeの動作がおかしくなったので、最近2010版をネットで安く買いました。
お正月の楽しみが増えましたね(^_^)v

by tarou (2017-11-29 09:16) 

プー太の父


tarouさん こんばんは~

旅行から帰りましたか。
一度の旅行でそんなにたくさんお寺を観たのですか。
それはさぞかしお寺を堪能できたことでしょうね。
残る九州の八つは、また来年あたり訪問するのですか。
宿坊というところには止まらないで
ホテルや旅館などに泊まったんですね。

いまの自分のも2003年版ですけど
2010年版をネットで安く替えたのですか。
そういう方法もあったのですね。

とりあえず買っておいただけで安心して
まだ電源も入れたことがないのですが
正月休みにでもゆっく挑戦してみようと思ってました。
不安と楽しみと半々です ( ´∀`)



by プー太の父 (2017-11-29 19:08) 

tarou

プー太の父さん おはようございます。

今日から12月、一年が速いですね。
そちらは、冬が始まっていると言うのに、
西日本では、紅葉が見ごろです。
たくさんの写真を撮って来たので、
整理には相当時間が掛かります。
とりあえず、速報版のフォトムービを作りましたので
お時間のある時にご覧頂ければと思います。
https://youtu.be/CbVlEl9Svdw
残りの、お寺周りは来年出来ればと
思っています。





by tarou (2017-12-01 08:36) 

プー太の父


tarouさん こんにちは~

ついに12月になってしまいましたね
北海道は日本海側が雪が多いのですが
日本海側が荒れると、こちらオホーツク海側は
だいたい晴天になってぐんと冷え込みが強くなります。
ですからこちらは雪が降らなくて助かっていました。

さっそくムービーを拝見しましたが
ちょうど紅葉が真っ盛りで最高の旅でしたね。
北海道には古い歴史の記述がほとんどないので
そういう古いお寺や城などよその国の話のようです。
また来年も残りのお寺周りが楽しみですね。


by プー太の父 (2017-12-01 11:17) 

れいれい

プー太の父さん、おばんですo(・∀・)o
私も現在、東芝と富士通の2台使っています(* ̄∇ ̄)/
もう少ししたら、もうちょっと軽いタブレットに近いパソコン買おうと思っています。
もちろん、オフィス入りの♪
新しいパソコンってサクサク動いていいですけど、VISTA買ったときは「え?」って驚くくらいちんたらしていたなあという記憶があります。
セキュリティ強化しすぎたという説明でしたけどね。
で、その不満を解消したのがセブンでしたね。
今、メインで使っているの東芝のセブンですo(・∀・)o
10にアップグレードしたけど、不満でセブンに戻しちゃいました。
富士通のは8だったんですけど、そっちを10にしました。

北見に来てヤマダ電機ばかり行っていて、まだケーズデンキ行ったことないんです。
今度ダイエットかねてゆっくり見てきます(*´-`*)ノ
by れいれい (2017-12-02 00:56) 

プー太の父


れいれいさん こんばんは~

「おばんです」なんて聞くのは10年ぶり?ですよ。
最近は年配の人も使わなくなってきたので
懐かしい方言になってしまいましたね。

パソコンを2台も使っていたんですか。
私も10.1インチのパソコンにも心が動いてました。
ケーズ電器で3万くらいでありましたが
タブレットにもなるしオフイスモバイルも入ってる
みたいで、カタログを見たらグリーンの色もありました。
たしか台湾のメーカーかな?と思います。

ビスタはトロトロと最悪でしたね。
その前のXPやWⅰn2000の方が良かったです。
新しいパソコンはまだ一度も触ってないのですが
連休かお正月休みにでもいじってみようかと思います。
by プー太の父 (2017-12-02 18:44)