SSブログ

750円のエコー [タバコ]

仕事から解放されて40日が過ぎました。
 
その間「にころ山登り」は11回行ったのですが
予想していたとおり、今日みたいな天気の悪い日は
さっぱりやることがありません。

昼間からテレビを見るのも嫌だし
読書は夜と決めてるし、雨降りは本当に退屈します。

今日は久しぶりにタバコの話です

仕事を辞めてからも喫煙ペースはほとんど同じ
食後規則正しく1本ずつで毎日3本吸っています。
そんな程度なら止めてしまえ」って言わないでください
この食後の一本がとても楽しみなんですから。

PB020019.JPG

 

みなさん[exclamation×2]このエコー
ただの安物タバコだと思わないでくださいよk-89.gif

一箱買うたびに罰金を500円払っているので
このエコーは750円もする高級タバコなんです。
なにせ毎日3本しか吸わないのでなかなか貯まらない
大変貴重な罰金貯金箱なんです。

や~っと[exclamation]
この小さな罰金貯金箱二つが満タンになったので
今日初めて招きネコの中を数えてみたら37枚ありました。
片方は数えてないのですが、両方で80枚くらいありそうな感じです。

もっといっぱい吸えばたくさん貯まるんですけどね~[わーい(嬉しい顔)]

 


11月1日にころ山

 

何年かぶりに、5合目から中央道を往復しました。
この中央道はあまり人が通らないので一人では心細いのですが。

52 10月30日    中央道から往復 - コピー.JPG53 - コピー.JPG

やっぱり登りも下りも誰とも会いません。

晴れてるのにモヤがひどくて頂上からの展望はダメでした。

58 - コピー.JPG

 


タグ:貯金箱
nice!(36)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 36

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
森田惠子

たまったお金の使い道が気になります・・・。
by 森田惠子 (2014-11-02 19:17) 

プー太の父


森田さん こんばんは~

初めは特に使い道の目的もなかったのですけど
今はもう、来年5月のドライブ旅行のときの
小使いやら食事代にしようかなと思っていました。

フェリー代やホテル代はまた別にヘソクリ続行中なんです。
年金暮らしになったら贅沢はできないと思って・・・
貧乏人はヘソクリだけが頼りです ヾ(´▽`*;)
by プー太の父 (2014-11-02 20:00) 

cooper

プー太の父さん こんばんは~
 ★もっといっぱい吸えばたくさん貯まるんですけどね~
   いえいえ、吸わずに750円吸ったつもりで・・・・・・・
   そうすれば1度に1250円も、 なんて野暮ですね(^-^)
 にころ山には熊さん出没は? くれぐれも出合いませんように。
by cooper (2014-11-02 20:26) 

プー太の父


cooperさん おはようございます

あまり吸わないのですけど結構貯まるものですね。
もしも毎日一箱半くらい吸うヘビースモーカーなら
2~3年で40万円くらい貯まりましたよ。

吸ったつもりでタバコを止めて1,250円ずつ
貯金したら、これは最高ですけどね~(´▽`)
にころ山は今年、一度もクマの話がなかったので
良かったです。油断は出来ませんけどね。
by プー太の父 (2014-11-03 06:53) 

和

私は、家計から¥500玉を貯金箱に入れます・・・エヘヘこれは私のへそくりアルヨ。
昔、二人でせっせと貯めた¥500玉、3人の子のパソコンに変わりました。
自分たちで、買うにはとても高価なものでしたし、速くパソコンに慣れさせたかったのです。医療では職場になかったのでね。
今回の¥500玉は、かごバックを買います。(*'▽')
by (2014-11-03 08:51) 

Enrique

Echoってまだあったのですね。驚きました。
学生時代お金が無い時,「Echo」はちょっときつかったので「わかば」を吸っていました。それにしても一日3本というのは,禁煙するより大変そうです。それと一箱税金+罰金込み750円というのも,尊敬致します。
by Enrique (2014-11-03 09:52) 

プー太の父


和さん こんにちは~

和さんも500円玉のヘソクリしてたんですか。
いっぱい貯まったんでしょうね。
前に貯めた500円玉でパソコンを買ったなんて
また頑張ったものですね。自分はタバコを一箱買うと
1週間くらい持ちますので、なかなか貯まりません。
そのうち罰金額を引き上げないとダメですね。


by プー太の父 (2014-11-03 11:16) 

プー太の父


Enriqueさん こんにちは~

エコーは隠れファンがいるようですけど
タバコ値上げのときに、またファンが少し増えたようです。
2年ほど前にニコチンやタールの軽いタバコに変えようかと
思ってあれこれ買って吸ったのですが、やっぱりエコーが
一番旨かったのでずーっとエコーを吸ってました。

一日3本は完全に慣れてしまって、これで大満足なんです
罰金は、いずれタバコは700円とか800円になると思って
早くから慣れておこうという気持ちもあったのです。
by プー太の父 (2014-11-03 11:25)