SSブログ

葛西選手今年も絶好調 [日記雑感 14年]


今年も大好きなスキージャンプが始まりました。

PB300001.JPG


私がジャンプのファンになったのは、1972年札幌オリンピック
70m級で日本選手が表彰台を独占したころだったのですが

その後の1980年レークプラシッド大会
70m級で八木広和選手が銀メダル
秋元正博選手は3位に僅か50センチ不足で惜しくも4位

その後、秋元選手は長いあいだワールドカップでも活躍をしました。

しかしその後は
誰が出てもまるでダメな長い低迷時期もありました。

そして長野大会前から盛り返してからまた低迷。

その長野大会前から長い間、日本のエースとして頑張って
もうそろそろ引退かと思っていたら、昨年から突如また

トップクラスと肩を並べてレジェンドと言われるあの快挙。

長野大会ではケガや不調で出番がなく
船木選手や原田選手など脚光を浴びるなか
葛西選手は勿論でしょうけど、私をはじめとする
葛西ファンもすごく悔しかったのですが
長いあいだ応援してきて本当にうれしいことでした。

そして今日のニュース[TV]

もうどうなってんでしょうね。笑いが止まらないですよ[わーい(嬉しい顔)]

PB300003.JPG

 

 


nice!(41)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 41

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
ビタースイート

素晴らしいですよね!
拍手!
by ビタースイート (2014-11-30 16:27) 

プー太の父


ビターさん こんばんは~

3年ほど前には、もうジャンプ生命も終わるのかなぁと
思っていましたので、ただただ驚くばかりです。

オリンピック以来忙しくて、今シーズンは練習不足
だということでしたが、さすがレジェンドですね
今シーズンも楽しみが出来ました(´▽`*;)
by プー太の父 (2014-11-30 18:29) 

Enrique

思わず沢山niceしてしまいました。
by Enrique (2014-11-30 19:37) 

ねじまき鳥

葛西選手すばらしい。

by ねじまき鳥 (2014-11-30 19:48) 

プー太の父


Enriqueさん こんばんは~

niceがいっぱい。
びっくりしました~\(^ ^)/
葛西選手も喜んでくれるでしょう。
ありがとうございました。

by プー太の父 (2014-11-30 19:55) 

プー太の父


ねじまき鳥さん こんばんは~

札幌オリンピックで金銀銅を独占したとき
私は豊田市のトヨタ自工の食堂で昼食のとき
テレビのニュースで知りました。
いつまでも忘れられない大きなニュースでした。

by プー太の父 (2014-11-30 20:00) 

和

やっぱり~おめでとう~ですね
私も地元の人の活躍は自分の事のように嬉しいです。
by (2014-12-01 08:11) 

プー太の父


和さん おはようございます

葛西選手が高校生のときから知ってまして
もう長い間応援しているので、本当に嬉しいです。
この調子だと次のオリンピックも期待出来ますよ。
年齢なんて無関係な葛西選手の頑張りですね。
by プー太の父 (2014-12-01 09:05) 

cooper

凄いですねぇ~の一言です。
葛西選手の 心・体 の作りは どうなっているんでしょう?
by cooper (2014-12-01 11:22) 

プー太の父


cooperさん こんにちは~

世界のジャンプ選手は20代後半には引退してしまって
日本のジャンプ選手寿命は長い長い方ですが
それにしても、40代でトップクラスは信じられないですね。
今年もジャンプのニュースから目が離せません(´∀`)
by プー太の父 (2014-12-01 14:44)