SSブログ

葛西選手チラシデビュー [日記雑感 14年]

昨日は土曜日なので朝刊にたくさんチラシが入っていましたが
その中に見慣れない1枚のセンスのいいチラシが入っていました。

どこのチラシかと思ったら
久しぶりに札幌の大手住宅会社「土屋ホーム」のチラシでした。

 

チラシの表

P3080041.JPG

チラシの裏
P3080043.JPG

 

モデルはご存じソチオリンピックで活躍した
土屋ホームスキー部の葛西選手と伊藤有希選手です。

オリンピックの後、住宅部長に昇進してからも
スキー部の監督兼任しながらワールドカップを転戦している葛西選手。

膝を痛めてしまって心配していたのですが
昨日のワールドカップまた3位入賞と頑張っています。

一躍ヒーローになってしまった葛西選手の頑張りとともに
日本の大手住宅メーカーに追いつき追い越せと
元気が感じられるような土屋ホームのチラシでした。



プー太2.JPG
3月に入ってから雪も少し解けだしました。

でもまだまだ寒くて
今朝の最低気温は-13度、風も冷たい西風が吹いています。

 

大きな通りはダンプカーで
排雪をしたので、春みたいにきれいになりました。

(お尻を向けてスミマセン[ふらふら]

P3080025.JPG

でも住宅街に入るといっぱい雪が残っています。

P3080040.JPG

 



 


 

 

 


nice!(34)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

nice! 34

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
sarusan

葛西選手オリンピック終わっても膝が痛くても頑張ってますね。
さすがレジェンドです。
by sarusan (2014-03-09 08:39) 

プー太の父

sarusanさん こんにちは~

オリンピックの後、膝を痛めて心配でしたが
もう少ししたら始まる世界フライング選手権(200m級)
では「たぶん自分が優勝するでしょう」という
力強い談話でしたので、だいぶ回復してきたようですね。
今後も楽しみな葛西選手です。
by プー太の父 (2014-03-09 14:45) 

和

葛西先週の活躍は嬉しいですね、そんな喜びがあふれていても自然は厳しい
雪はなかなか解けてくれませんね。

私だったら外に出られなくて鬱になりますよ。
早く溶けてくれればいいなぁ~
by (2014-03-10 06:22) 

プー太の父


和さん こんにちは~

雪は少し解け始めてきたのですが、今日はまた吹雪に
なってしまって、20センチほど積もってしまいました。

新しい雪は溶けやすいのですけど
去年から積もっている古い雪は、固く締まって
いるので、なかなか簡単に解けないのです。

今ころは歩道が氷になっているので、散歩も大変
昨日も若い人なのに、滑って転んでる人を見ました。


by プー太の父 (2014-03-10 14:54) 

amaguri

チラシの基本はやっぱりどのチラシよりも目立つことですね、いつもより多いチラシの中からプー太の父さんの目に留まったチラシは大成功ですね。
こちらは氷点下になる事は滅多に無いのに寒くて仕方がありません。
いまだにマイナス10度以下の寒さは考えられません。おー寒!。
by amaguri (2014-03-15 09:05) 

プー太の父


jyoji-sanさん こんばんは~

私の好きな葛西選手がチラシに登場とあっては
見過ごすことができませんでした。

3月も中旬になったので気分的には春が近づいて
いる気もしますが、今年は雪がよく降るので
まだまだ雪景色が続きそうです。

つい3日ほど前はー15度まで冷え込んで
昨日また15センチほど雪が積もってしまいました。



by プー太の父 (2014-03-15 19:40)