SSブログ

真冬の寒さー19.7度 [日記雑感 18年]

昨夜の天気予報では
今朝の最低気温がー20度

早くも今シーズン初の
ー20度越えかと思いましたが

 

う~ん残念[exclamation×2]

CIMG5002.JPG

 

 
また北見が盛り上がっています。

そだね~が流行語大賞

CIMG4977.JPG
CIMG4981.JPG

なお、チーム名を「LS北見」として
試合をしていましたが、今期からは
ロコ・ソラーレの名で試合をしています。
引き続き応援宜しくお願いします。

 

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

面白い夢をみました。

 

夢の題名

「訪問客の靴を洗ってくれる
すご~く変わった奥さん」


私が初めて訪問したお宅で
用事も終わり帰ろうとして玄関で
靴を履こうとしてびっくり仰天。

靴が水に濡れてビショビショなんです。

 

驚いて青くなっていたら
一緒にお邪魔していた見知らぬ方が


36.gif「ア~ラ!ここの奥さんはね
だれか来るたびに靴を洗ってくれるのよ」

と言って
何事もなかったように、濡れた
自分の靴を履いて帰って行きました。

濡れていた理由が分かったので
私も濡れた自分の靴を履こうと
思ったところで目が覚めました。

ちょっと有がた迷惑な話ですが
世の中にこんな奥さんもいると
楽しいかもしれません[わーい(嬉しい顔)]




nice!(34)  コメント(16) 
共通テーマ:blog

nice! 34

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
みぃにゃん

マイナス19度とは凄いですね!雪はどうですか?流行語大賞おめでとうございます!まだまだ盛り上がって欲しいですね。
by みぃにゃん (2018-12-09 15:12) 

Take-Zee

こんにちは!
夢の話だったんですね。
読んでいながら、前置きを忘れてしまいました。

by Take-Zee (2018-12-09 16:06) 

majyo

面白い感覚です。-19.7度より-20度越えのほうが良いというのは
今年の夏39.8度になりましたがどうせなら40度越えと
残念だったこと思い出しました。
夢の話ですが、ありそうで面白い
どうせなら、昔の宿屋みたいに足を洗ってくれると良いのにね。

by majyo (2018-12-09 18:38) 

プー太の父


みいにゃんさん こんばんは~

雪はまだ一昨日15センチほど積もっただけですが
道路はツルツルのアイスバーンで危険な状態です。

秋から暖かい日が多かったので、急に気温が下がると
カラダもびっくりしているようです。
昨日から寝具も真冬ように暖かくしていました。
今年も女子カーリングは活躍しそうで期待出来ますよ。
by プー太の父 (2018-12-09 18:39) 

ハマナス

シバレますね~
昨晩は繁華街へ出ましたけれど、超~寒かった!
夜遅くになってタクシーはなかなか来ないし、手袋はなくすし… __;

>夢

私はめったに夢を見ないのですよ。
眼が覚めたら朝になっている^ ^:
たま~~~~~に見る夢は、崖から落ちそうになったり・蛇に絡まれるような恐ろしい夢 ”Д”
なんか悪行をしたのかナ・・・なんて(苦笑

by ハマナス (2018-12-09 18:42) 

プー太の父


Take-Zeeさん こんばんは~

現実離れした夢を見るのは楽しいものですね。
目が覚めたら可笑しくなってしまいました。

その前にも変な夢をみたのですが
空いっぱいに黒くて大きなゴジラが現れて
怒りの表情がすごく恐ろしかったです。
by プー太の父 (2018-12-09 18:44) 

プー太の父


majyoさん こんばんは~

そうですね。majyoさんのあのときと
まったく同じ気持ちでしようね。
ただ40度なんてあまり経験出来ないことですが
ー20度はそんなに珍しくないことなので
今年もこれから何度か経験すると思います。

私の夢に出てきた奥さんなら、頼めば喜んで
足も洗ってくれたような気がしますよ(´∀`)
by プー太の父 (2018-12-09 18:52) 

プー太の父


ハマナスさん こんばんは~

あの寒い中、街に出たんですか。
手袋を落としたなんて残念でしたね。

昨日は自分も我慢できなくて、今年初めて
夕食弁当配達中に帽子をかぶっていました。
そして途中から、車に積んでおいた
マフラーを首に巻きました。いつもなら仕事中に
体が温まるのですが昨日はさっぱりでした。

自分も高いところに登って恐い思いをしてる
夢なんか年に何度か見ます。でも必ず
落ちてケガする前に目が覚めるのが不思議ですね。
最近、なぜか蛇は何年も夢に出てこなくなりました(*^-^)
by プー太の父 (2018-12-09 19:09) 

sarusan

夢のお話ですね、現実は避けたい。
此方も冷え込みましたがまだまだ暖かい当地。
by sarusan (2018-12-09 19:52) 

プー太の父


sarusanさん こんばんは~

今年の秋から初冬は暖かい日が多かったので
急に真冬並みの寒さになったらすごく寒く感じます。
珍しく電気毛布を一番強くして寝ていました。
by プー太の父 (2018-12-10 18:47) 

tarou

プー太の父さん お早うございます。

瑠璃光寺にコメントを有難うございました、
緑の中にそびえ立つ、五重塔がとても
美しく見えました。

ワー・・・マイナス20℃なんて考えられない
寒さです。
鎌倉では、12月に入り紅葉が見ごろを
迎えたところです。

by tarou (2018-12-11 06:14) 

プー太の父


tarouさん こんばんは~

こちらこそ有難うございます。
そちらもだいぶ寒くなったでしょうね。
こちらはその後もー17度前後の寒い日が続いています。

鎌倉はまだ紅葉が終わらないで見頃だったのですか。
今日、埼玉川口の兄に電話をしたら、北鎌倉駅から
鎌倉駅のあいだを歩くのがいいかもと言ってました。
ときどき川口に行ってたのに、鎌倉や伊豆などまで
足を伸ばさないのはもったいないと思って
来年はぜひ鎌倉を観たいと思っていました。
by プー太の父 (2018-12-11 18:47) 

Loby

マイナス20度ですか!
想像もできません。
北見と言えば、たしか亡くなった私の父親が、
そのあたりで生まれたと思います。
大正時代の話ですけど…
by Loby (2018-12-11 19:04) 

プー太の父


Lobyさん こんばんは~

私が若いころはー30度になることもありましたが
この10年~20年ほどはー25度を超えることも
なくなってきました。

お父さんがこちらの出身とは驚きです。
それではLobyさんにも、ー20度以上の寒さに
耐えられる血がながれているのですね。
by プー太の父 (2018-12-11 19:35) 

tarou

プー太の父さん お早うございます。
今日の外の温度は7℃です。
ストーブを焚いて、室温を
20℃まで上げています。

先日はまだ早かったんで、
今日、また鎌倉を歩いて見よう
思ってます。
カワセミに会えたら良いなと
思っています。
http://tarous.sblo.jp/article/185106508.html

by tarou (2018-12-13 07:22) 

プー太の父


tarouさん おはようございます

あちこちで大雪のニュースですが
そちらもだいぶ寒くなったでしょうね。
北見は雪が少ないかわりに寒い日が続いています。

サブのブログを始めたんですか
すっきりして見やすいブログですね。
更新のたびに知らせてください。
カワセミを見たことがありません。

私は5~6年前、ソネットブログが重たくて
嫌になり、ソネットをやめてライブドアの
ブログに移行したことがあったのですが
すぐにソネットに戻ったことがありました。

nice!がないのですごく寂しかったのです
日頃はあまりnice!など要らないと思ってましたが
まったくないのもすごく寂しいものでした。
それ以来ソネットに不満を持たなくなりました(^▽^)
by プー太の父 (2018-12-15 10:47)