SSブログ

おはよー大根さん [日記雑感 12年]

プー太2.JPG今朝はまた冷え込んで-21.2度。                         

いつもの日曜日のようにお父さんとお母さんが
買い物を終えて10時半ころに帰ってきました。

今朝はお父さんが早起きしなかったのでボクの散歩もお預け                  お父さんがクルマから荷物をおろしても散歩に連れてってくれません。

ボクは思いっきり ワンワン!ワンワン! 

いつものおねだりをすると、やっと朝の散歩に連れてってくれました。

去年、雪が降る前に大根を土に埋めた様子をブログに書きましたけど

                   

今日は、お母さんに頼まれてお父さんがDVC00003 (2).JPG

冬眠中の大根を掘り出します。

降り積った雪を60センチほど

除けたら久しぶりに土が見えました。

何回も-20度以上の冷え込みが

続いたのに土はあまり凍ってない

みたいでしばらくすると土の中の

大根を見つけました。

大根達は、急に起こされたので

ビックリ[exclamation]したみたいです。

おまけに暖かい土の中から寒い

ところに出されたので風邪を

ひかないかと心配しました。

でも2本だけ、どこに隠れたのか出てきません

仕方がないからゆっくり寝てろ~ってお父さんは諦めてしまいました。

DVC00007 - コピー.JPG

去年埋めるとき、お母さんが袋に入れると言うので
お父さんは腐らないかと
心配していましたけど
やっぱり腐ってるところがあったので、お母さんは反省していました。


午後からお父さんがケーズ電器に行ってラジオを買ってきました。

お父さんはいつもラジオを聞きながら寝るのですけど
聞きながら眠ってしまって、そのあとラジオの音で目が覚めて
また眠るとまたラジオの音で目が覚めて 
                       

布団から手を出してスイッチを切るのが
面倒なみたいで、何回もラジオに起こされます。

ついに我慢出来なくなったみたいで
スリープと目ざまし付きのラジオを買ってきました。

これでお父さんもグッスリ眠れるでしょう                     

DVC00001.JPG


nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Loby

-21.2度とはメチャ寒いですね。
それほどの寒さなのに土が凍ってないって不思議です。
by Loby (2012-02-20 06:18) 

プー太の父

Lobyさんこんにちはー
雪が寒気をシャットアウトしてくれますので
土の表面だけ少し硬いですが、土の中は野菜の
越冬にちょうどいい温度のようです。
寒さは今がピークなのでもうひと頑張りです。
by プー太の父 (2012-02-20 13:22)