SSブログ

カレンダーも日曜日 [孫]

退職後は毎日が日曜日なんですが
カレンダーも日曜日だとやっぱりなんとなく嬉しいものです。
長年の習慣で、日曜日という1週間の区切りが必要なようです。

2、3日天気がパッとしなかったのですが
昨日の日曜日は冷え込んで(早朝は3度)いい天気になりました

[晴れ]張り切って朝早く「にころ山登り
にころ山のふもと「冨里湖」は紅葉の盛りになってきました。

36 10月5日 - コピー.JPG

退職後は山登り、自転車、長距離散歩と
運動量も多いためかこの10日間は体調も絶好調。
まるで10年くらい前に戻ったような感じです。

仕事の疲れが取れたのかもしれません。

同じ日に2度も頂上まで往復したことはなかったのですが
この日は下山後、物足りなくてもう一度登ってみようかと
ちょっと迷ったほどなんですが、プー太は首を長くして待ってるし
孫の顔も見たいので、2度目の登山は止めて家に帰りました。

孫とプー太を連れて近くの公園へ


孫の「ももたん」が昨夜からPA050002 - コピー - コピー - コピー.JPG
泊まりがけで遊びに来ていたので
さっそく公園に行きましたが

おととしの年末に生まれた
ばかりなのに、もう
一人で滑り台の上に登って
滑って遊べるようになりました。

本当に子供の成長は早いものです。

公園から帰るとパパとママが家の前で待っていました。

昨日から、親がいなくても機嫌よく遊んでいたのですが
親の顔を見たとたん、ジジーの手を振りほどいて
「ママ~」と泣きながら親のところへ走ってしまいました。

[夜]夜は息子夫婦と娘夫婦が
退職記念の食事会をしてくれたんです。


孫や子供たちに囲まれて楽しく食事。
美味しそうなワインや暖かそうなコートを
プレゼントしてもらったり、いい日曜日になりました。


nice!(38)  コメント(18) 
共通テーマ:blog

nice! 38

コメント 18

コメントの受付は締め切りました
ビタースイート

退職ライフを満喫されていらっしゃいますねえ。
息子さんご夫婦にお孫さんとの食事会にプレゼント、温かく優しい光景が目に浮かびます。
これから、もっともっと充実した日々が待ってますね。
by ビタースイート (2014-10-06 06:23) 

プー太の父


ビターさん ありがとうございます

今のところ体も健康で、ハッピーな日を過ごしていますが
ずっとこんな調子で行けばもう最高ですね。

息子夫婦も娘夫婦も、わが家から半径2キロくらいの
近くに住んでいるので、ときどき顔を出してくれるのですが
だんだん年を取ってくるとそれだけで嬉しいことですね
家族って本当に有りがたいと思います。
ますます充実した退職生活を送れるようにしたいものです。

by プー太の父 (2014-10-06 07:59) 

和

ご家族そろってお祝いは嬉しいですね。

これから、毎日日曜日ですが、私もやはりカレンダー通りです。
ちょっとだけけじめをつけたいですね
なんちゃって、私は病院との関係もあります

今ある健康をお大事に、いつまでも青年でいてください。

by (2014-10-06 08:59) 

プー太の父


和さん おはようございます

予想外もしてなかったので
子供たちに祝ってもらって嬉しかったです。

仕事はしても、しなくても
1週間の区切りは大事なことですね。
毎日のように資源ごみなどの分別ゴミ捨てもあるし

よく行く図書館は月曜日休みだし
曜日は一生ついて回りますね。
なんとか頭と体の健康を出来るだけ保ちたいと思います。
by プー太の父 (2014-10-06 09:46) 

sarusan

お孫さんとの触れ合いも結構体使いますかね。
健康が一番です、台風無事過ぎました。
被害もなく済みましたのでありがとうございました。
by sarusan (2014-10-06 13:39) 

森田惠子

お子さんたちの優しい心遣い、羨ましいです!
そういう優しいお子さんに育てたのは、プー太の父さんと母さんですね。

by 森田惠子 (2014-10-06 15:08) 

cooper

和やかな家族パーティ嬉しいですね。
私も思い出しました。
息子が ”父さんどう?大丈夫かい?”なんて退職当時の
環境の変化を心配して私に様子を聞いてましたから、
お子様たちの気持ちよくわかります。

暖かいコートを着てこの冬は奥様と大いに出掛けましょう!(^^)!
by cooper (2014-10-06 18:12) 

プー太の父


sarusanさん こんばんは~

台風の影響はなかっですか。
今年は大雨でひどい目にあって大変だったのに
またあんなことにならなければと思ってましたが
何事もなくて良かったです。やれやれ一安心ですね。

by プー太の父 (2014-10-06 18:21) 

プー太の父


森田さん こんばんは~

それが、親の私は
しょっちゅう夫婦喧嘩をしているのですけど
子供たちはみんな仲良くて、それが一番嬉しいです。
反面教師ということかもしれませんね(´▽`*;)
私も子供たち夫婦を見習わなければと思っています。

by プー太の父 (2014-10-06 18:35) 

プー太の父


cooperさん こんばんは~

退職記念なんて本当に嬉しいことでした。
cooperさんの子供さんも心配していたんですね。
男同士の親子は、なかなかそんなこと口に出さない
でしょうけどやっぱり気になるんでしょう。

子供の手本になれるように
出来るだけ元気で、あれこれ動き回りたいものですね。
今年は寒いので間もなくこのコートも着れそうです(´∀`)
by プー太の父 (2014-10-06 18:51) 

Ujiki.oO

プー太の父 さん、こんにちは。
素敵な日曜日でしたね。 家族に恵まれるって素敵ですね。
> ちょっと迷ったほどなんですが、
 わたしも「直感」を大切に生きています。 生き延びております。 直感があれば、いつもの習慣を無視してでも「直感」に従います。 それで今までは救われて来ました。 今後はわかりませんが(笑)

 さて、いつも nice! ありがとうございます。 「お絵描き機能Type-II」が使い物になるのか?にご協力お願いしたく無理を承知で書き込みます。 http://sample2014.blog.so-net.ne.jp/2014-10-05#Check
の様な画像が表示可能でしたでしょうか? 「合成機能」と「お絵描き入力機能」が同時に機能しない場合は、是非、お知らせ願います。
毎度、お騒がせだけしてしまって済みません。
by Ujiki.oO (2014-10-07 10:53) 

sumijuni

ももたんが 来てくれて嬉しいですね
一週間の 区切りは必要です
親孝行な お子さんたちがいて お幸せです
by sumijuni (2014-10-07 13:11) 

プー太の父


Ujiki.oOさん こんばんは~

こちらこそいつもありがとうございます。

それが正直に言いますと
パソコン素人で自分の記事更新がやっとの状態の
私には、まったく何も出来ない状態なんですよ。

Ujiki.oOさんの記事を拝見していると、あまりにも私と
パソコンのレベルが違いすぎて分からないことが多いのです。
まったくお役に立たないですみませんが
今後もよろしくお付き合いお願いいたします。
by プー太の父 (2014-10-07 19:51) 

プー太の父


sumijuniさん こんばんは~

お久しぶりでした。
毎日遊んでいてもやっぱり区切りは必要ですね。
年取って仕事も定年退職になってしまったら
孫の顔や子供たちに会えるのが楽しみになります。

幸いなことに、子供達は近くに住んでいるので
週に一度は来てくれるんですよ。

by プー太の父 (2014-10-07 19:59) 

Ujiki.oO

プー太の父 さん、こんばんは。 大変ご迷惑をお掛けしてしまいました。 申し訳ございません。 綺麗に忘れていただいて、今後ともに宜しくお願い致します。
by Ujiki.oO (2014-10-08 20:11) 

namie

プ-太の父様。
おはようございます。

退職ライフもアクティブに知的で、プー太の父さま
さすがですね。息子さん娘さんご夫婦にお孫さんとシアワセが
が目に浮かびます。
これからも、ハッピーな日を過ごしてくださいね♪
by namie (2014-10-09 10:34) 

プー太の父


Ujiki.oOさん こんにちは~

とんでもないです。こちらこそ申し訳ありません。
私にもう少し知識があればいいのですが・・・

それにしてもUjiki.oOさんは、いろんなことが出来て
楽しまれているので少し羨ましく思います。
これからもよろしくお願いいたします。
わざわざすみませでした*(〃´∀`)
by プー太の父 (2014-10-09 15:16) 

プー太の父


namieさん こんにちは~

いまのところ、元気で動き回っていましたが
これからだんだん寒くなってきて、あまり好きでない
厳しい冬が近づいてきます。

子供のころは冬も待ち遠しかったのですが
最近は寒いのが嫌いになってきまして
冬をどう過ごすかが今後の課題になりそうです。
でも頑張らなくちゃですね( ´∀`)
by プー太の父 (2014-10-09 15:24)