SSブログ

思いだせなくて困ってるお父さん [日記雑感 13年]

プー太2.JPGお父さんが
古~い旅館の領収書を見て
ウーンウーンと考えています。

1.jpg

お父さん記事をまだ書かないのぉ~

お父さん「うーん・・・40年以上昔のことなのでなかなか思い出せなくて

早くしないとみんな待ってるよ~」

お父さん「思い出せなくてな~出そうで出ない[ふらふら]

次回の昔話は、お父さんのお父さんと親子旅行した
楽しい夏休みの様子を
書くみたいですけど
なかなか思い出さないようで苦労しています.

今朝の散歩

久しぶりにここを通ったらタバコ屋さんが閉店していました。

お父さんがいつも買ってるタバコ屋さんではないのですけど
お父さんは「また個人の店がなくなってしまった」と残念そうでした。

P2210010.JPG

P2210014.JPG

お父さんは3月末まで忙しそうで、記事も遅れています。

次回の「黒い玉手箱」のお話は
日曜日の夜になりそうですけど待ってて下さい[わーい(嬉しい顔)]

 

 


nice!(22)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
マチャ

お疲れ様です。
僕もいろいろと忙しくて、記事は大幅に遅れ気味です(^-^;
お互い無理せず、マイペースで行きましょう(^-^)/
by マチャ (2013-02-21 14:04) 

ねこじゃらし

雪はどうですか?
テレビのニュースで電車が雪で立ち往生したとか。
大変というよら怖いですよね。
こちらは杉花粉が去年より早くて多いらしいです。
記事はゆっくりのんびり、思い出して下さいね。
ストレスにならないように。
by ねこじゃらし (2013-02-21 15:27) 

さと犬

タバコ屋さん…閉店ですか?
寂しぃです。

40年前って…
私、中高生くらいかな?
過去の事はすべて望郷の彼方へ…
なぁ〜んて、忘れちまったぁ〜(汗)
未来に向かって、GOー!!

すみません。
ちょっと、晩酌していました^^

by さと犬 (2013-02-22 21:48) 

ours

かわいいワンちゃんですね!
by ours (2013-02-22 21:54) 

プー太の父

マチャさん こんにちは~

大人気ブログのマチャさんにそう言っていただけると
気が楽になりますo(^∀^*)o

そうですね、焦っていい加減な記事は書きたくないので
昔話の記事を書くときは、なるべくマチャさんみたいに
量より質を重視した方が、みなさん喜んで読んでくれるでしょうね。
by プー太の父 (2013-02-24 13:22) 

プー太の父

ねこじゃらしさん こんにちは~

こちら道東はあまり雪も降らないし、比較的暖かい日が
続いているので助かっています。
暖かいと言ってもそれなりの寒さですけど(^▽^)

九州は花粉や中国からの汚染された空気などで大変ですね。
記事は書いてるうちにいろいろ思いだしてきたので
もう一息で出来あがりそうです、昔話また見てくださいね。
by プー太の父 (2013-02-24 13:30) 

プー太の父

さと犬さん こんにちは~

美山郵便局のすぐ隣でしたので、買い物をしたことはなくても
時々通っていたものですから閉店となると寂しく感じます。

私も古い領収書など捨ててしまっていたら思い出も
記憶から消えてしまってたと思うのですけど
古いものを見ると楽しかったことを思い出します。

晩酌はビール?それともワインか焼酎ですか?
あっ、これ私の飲んでる定番でした( ´∀`)
by プー太の父 (2013-02-24 13:38) 

プー太の父

oursさん こんにちは~

初めまして
訪問いただきましてありがとうございます。

言葉はあまり通じないのですが、そのかわり表情や
しぐさで心が通じ合えて本当にかわいいのです。
孫と同じくらいかわいくてメロメロ・・・
愛犬プー太からいっぱい元気をもらっています(*´∀`*)
by プー太の父 (2013-02-24 13:47) 

johncomeback

日曜の夜って、今晩? 楽しみです((o(^-^)o))わくわく
by johncomeback (2013-02-24 14:17) 

ガルシア

あれ?

こんにちは^^
さっきから何度もコメント送信しているのですが・・・
NGばかりです(涙)

えい!!
今度こそ!!行け~~(笑)

記事楽しみに待ってますね♪
by ガルシア (2013-02-24 18:07) 

プー太の父

johnkomebackさん こんばんは~

私さっきjhonkomebackさんと次にコメントくれた
ガルシアさんと間違ってコメント返ししてしまいました。
まだ読まれてなければ幸い・・・・そそっかしくて恥しいです。
今あわてて消去して書きなおしています(´Д`;)/

by プー太の父 (2013-02-24 23:05) 

プー太の父

ガルシアさん こんばんは~

何度もすみませんでした。
すごい気合いが通じてコメントが届きました。

ガルシアさんからコメントがあったの気がつかないで
先にガルシアさんの記事を見てコメントしてきたばかりでした。
記憶に残ってることは少ないのですけど、ぜひ読んで下さいね~。
by プー太の父 (2013-02-24 23:11) 

マザーグース

個人店舗の閉店。。。寂しいですね。。。
スーパーでの『マニュアル対応』とは違って、
私は、個人店ならではの『会話の温かさ…』が大好きです♪
お店を閉められても、街中でお会い出来る日が楽しみですね('-'*)

by マザーグース (2013-02-26 12:54) 

プー太の父

マザーグースさん こんにちは~

どこの街に行っても大手のスーパーやコンビニばかり
目について個人のお店は少なくなってしまいましたね。

私も結婚してからは安くていろいろ揃っている
スーパーばかり行くようになってしまって
たまぁにしか個人のお店に行かないのですけど
子供の頃の雰囲気で楽しくなります。

北見では今も2店舗だけ元気に頑張ってる食料品店が
ありますけど、すごくお客さんが買い物に来ています。
あとの個人食料品店はそのうち閉店しそうな感じですね。
by プー太の父 (2013-02-27 10:07)