SSブログ

連休最後の日 [日記雑感 12年]

プー太2.JPG 今朝はいい天気[晴れ]

お父さんが起きると
登山も行きたい、畑仕事も残ってるし花見もしたい
布団も干したら気持ちがいいだろうなー」と

予想以上のいい天気になったので、何をしたらいいか迷いました。
きょうで連休も終わるので大事な1日みたいです。

結局

桜はもう来年まで見れないので、今日は花見しながら散歩を優先。

朝は7時に緑ヶ丘霊園まで散歩に連れってもらいました。                          少し散り始めた桜もあったけど霊園はあちこち満開です

1.jpg

2.jpg

霊園の頂上は北見市内が見渡せて
知床連峰や阿寒の山などが見えるので、とても気持ちがいいです。

3.jpg

散歩を終えて、お父さんはせっせと畑仕事を始めたら                      

ホーマックから
昨日品切れだった玉ねぎの苗が入ったと電話があったので                  足りなくなった石灰も買いながらホーマックに行ってきました。

帰ってから布団を干してまた畑仕事
でも昼前に畑仕事を止めて、今度は緑のセンターに連れてってくれました。

31 - コピー.JPG

そして3時ころ、空に雲がいっぱい出てきたので
お父さんがあわてて布団を家に入れて、また散歩に出かけたけど
途中から雨が降ってきたので大急ぎで帰ってきました。

さっきまでの天気[晴れ]がうそのようです。41.gif

お父さんは

桜も見たし布団も干して、畑仕事もできたので明日からまた仕事だ~」と           

楽しみにしていたゴールデンウイークが終わりました。

お父さん

「プー太は仕事がなくていいな~父さんも犬に生まれたかったな~[もうやだ~(悲しい顔)]

こんなに休んだのに、お父さんは休みが足りないようでした。                


nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ハマナス

昨日はお花見に最高の一日でしたね。
何処も一斉に桜が咲いています。
知床は霧で残念でした。
晴れると羅臼岳が凄くきれいですね。
今年は雪が多いのでしょうか・
私も近々行ってみたいなぁ~
by ハマナス (2012-05-07 07:45) 

プー太の父

昨日は最高の天気でしたね。
朝からあまりにも天気がいいので慌てました。
仁頃山にも行きたかったのですけど・・・

ハマナスさんは連休中も大忙しだったんですね
写真で見た眼鏡橋のあの風景とても
いい感じでした。
by プー太の父 (2012-05-07 08:00)