SSブログ

夢グループ [弁当配達日記]

今冬のこれまでの最低気温はー17.5度
あい変らず雪の少ない状態が続いていますが
記憶では2006年以来の少なさみたいです。

あの年は雪が少ない珍しいクリスマスが過ぎ
初めて雪のない正月を迎えそうだと思って
いたら、年末になってから雪景色になりました。


2006年12月26日

56 12月26日   まだ雪が少ない - コピー.JPG
5日後の大晦日
60 - コピー.JPG

 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

仕事中の話です

1973年・デビュー曲「コーヒーショップで」が
大ヒットした歌手のあべ静江さんを、久しぶりに
テレビで観たので今日はちょっと関連の記事です。

DSCN0508.JPG

3週間ほど前のこと

私が夕食弁当配達のため午後から出社したら
社内の人が、市民会館の夢グループの
歌謡ショーの昼食弁当配達に行って
あべ静江に会ったと喜んでいました。

配達に行ったらちょうど、あべ静江さんが
控室に戻ってくるところだったらしいのです。

私も夕方近く、弁当容器の回収を頼まれたので
運が良ければ自分も会えるかもしれないと
期待しながら市民会館まで行きましたが
もう歌謡ショーは終わって大勢のスタッフの
人達が忙しそうにあと片付けをしていました。


ここからが私が記事にしたかったことです

    
我が社の弁当容器の他にも
ファンサービスに使ったと思われる
紙ゴミやプラゴミがたくさん入った
大きな袋が5袋ほど置いてありました。

責任者らしい人に「弁当容器以外のゴミは
持って
行ってもらえませんか」と言われたので
大きな透明袋の中をじっくり見てみると
燃やす紙ゴミと燃やさないプラゴミが
完璧なほどに分別されて入っていたのです。

会社やわが家でもこんなにきちんと分別しないのに。

もちろん私は気持ち良く全部持って帰社
しましたが、夢グループさんはお客さんを
楽しませるばかりでなく、お客さんの目に
見えないところではゴミをきちんと整理して
とても素晴らしい会社だなと感心しました。

DSCN0494.JPG


それ以来私は、コマーシャルに現れる
社長さんを尊敬の眼差しで観ております[わーい(嬉しい顔)]


ーーーーーーーーーーーーー

1週間ほど気ぜわしい日が続きそう
なのでコメント欄は閉じました
(_ _`*)



nice!(32) 

nice! 32