SSブログ

新庄監督登場 [日記雑感 21年]

風邪をひいて体調不良が3週間以上も続き
しばらく元気不足でしたが、この方の記者会見を観てから
だいぶテンションが上がり元気をもらうことが出来ました。


プレスリーが出てきたかとびっくりしました
まるでロックンローラー[exclamation&question]いやもっと格好いい[わーい(嬉しい顔)]

img001.jpg


スターを何人か育てたいという新庄監督の
記者会見を聴いてると今の日ハムには
ほんとにスター選手がいないと感じます。
いくら興味のないチームといっても顔と名前がすぐに
一致するのは新人の伊藤投手と清宮選手くらいですから。

私は創設時に惨敗続きで弱かった楽天が可哀そうになり
以来ず~っと楽天を応援してきましたが
面白かった野村監督や星野監督がいなくなり
絶対的なエースだったマー君もそろそろ下り坂

これといった若いスター選手もいないので
最近はなにか物足りなくて応援にも力が入りません。
とくに今年は大谷選手の大リーグ中継ばかり観ていて
楽天のテレビ中継を観たのはほんの数試合だけでした。

そんなときに新庄さんが日ハムに帰ってきました。
もちろん日ハム選手も大歓迎でやる気満々!
私も新庄監督ならば日ハムを応援するかもしれません。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


お気に入りの照明器具


半年ほど前に自分の部屋用に
Amazonで見つけた山善のグリーンの傘の
照明器具を購入して使っていましたが



DSCN3740.JPG


こんどは食卓の蛍光灯が切れたので
またAmazonから山善の同じ機種を購入しました。
同じグリーンにしようかとも思いましたが
天井からぶら下げてみたらピンクもなかなか奇麗です。
値段が安いのにグリーンやピンクのカラフルな照明器具
もうすっかり山善さんのファンになってしまいました

DSCN4963 (2).JPG





nice!(34)  コメント(28) 
共通テーマ:blog

nice! 34

コメント 28

コメントの受付は締め切りました
wildboar

体調が安定していないようですね、お大事になさってください。
新庄監督は面白そうです。来年は中日よりも新庄ファンになってしまうかもです。(^-^)
by wildboar (2021-11-07 16:56) 

わたし

3週間も不調って同年代のわたしはよくわかります。
そして不調が続くと、やる気元気がなくなるのよね。
お好きな野球の明るい話題で気分転換されてよかったですね。
蛍光灯もとてもモダンで可愛いですよ。
気にいった物をみるたびにうきうきしますよね
逆に、気に入らないものは見るたびにテンションさがるので早々に手放す、を実践しています( `ー´)ノ

by わたし (2021-11-07 17:07) 

夏炉冬扇

体調回復のご様子。
よかったですね。
by 夏炉冬扇 (2021-11-07 18:01) 

hirometai

プータの父様
お身体順調に回復されているようで嬉しいです。
新庄選手の記者会見見ました。
オオッと一瞬身体が固まりました。最高です!
来年が楽しみです。(^-^)
寒くなるからご無理をしないでください。
by hirometai (2021-11-07 18:11) 

kou

長かったですね。とにかく回復してきたようで良かったです。
ビッグボスの会見は華がありましたね。
わが県出身の吉田輝星投手も花開くのでは!?と期待しています(^-^)
by kou (2021-11-07 18:59) 

ヤッペママ

回復傾向にあるようですが今後も無理なさらずお大事になさって下さい。
新庄監督どんなチーム(選手)作りをされるのか楽しみですね。
by ヤッペママ (2021-11-07 19:32) 

Take-Zee

こんばんは!
新庄さん、面白い風変わりな人ですね・・・
日本ハムがソーセージになるかな???

by Take-Zee (2021-11-07 19:55) 

yacco

こんばんは(^^)ノ
体調不良だったのですね。回復傾向の様で何よりです。
夏の疲れも重なったのでしょうか。
年齢的にだんだん無理が効かなくなりますよね。
どうぞお大事になさって下さい。

by yacco (2021-11-07 21:14) 

viviane

はぁ~良かった!お元気になられたのですね^^
続いた熱は何だったのでしょう・・・
検診だけでなくドッグ等も受けた方が良いと思いますよ
先週、以前から耳が痛いと言っていた父を、セカンドオピニオンで中耳専門の病院へ連れて行きました
耳の癌の疑いを言われ、来週再検査となりました

仙台だけに楽天を応援していましたが~今日で結果が出ましたね
新庄には色々な意味で期待しています^^
きっと~何かやらかしてくれる様な・・・
野球音痴ですが、私も日ハム応援します!
by viviane (2021-11-07 22:14) 

和

おはようございます。
元気・元気、ですよ~
環境も変えると気分も少し変わりましよう
新庄さんのお帰りも元気復活の、糧になりますね
一緒に応援させてください。
by (2021-11-08 07:13) 

プー太の父

wildboarさん おはようございます
回復までもう一息ですがちょっと足踏みしていました。
wildboarさんは生涯ドラゴンズ一筋でなかったですか?
これからは新庄監督の動向が日本中に注目されて
ファイターズも人気倍増になりそうですね。
by プー太の父 (2021-11-08 08:41) 

プー太の父

わたしさん おはようございます
体調が悪いと気持ちがまったく盛り上がらなくて困りますね。
何をするにも億劫になってしまって、仕事だけは義務のような
ものなので面倒ながらも行ってましたが精神的に少し辛いです。
物を大切にするのもいいですが気に入らないものがあったら
さっさと手放した方がいいかもしれないですね。
奇麗な色を見ていると気持ちもいいです^_^
by プー太の父 (2021-11-08 08:50) 

プー太の父

夏炉冬扇さん ありがとうございます
だいぶ上向いて回復までもう一息になりました。
by プー太の父 (2021-11-08 08:51) 

プー太の父

hirometaiさん おはようございます
ほんとに新庄監督の記者会見は前向きで明るくて
楽しいですね。何度観ても飽きません(*´ー`)
ただの夢物語ではなく新庄監督ならきっと実行して
ファンを喜ばせるだろうと期待してしまいます。
だんだん寒くなるのでhirometaiさんもお体を
大切にしてくださいね。
by プー太の父 (2021-11-08 08:58) 

プー太の父

kouさん おはようございます
3年前には風邪ひいたあと1か月以上も体調不良が
続いたことがあったのでこれで2度目でした。
普段の健康がつくづく有難く感じます。
そういえば日ハムには吉田投手もいたんですね。
こちらの新聞は日ハムのニュースが多いのですが
吉田投手なんかあまり話題にならなくなっていました。
新庄監督なら吉田投手も大いに楽しみになりますね。
by プー太の父 (2021-11-08 09:04) 

プー太の父

ヤッペママさん おはようございます
急いで動いたりするとまだ少しふら付き気味なので
ゆっくり行動していましたが、なんでも美味しく食べれる
ようになってるので完全回復までもう一息というところです。
私は大谷選手がいたときも日ハムを応援してませんでしたが
こんどこそ日ハムファンになりそうです^_^

by プー太の父 (2021-11-08 09:11) 

プー太の父

Take-Zeeさん おはようございます
型破りの記者会見に見えますが、もう新庄監督の
頭にはこの先の構想が出来上がっているように思います。
ほんとに桁外れのすごい人だと改めて感心しました。
by プー太の父 (2021-11-08 09:14) 

プー太の父

yaccoさん おはようございます
38度の熱が出て病院に行ってからもう1週間で
1か月になりますがようやくあと一息まで回復してきました。
ほんとに何が悪いんだかこんな長い体調不良は嫌になって
しまいます。でもなんでも美味しく食べてるのでそのうち
完全に戻ると思います。ありがとうございました^_^
by プー太の父 (2021-11-08 09:20) 

青山実花

ブログが更新されないので、
どうされているか気になっていました。
回復されて良かったですね。
どうぞご自愛ください。

私は最近の野球には疎いのですが、
新庄さんのBIGBOSS就任は、
とても楽しみです。
あそこまで突き抜けてくれると、
文句の付け所が無いように思います^^
by 青山実花 (2021-11-08 09:29) 

プー太の父

viviane さん おはようございます
もしかしたら肺炎だっのかもと思ったりしてましたが
コロナ禍のため病院では熱の出た人をパッパと見てもらえず
二度も病院に行くのが面倒で結局我慢していました。
3年前にも風邪で1か月以上も体調不良が続いたことが
あったので今回もいずれ治るだろうと思っていましたが
やっぱり長引くと辛いですね。
耳にも癌もあるのですか?癌でなければいいですが
お父さんの耳が心配ですね。

楽天も今年は優勝のチャンスは十分にあったのに
いつも、ここというときに勝てなくて結局
CSのロッテ戦もほんの1歩及ばずで残念でした。
これからは日本中に新庄フイーバーが吹き荒れて
プロ野球界も活気が出そうで楽しみです(❁´◡`❁)
by プー太の父 (2021-11-08 09:38) 

プー太の父

和さん おはようございます
私が子供の頃は長嶋選手が国民に元気を与えるような
大スター選手でしたが、新庄監督もただの日ハム監督ではなく
日本中を元気にしてくれそうな人で期待できますね。
和さんもファンになって応援しましょう^_^
by プー太の父 (2021-11-08 09:43) 

プー太の父

青山さん ありがとうございます
体調不良がすっかり長引いてしまって、気がついたら
もう晩秋も終わって初冬に入っていたという感じです。
仕事だけはあまり休めないので行ってましたが
それ以外はずいぶん布団の中で静養していました。
でもだいぶ回復したのでもう一息かなと思います。

新庄監督の誕生は野球界ばかりでなくいろんなところで
すごい注目度ですね。記者会見を観ていたらほんとに
素晴らしい会見で野球界に何か起こりそうで楽しみです^_^
by プー太の父 (2021-11-08 09:52) 

よーちゃん

まずは体調、大丈夫でしょうか。
くれぐれも無理なさらぬように!!
阪神も楽天もあっさり2試合で終わってしまいましたね。
もうここから先のお楽しみは新庄監督の行動だけ(^◇^;)
ほんとワクワクされてくれますわ。
今日も真っ赤なジャージで沖縄キャンプの
視察に行ったそうですね。
これからますます話題を振りまいてくれると
確信してます!\(^o^)/
by よーちゃん (2021-11-08 16:08) 

プー太の父

よーちゃんさん こんばんは~
まだテキパキと行動すると少しふらついたりしますが
だいぶ回復してもう一息というところです。
阪神・楽天ともにすんなりと終わってしまい
ちょっと拍子抜けしてしまいました。

新庄新監督、今日はさっそくキャンプに顔を出して
最初からだいぶ熱心に指導しているように見えましたが
笑顔も絶えず明るい雰囲気でした。
新庄監督は言ったことを即実行しそうな感じですが
その他どんなことを考えているのか楽しみですね。
日本中に楽しい話題を振りまいてコロナを吹っ飛ばして
もらいたいものです^_^

by プー太の父 (2021-11-08 18:26) 

sasanono

2つとも、明るいニュース (笑)
私も先月は体調不良で弱っていたのですが
新庄さんに元気もらって復活傾向です。
新庄監督 ... じゃなかった、ビッグボスの
パワーはスゴイですね ♡
プー太の父さん、寒さの増す季節、御自愛下さいませ。
by sasanono (2021-11-09 17:29) 

プー太の父

sasanonoさん こんにちは~
sasanonoさんも体調不良だったのですか
体調が良くないと気持ちも盛り上がりませんが
新庄ビッグボスの記者会見やその後のキャンプ地の
様子など観ているとほんとに楽しくなりますね。
コロナ禍のことを忘れそうになります^_^
sasanonoさんもご自愛くださいね。

by プー太の父 (2021-11-10 08:52) 

ぼんぼちぼちぼち

新庄さんは、野球に疎いあっしでも知ってやした。
ともあれ、だいぶお元気になられたとのこと、何よりでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-11-12 09:11) 

プー太の父

ぼんぼちぼちぼちさん こんにちは~
あまり野球は興味なかったですか。新庄さんが最後に
選手として日本ハムで活躍したときは、野球に興味の
ない人までだいぶ日ハムファンになったくらいの人柄です。
また野球に興味がなかった人も野球好きになりそうです。
まだ若干おかしいですがだいぶ動きがよくなりました
ご心配いただいて有難うございました^_^
by プー太の父 (2021-11-13 09:19)