SSブログ

久しぶりにマイナス20度です [日記雑感 13年]

プー太!記事更新は遅れたけど記録の更新だぁ~

プー太2.JPGお父さんは、またまた仕事が忙しくなって
3連休を楽しみにしてたのに土曜日も祝日も仕事でした。
記事更新が遅れてしまって、10日も記事更新をしないのは初めてです。

人気ブログ?の父さんとプー太が記事を書かないと
 ソネットが倒産~~~[exclamation×2]なんてことになったら大変だ

 プー太そろそろ何か書いてくれよ~父さんは忙しいんだから[わーい(嬉しい顔)]

ビールを飲んでるヒマがあったら記事を書けばいいのに
お父さんはヒマな時に気持ちが落ち着かないとダメなようです
[ちっ(怒った顔)]

それではボクが散歩の様子を少し書くことにします。

1月末からとても暖かい日(-10度~-15度)が続いていたのに
今朝は久しぶりにマイナス20度と冷え込みました。

でも散歩のとき(朝8時)には
マイナス13度まで上がって暖かくなりました。

雪が降ったあとの写真です(1週間前)

1.JPG

マイナス20度なのに、朝早くから大工さんが仕事を始めています。

1-2.JPG

今朝も緑のセンターまで散歩です

2.JPG

ここほれワンワン・・・でも何も出てきません

4.JPG

緑のセンターに着きました

5.JPG

これは温室でバナナもあります

6.JPG

緑のセンターから北見の街や遠くの山がよく見えます

7.JPG

散歩を終えて家の前に着きました

8.JPG

庭は冬のあいだ雪捨て場になります

9.JPG

マイナス20度と言っても散歩のときはマイナス13度
太陽がポカポカと暖かくて、とても気持ちが良かったです。


この冬は何回もマイナス20度になったので
ボクもお父さんも、すっかり寒さに慣れてしまいました。


nice!(30)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 22

コメントの受付は締め切りました
ひろちゃん

凄い雪ですね。こんなに積もった雪を
見るのは初めてです。
by ひろちゃん (2013-02-12 14:20) 

マチャ

マイナス20度・・・ペンギンでも凍えそうな寒さですね。
連休中のお仕事、お疲れ様でした。
こちらも仕事柄、全部勤務でした(苦笑)
by マチャ (2013-02-12 19:19) 

amaguri

「散歩のときはマイナス13度、太陽がポカポカと暖かくてとても気持ちが良かったです。」‥‥とても信じられません、マイナスと付いただけで首がすくみます(めり込みそうです)。プー太くんは雪の中いつも元気に走っていますね。
by amaguri (2013-02-12 22:06) 

和

自分の温度感覚がマヒしてきました。(*゜▽゜)ノ
by (2013-02-13 06:45) 

プー太の父

ひろちゃんさん こんにちは~

こんな雪景色は初めてですか、白い雪と青空がきれいでしょう。
12月から雪景色になって、3月中ごろから融け始めてきますが
今年はいつもの年より少し多いので
4月中ごろまではあちこちに雪が残りそうです。

by プー太の父 (2013-02-13 08:57) 

プー太の父

マチャさん こんにちは~

ペンギンが凍るなんて聞いたことがないですね??(。´▽`。)??
寒い寒いと言っても
あと2週間くらいで3月になるのでもう少しの辛抱です。
あと2カ月もするとマチャさんのブログで素晴らしい桜見物が
出来そうなので今年も楽しみにしています。

by プー太の父 (2013-02-13 09:04) 

プー太の父

Jyoji-sanさん こんにちは~

2月に入ったら日差しも少し強くなってきたので
散歩も楽になってきました。
もちろん完全装備、腹にカイロを貼り付けてダウンのコートを着ての
散歩なので暖かいなんて言えるのですが・・・
犬は雪がオモチャのようなもので
とにかく雪の上では喜んで元気いっぱい遊び回ります。
by プー太の父 (2013-02-13 09:13) 

プー太の父

和さん こんにちは~

本当に寒さは慣れだと今年はよくわかりました。
いつもの年だとマイナス17度か18度になると
寒~いと文句を言うのですけど

今年はマイナス20度の連発だったので、マイナス17度や
18度の朝は「今朝は暖かいね~」と口に出てしまいます(´∀`)

by プー太の父 (2013-02-13 09:20) 

ぼんぼちぼちぼち

ぎょえー(◎o◎: マイナス20度!想像できやしぇん。
by ぼんぼちぼちぼち (2013-02-13 11:40) 

ねこじゃらし

マイナス13度に上がった・・・
ウへ~ねこじゃらし地方は10度くらいです。
雪かきも大変ですよね!
でも九州は花粉なのか大気汚染なのか?
鼻がグシュグシュして気持ち悪いです。
洗濯物もここ何日か室内干しにしてます。
by ねこじゃらし (2013-02-13 14:16) 

たぬぽ

お仕事お疲れ様です~。
冬の太陽のあたたかさは本当にありがたく感じますよね~。(^。^)
ただ、マイナス10度とか20度の世界だと、もうどっちにしろ寒いのは同じじゃないかとか思っちゃいますが、やっぱり7度違えばわかるものでしょうか?(^_^;)
by たぬぽ (2013-02-13 16:55) 

RYUSYO

プー太く~ん凍えちゃう寒さだね~(°д°)

by RYUSYO (2013-02-13 21:33) 

johncomeback

ソネットが倒産しないよう、記事の更新お願いしますo(^o^)o ワクワク
by johncomeback (2013-02-13 21:35) 

マザーグース

連日、マイナス20度、、、{{ (>_<) }}
日中、マイナス13度で。。。お日様が出るとポカポカしてくる♪
       ↑
此方関東では想像も出来ないですが…(@@;)
プー太君のお父さん。。。慣れているとは言え、凄いですネン!!
でもでも。。。3月になって、『春』がやって来ると♪
また素敵な『春の散歩道』が見られますネン(*'▽'*)
お忙しい毎日ですが、記事を楽しみに待って居ます♪
by マザーグース (2013-02-14 00:34) 

プー太の父

ぼんぼちぼちぼちさん こんにちは~

そんな驚くようなことでもないですが(^―^) ニコリ
なんて言ったらいいか・・・とりあえず外に出るときは
腹にぐっとチカラを入れて気合いも入れて出ないと
寒~いと思ってしまってすぐ家に入りたくなりますね。
もうそろそろこの冬のマイナス20度も最後かと思います。
by プー太の父 (2013-02-14 10:02) 

プー太の父

ねこじゃらしさん こんにちは~

寒い寒いと言いながらも、もう2月も半分が過ぎますので
だいぶ気持ちも楽になってきました。
もう1カ月半で4月なのでもう一息の辛抱です。

そちらは花粉や中国からの汚れた空気の心配などで
大変ですね、北見はまだ遠く離れてるので
空気もきれいですけど黄砂の時期になると少し黄色くなります。
by プー太の父 (2013-02-14 10:09) 

プー太の父

たぬぽさん こんにちは~

この冬はー20度からー24.5度までの冷え込みが
何回もありましたけど、3度違ったらカラダの温度計?
ではっきりわかるんですよ。

カラダの芯までビリビリという寒さになり、鼻や頬の痛み具合でも
違いを感じますので、ああ今日はー22度か-23度くらいだなぁと
私のカラダ温度計の予想が当たります(*^-^*)

豆乳は私もかかざず飲んでいますけど
メーカーによって味もけっこう違いますね、出来るだけ
豆腐味に近く甘さも控え目のを買って飲んでいました。

by プー太の父 (2013-02-14 10:29) 

プー太の父

RYUSYOさん こんにちは~

おひさしぶりでした、そちらも今年は雪が降ったのでしょうね。
プー太は寒さに強く雪も大好きなので冬は元気いっぱい
雪の中に顔を入れたりここ掘れワンワンしたり
雪がオモチャかと思うくらい喜んで遊びまわるんですよ。
そのかわり真夏になると夏バテしてグッタリしてしまいます。



by プー太の父 (2013-02-14 10:41) 

プー太の父

jhoncomebackさん こんにちは~

そうですねぇ、私が記事更新をサボっていて10日ぶりに
記事を書こうと思ったら、ソネットブログがブログ界から
消えていた、なんてことになったら大変なことになりますね~

私の老後の楽しみでもありますし、ソネットブログ存続のため
jhoncomebackさんもますます頑張ってくださいね~o(*^▽^*)o♪
by プー太の父 (2013-02-14 10:58) 

プー太の父

マザーグースさん こんにちは~

この冬、例年はまだ少し暖かい12月から厳しい冷え込みに
なってしまって、寒さになれてる私をはじめ北見市民もびっくりでした。
でもおかげで、-15度くらいだととても温かく感じるんですよ。

こちらの雪景色を、いろいろ見てもらいたいと思っていましたが
遠くに行くヒマがなくなって、家の近くの雪景色ばかりになりました。
本当は「真冬の道東バスツァー」なんて記事も
考えていたのですけど・・・来年の冬に持ち越しになります。

こちら3月は冬と春の中間で、どちらかと言うとまだ冬に近いので
4月にやっと春らしい風景になりますけど
またこちらの季節の変わる様子など見てくださいね σ(゚ー^*)
by プー太の父 (2013-02-14 11:37) 

月夜

マイナスにじゅうど…。
by 月夜 (2013-02-15 00:19) 

プー太の父

月夜さん こんにちは~

これでも北見市は気温が高い方で周辺の町村は
さらに2~3度低いところばかりなんですよ。

時々ニュースで全国一の低温になる陸別町は
北見からクルマで1時間ほどのところにありますが
毎年何回かマイナス30度を記録します。
こちらでは寒さを利用して自動車メーカーの耐寒テスト場もあります。
by プー太の父 (2013-02-15 10:29)