SSブログ

ミラージュの雄叫び [日記雑感 14年]

わが家にミラージュが来てから2カ月半になりました。

運転は、スポーツマンの私[わーい(嬉しい顔)]のことだからすぐに慣れたのですが
このミラージュ、ときどき心配になるんです。


前のデミオはスイスイと登っていた長い坂道を
ミラージュは「ブーン」という大きな苦しそうな音を出すんです。

なんか悲鳴に聞こえて・・・
それで心配になったので言ったんですよ。

5 - コピー.pngおい大丈夫か[exclamation]
そんなに苦しいんだったら車から降りて押してやろうか」

 

48 - コピー.JPG「何をバカなこと言ってるの[ちっ(怒った顔)]
心配しなくていいから黙って前見てハンドル握っててよ。
この音は悲鳴なんかじゃないよ、これはボクの雄叫びなんだから」

いやいや、小さくてもやっぱり男の子ですね
けして弱音なんか吐かないんですよ。

5 - コピー.png「その調子で頑張ってくれよ
来年は信州の高原を走ってもらうんだから。
今のうちエンジンや足腰を鍛えておかないとな~[exclamation×2]



10月22日 にころ山


途中の風景は、もう晩秋というより初冬の雰囲気になりました。

PA220005 - コピー.JPG

「にころ山」頂上近くで
今シーズン初めて霧氷(樹氷?)を見ました。

48 - コピー.JPG


nice!(39)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

nice! 39

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
cooper

今朝は道内冷え込んだようですね、樹氷の画像見なければ
最高の天気ですよね。

ミラージュで信州高原を突っ走る(安全にですが)いいですね~。
晴れ上がった画像がダブって見えてきますね。
by cooper (2014-10-22 18:04) 

プー太の父


cooperさん こんばんは~

今朝はだいぶ冷え込みましたね。
にころ山は南側を向いてるので、日当たりが良く
登っているうちに太陽も当たって暖かくなります。
これが北向きだったら、とても冷えるんですけどね。

信州の山登りもしたいのですけど
このクルマ、ちょっとパワーが足りないので
あまり高い山道は無理かなと思っていました。
そのかわり燃費がいいのでとても助かります。
早く来年の春にならないかとワクワクしています。
by プー太の父 (2014-10-22 18:42) 

ハマナス

私は23日午前に仁頃山でした。
もう枯れ野になってきましたね。
管理道がきれいになっていたので、歩きやすいこと。
ありがたいことですね。
好調な歩きで6合目辺り。
シマリー(シマリス)が出てきたので、15分くらい脱線でした^^;
by ハマナス (2014-10-24 20:26) 

プー太の父


ハマナス さん こんばんは~

今日も暖かかったので行きたかったのですけど
少し熱っぽかったので諦めました。
まだ日曜日も月曜日も暖かいようなので
体調が戻ったら行きたいと思っています。

自分もシマリスを見ましたけど、もっと下のほうです。
管理道が歩きやすくなりましたね
今年はヒマがいっぱいあるので、久しぶりに
冬の間もずーっと登りたいものだと思っていました。

 
by プー太の父 (2014-10-25 18:00) 

sumijuni

新車 ミラージュでの ドライブは楽しそうです
会話まで 出来ちゃんですから より愛着がわきますね(笑)
by sumijuni (2014-10-28 10:17) 

プー太の父


sumijuniさん こんにちは~

1000CCの小さなエンジンのためか
上り坂になると、音が極端に大きくなるんですよ。
それがちょっと苦しそうな悲鳴に聞こえるんです。

でも小さくて可愛いものですから
ついつい小さな息子のような気がしてしまって・・・
by プー太の父 (2014-10-28 13:18)