SSブログ

マイナス23度の日の出 [日記雑感 12年]

プー太2.JPG朝6時、お父さんの朝食。

味噌汁にエスビーの一味唐辛子をバラバラとふりかけて
それから同じくエスビーのチューブ入りの、おろし生生姜を
ジュルジュルーっとしぼり出してまた味噌汁に入れました。

食後の熱い牛乳を飲んでから、腰とおなかにカイロをペッタンと貼って

「さぁ準備は出来た、プー太いくぞ~」

今朝は冷え込んだのでお父さんはいつもより気合が入っています。
外に出てお父さんが温度計を見たら マイナス23度 

冷えた日はきれいな日の出が見れるので、6時半に張り切って散歩に出発。

6時50分ころ緑のセンターに着きました。

まるでボクとお父さんの到着を

待っていてくれたみたいに、藻琴山の近くから太陽が出てきました。

m_P2030006.jpg

いつ見てもきれいな日の出です

m_P2030013.jpg

7時過ぎに家に着いてからお父さんが

温度計を見たら、出発の時と同じマイナス23度でした。


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
マチャ

マイナス23℃!す、すごい~!寒すぎます(>_<)
美しい日の出、素晴らしいですね。
by マチャ (2012-02-05 18:06) 

プー太の父

マチャさんこんばんはぁー
今朝は-16.4度でいつもの年なら寒いと言うところですが
今朝は暖かく感じました。
体が-20度に慣れてきたようです。
でも北見など北海道の東の地方は、そんなに大雪がないので
助かります。
by プー太の父 (2012-02-05 19:43)