SSブログ

3本目の貯金箱 [500円玉貯金]

まだ雪はそんなに降ってませんが
気温は少しずつ下がっています。

先日、この冬初めて日中の最高気温が
0度以下の真冬日になりまし
た。


今朝9時半ころの家の前。
タイヤの跡の黒っぽいところは
凍っているのでよく滑ります。

CIMG4958.JPG


 


500円玉貯金

お汁粉の容器に続いて缶コーヒーの
容器も満タンになりましたが
お気に入りの170g容器がスーパーで
見かけなくなってしまい困っていました。

この容器でないと気が乗らないので
500円玉貯金を中断していましたが
食品売り場でようやく見つかりました。

 

左2本は満タン
右のスープの入った容器が3本目の貯金箱

CIMG4967.JPG

 

このスープも缶コーヒーと
同じポッカサッポロ製でした。


この容器も満タンになれば
500円玉だけで西日本か四国まで
2週間程のドライブ旅が出来そう。

まだ仕事を続けるつもりなので
いつ行けるのか見当つきませんが
とりあえず500円玉貯金を再スタート。


春から探していた170g入り容器

容器なんてどんな大きさでも
良さそうなものなのですが[わーい(嬉しい顔)]

 



ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

新聞の広告に

「富士通のパソコンのバッテリーが
発火[爆弾]の恐れがあるので・・・


1年前に富士通のパソコンを買いましたが
古いダイナブックが壊れそうで壊れないため
まだあまり頻繁には使用していませんでした。

 


33.gifまだ新しいのに何が発火だプンプン[exclamation×2]

4.JPG
 
良くある話ですがまったく迷惑。

自分のパソコンのバッテリーが
交換の対象なのか
ネットで調べました。

怒ってるハズなのに
なんだかワクワクします[exclamation]

5.JPG


「結果は交換対象外」

なんともないとわかったら
すご~くガッカリしました。

抽選に外れたような気持ちですぅ[ふらふら]

 


 

nice!(38)  コメント(20) 
共通テーマ:blog

nice! 38

コメント 20

コメントの受付は締め切りました
みぃにゃん

私も対象外でした(笑)
by みぃにゃん (2018-12-02 15:44) 

Take-Zee

こんにちは!
ブログ拝見して、この缶を探しましたがなかなか
見つかりませんでした。 横浜の海の公園の自販機に
ポッカのコーヒー缶にようやく出会いましたよ!

by Take-Zee (2018-12-02 16:17) 

majyo

今日、息子が来たので色々と心配して話したら
500円玉貯金がかなりあると豪語していました。
ドライブ旅が出来るほどなんですか? ここにそんなに入るの?
交換対象外は良かったとは思いますが、交換してもらっても良かったのかなあ?


by majyo (2018-12-02 18:14) 

和

500円玉の数のほどの夢の蓄積、ロマンがありますね。

私の500円玉は、下が簡単に空く、おもちゃのようなものです
重くなったらすぐに開けてしまいます。

by (2018-12-02 22:14) 

tarou

プー太の父さん お早うございます。

尾道の記事は、夜景で最後になります。
小さなアーケード街に港やドックのクレーン、
階段道とネコが印象的な街です。
天気が良ったので展望台からの、
尾道水道・瀬戸内海の島々や四国連山
を眺めることが出来ました。

500円玉貯金は3本目に入りましたか、
夢はどんどん広がりますね(^^♪




by tarou (2018-12-03 07:41) 

夏炉冬扇

貯金箱ナイスですね。
私はその日ぐらしなので…
by 夏炉冬扇 (2018-12-03 08:40) 

プー太の父


みいにゃんさん こんばんは~

やはりがっかりしたことでしょう
なぜか期待してしまいますよね(*´▽`*)
by プー太の父 (2018-12-03 18:35) 

プー太の父


Take-Zeeさん こんばんは~

この缶を調べてくれたのですね(__)
そちらの店でもやはり置いてなかったですか。
以前は結構店頭で見かけたのですけど
最近はさっぱり見かけなくなってしまいました。

そうか、自販機という手もありましたね。
今度は3本目が半分くらい貯まったら
早めにこの容器を探そうと思います。
貴重品なので探すのもまた楽しみになりそうです。
by プー太の父 (2018-12-03 18:48) 

プー太の父


majyoさん こんばんは~

170gと170ml容器はあまり大きくないように
感じますがギューギュー詰めるとすごく入ります。
4年前の8泊の信州ドライブのときは、フェリー代など
すべての費用が、この容器で2本と半分くらいでした。
2本でも6泊7日の信州ドライブが可能です。

こういう電気製品などの不良の案内などあると
なんとなく抽選のような期待感がありますね。
いつも、当たれ当たれと思ってしまいます。
by プー太の父 (2018-12-03 18:58) 

プー太の父


和さん こんばんは~

500円玉を集めて貯め込んでる人が多いと
思うので、世の中にはどのくらいの500円玉が
家庭で眠っているんだろうと心配になります(笑´w`)

500円玉っていろいろと楽しいものですね。
おかげでいろんな夢を見ることが出来ます。
夢を実現する日が来るように少しずつでも貯めなくちゃ。

by プー太の父 (2018-12-03 19:07) 

プー太の父


tarouさん こんばんは~

尾道など瀬戸内海の方は風景も優しそうで
冬もすごく暖かそうな雰囲気ですね。

まだ2~3年仕事を続けたい気持ちですが
500円玉がたくさんたまって夢が大きく広がって
仕事をやめて、さぁ旅に出るぞと思ったときは
もう遠くまでドライブする気力が衰える可能性も
ありますね。仕事の辞め時が難しいです。

by プー太の父 (2018-12-03 19:19) 

ハマナス

>500円玉貯金

私も気が向いたら500円玉貯金しています。
私のは豚さんの貯金ばこ。
今年春の九州旅行のお小遣いに余るくらいでした。
先日事件のあった高千穂のあの高~い橋。
高千穂峡の下から眺めましたよ。
ミステリー作家・内田康夫も真っ蒼の事件でした~

リコールと云えば・
私の車、今年の夏車検の前にエアバック修理しました。
修理しないと車検が通らないと云うことでした。
もちろん、無料でしたよ。
by ハマナス (2018-12-03 19:26) 

プー太の父


夏炉冬扇さん こんばんは~

仕事を辞めてしまったら貯金どころでないので
勤めているうちに旅行代を貯めておくつもりでした。
なかなか簡単には貯まりませんけど頑張ります。
by プー太の父 (2018-12-03 19:44) 

プー太の父


ハマナスさん こんばんは~

豚さんですか~いっぱい貯まりそうですね。
自分はこのカタチの容器がすっかり気に入って
しまったので、これ以外の容器じゃダメなんですよ。

事実は小説より奇なりというくらい
いろんな事件がおきますね。
あの高い橋を下から見たんですか。
下から見ただけでもすごい高さだったでしょう。

自分はミステリーを一服して「蝦夷地別件」という
大作を読んでいました。ミントの読書案内を
見たのですぐに図書館から借りてきましたが
蝦夷地時代、アイヌが中心のストーリーです。

エアバックの修理なんて珍しいことですね。
もしかしてタカタのエアバックだったのでしょうか?
by プー太の父 (2018-12-03 20:06) 

Loby

500円玉貯金とはいいアイデアですね。
缶一杯でドライブ旅行ができるってスゴイです!
リコール問題はね…
パソコンなんかだと発火とかの問題ですが、
(これも怖いですけど)
自動車だったら重大事故にもなりかねません。

by Loby (2018-12-04 03:34) 

ぼんぼちぼちぼち

なるほど、この缶なら500円玉入れるのに最適でやすね。
3本目も早く貯まるとよいでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-12-04 19:13) 

tarou

プー太の父さん お早うございます。

お休みとお金は、反比例、軍資金が溜まったら、
お休みを作って旅に出るのも良いかと思います。
結果は忙しい方が、充実した旅が出来ますよ。



by tarou (2018-12-05 07:03) 

プー太の父


Lobyさん こんばんは~

最初はこんな目的ではなくて
タバコを1箱買うたびに罰金として
500円玉を貯金箱に1枚入れていたのですが
4年ほど前にタバコを辞めてからは
ドライブ旅行のためという目的が出来ました。

クルマの欠陥なら、直接命にかかわる
可能性が大きいので大変なことですね。
それにしてもバッテリーの件も多いですね。
by プー太の父 (2018-12-05 18:56) 

プー太の父


ぼんぼちぼちぼちさん こんばんは~

あまり大きな容器だと満タンまでだいぶ
かかりますが、この容器だと1年半くらいで
いっぱいになるので楽しみもあります。
1本でも東京往復の飛行機代とホテル3泊と
食事代くらい十分に間に合うんですよ。

by プー太の父 (2018-12-05 19:01) 

プー太の父


tarouさん こんばんは~

本当は働いた収入のあるときに行きやすいのですが
北海道からクルマで本州に旅行するとなったら
最低でも1週間から10日間欲しいですから
今のところは仕事を辞めてからでないと無理みたいです。
ちなみに4年ほど前の退職記念の信州クルマ旅は
8泊(フェリー2泊)でちょうどいい日程でした。

あまり長い休みは取れないので、来年の4月に
3連休をもらって、飛行機で東京方面(2泊3日)に
行く予定をしていました。

by プー太の父 (2018-12-05 19:17)