SSブログ

あっ!おばぁちゃんだ [日記雑感 13年]

プー太2.JPG雪の積もる前(11月)まで
緑のセンターでいつも会うおばぁちゃんがいました。

背中を丸めて毎日遠くから
自転車に乗って緑のセンターまでやってきます。

昨日の散歩でそのおばぁちゃんをバス停で発見[exclamation×2]

お父さんいやーしばらくでした~お元気でしたか~[わーい(嬉しい顔)]

おばぁちゃん・・・???[ふらふら]

お父さんほら、いつも緑のセンターで会ってた・・・

おばぁちゃんあ~ぁ

お父さんバスに乗って街に行くんですかぁ

おばぁちゃんサービスストアで低脂肪牛乳が118円なので買いに行くの

お父さんわざわざバス賃かけて街まで行くんですか~?
            もう少し歩くとコープ札幌もあるのに

おばぁちゃんコープは138円と高いし、バス賃なんか無料だからね~

と無料パスを見せてくれました。

お父さん雪が消えたらまた緑のセンターに行くんでしよう

おばぁちゃんあ~ぁ、まだまだ自転車に乗れるうちは行くよ~

このおばぁちゃんは、どう見ても85歳くらいに見えますけど
今年も暖かくなったらまた背中を丸めて「ヨイショッヨイショッ」って

自転車に乗って緑のセンターに来る、元気な姿を見れそうです。

今朝の散歩、道路は除雪した雪が山になっています

P3080002.JPG

緑のセンターは少しだけ春らしくなりました

P3080009.JPG


nice!(23)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
RYUSYO

早く暖かくなるといいですね。
by RYUSYO (2013-03-09 00:07) 

プー太の父

RYUSYOさん こんばんは~

テレビを見ていたら、南の方は暑くなったようで
なんと!半袖シャツを着て歩いていました。

私とプー太の散歩は、お腹にカイロを貼り付けて
厚いシャツやトレーナーを着こんで、それから首にマフラーを
巻いてからダウンのコートを着ていました。
ずいぶん違うものですね~??(。´▽`。)??
by プー太の父 (2013-03-09 20:09) 

たぬぽ

このおばあちゃん、すごいですね。20円安い牛乳を買うために、わざわざバスに乗って買い物に行こうとする気力、コープよりも安いお店があるとちゃんとわかっている脳力(?)、雪さえなければ自転車に乗れるという体力、どれも高齢のおばあちゃんとはとても思えません。
私も買い物はよく行きますが、時々10円安いだけのために遠くのスーパーに行くのは面倒臭いとか、疲れるとか、今日は寒いから出かけるのはやめようとか、そんな風に思っていた自分をちょっと反省しました。(-ε-;)
私も将来こういうおばあちゃんになれるようにがんばらなければと思いました。(^。^)
by たぬぽ (2013-03-10 13:04) 

プー太の父

たぬぽさん こんばんは~

このおばぁちゃんは、背中や腰を曲げてはいますけど
ツルツルに凍った路をバス停まで歩いて、それだけでも大変なのに
それからバスに乗って出かけるところでした。

毎週木曜日は、牛乳などがすごく安いと言ってましたので
きっと毎週1度は街までバスで買い物に出かけるんでしょう。
寒くて歩道もツルツルですけど、家に閉じこもらないで出かける
気持ちは、私も老後になったら見習わなくてはと思います。

そう言えば口紅も付けていましたし
たった20円と言ってもすごーく大きな20円ですね~
暖かくなったらまた「緑のセンター」で会えるのが楽しみですよ(´∀`)
by プー太の父 (2013-03-10 21:25) 

和

おはようございます。
まだまだ、寒そうですね。
早く、花咲く春が来ればいいですね。
by (2013-03-11 05:41) 

プー太の父

和さん こんにちは~

まだ寒いですけど、昨日も今朝も最低気温は
マイナス10度でしたのでだいぶ楽になってきました。
あと3週間で4月になりますので
春が少し見えてきた感じで、もう一息の頑張りですね。

そちらは暑かったのでしょうね、でも中国からの黄砂や
毒入り空気、おまけに花粉との戦いで大変そうですね。
呼吸しなければ生きていけないですものね~ヽ(#`Д´)ノ
早くきれいな空気になって欲しいものです。
by プー太の父 (2013-03-11 11:27) 

ねこじゃらし

おばあちゃん、凄い!たくましい~!
自転車に乗る気力と歩いて買い物に行く気力。
85歳とは思えないですね。
私には真似出来ないです。
きっとこの行動力が若さの秘訣かもですね。
by ねこじゃらし (2013-03-11 19:35) 

プー太の父

ねこじゃらしさん おはようございます

しかも、おばぁちゃんの家の方から緑のセンターまでは
ゆるやかですけど上りの道路なんですよ。
私でも少しフーフー言いそうな上りなので
このおばぁちゃんの体力はすごいと思います。

自分も歳をとったら、このおばぁちゃんを見習って
どんどん外に出たいものだと思います。
今度会ったら何歳なのか年齢を聞いてみたいですね。
by プー太の父 (2013-03-12 04:06) 

ガルシア

こんばんは~~★

なんて素晴らしいおばあちゃまでしょ~~♪
勇気頂いちゃいます♪

あちこち痛いなんて言ってられないや~~(笑)
上記のコメントで-10℃で楽になったって・・(@@)
こちらにもビックリです^^

早く春になって父さんとプー太君のお散歩も身軽になると
良いですね♪
by ガルシア (2013-03-12 20:11) 

マザーグース

昔、祖母から。。。
『北国の人は忍耐強く、働き者で、色白美人が多い』と、聞きました。
このおばあちゃまは。。。
まさにその通りの方のようですね!(*´∀`*)
春が来て。。。
『緑のセンター』でお会い出来るのも楽しみですね♪

by マザーグース (2013-03-13 07:29) 

プー太の父

ガルシアさん こんにちは~

本当に元気なおばぁちゃんで、自転車にも上手に乗って
緩やかですが上り坂も頑張って緑のセンターにやってきます。

-10度はとても暖かく感じるんですよ
そのあとは-15度と、また少し寒くなりましたけど
今朝は、な・な・なんとー1度と4月並の暖かさになりました。

3月いっぱいはこんな繰り返しになりますけど
急に暖かくなると、住宅街の道路は今まで降り積った雪が
緩んで道路がザクザクになってしまうので、少しずつ
暖かくなってくれるのが一番有難いです(´▽`*;)


by プー太の父 (2013-03-13 10:14) 

プー太の父

マザーグースさん こんにちは~

このおばぁちゃん、いつも外に出ているせいか
色は黒いのですが、きっと働き者で忍耐強い人だと思います。

緑のセンターは眺めがいいので、日の出の時間によく
会っていましたけど日の出を見た後は、緑のセンター
周辺の遊歩道をあちこち散歩して帰って行きます。

それと、私も含めてそこで出会う
人達とのお喋りも楽しみにしているようなのですね。
私もプー太との散歩を通じていろいろな人達と
知り合いが出来るので、それもまた楽しいものです(*^-^*)

by プー太の父 (2013-03-13 10:31)