SSブログ

インターステラーに興奮 [映画]

定年後は月に一度は映画を観に行くつもりでしたが
10月に観た「猿の惑星」後は、なかなか好みの映画がないんです。

いっそのこと
この前亡くなった高倉健の「網走番外地シリーズ」や
菅原文太の「トラック野郎」シリーズ、それから007
そして西部劇、その他いろいろ昔の映画を上映してくれたら

私のような60代や70代の時間が余っている人達が
懐かしくなって、映画館に殺到するんじゃないかと思うんですけどね。

もうちょっと、時間の有り余る高齢者のことを考えれば
映画館も、もっともっと繁盛するのに・・・

ですけどね、たった一つだけ
目を付けて楽しみにしていた映画があったのです[わーい(嬉しい顔)]

昨日の昼
イオンシネマに行ったら平日なのでガラガラの雰囲気でした。
私の入ったスクリーン1も、観に来ている人は7~8人しかいません。

いくら平日といっても、よくまぁこれで
赤字にならないものだといつも心配してしまいます。


期待して楽しみにしていたのは
インターステラー[exclamation×2]

 

詳しい内容は面倒だからimg001.jpg

書きませんけどね。



映画を観ているとき気が付いたら

右手と左手を固く握りしめてしまって

手が簡単に離れない状態なんです。

スリルと興奮の連続で

息つく暇がなかったもんで

こんなことになってしまったのですが

こんなに映画で興奮したのは何十年ぶりかと思うくらいで
地球の末路と未来の科学、そして未来も変わることがない親子の愛
本当に面白くて感動的で、期待をはるかに上回るいい映画でした。

 

プー太2.JPG今朝の最低気温 ー9.4度

だんだん寒くなってきたけど
今年は雪が遅いので、まだ裏山登り散歩が続いています。
でも寒くなってきたので一日に一度だけになりました。

PC050007.JPG

 


nice!(39)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

nice! 39

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
cooper

-9.4度でしたか・・・ブルブルですね。
今日は陽が出ても雪が融けず予報通りの気温ですね。

私は映画館でのシネマ鑑賞、もう 何十年もありません。
そのうちテレビで放映されるであろうことに気が向いて。
劇場での楽しみ方が何倍も楽しいことは分かっているのですが・・・(-_-;)
by cooper (2014-12-05 14:51) 

プー太の父


cooperさん こんにちは~

今日は昼近くもマイナスの気温でブルブルでした。
いよいよ本格的な冬の入口付近に来た感じですね
明日からの散歩は綿入りのジャンバーから
ダウンのコートに衣替えしようと思っていました。

cooperさんは長い間映画館に行ってないんですね
自分はテレビをあまり観ないものですから
月に一度くらい、映画館で映画を観ようと思ってました。
テレビの映画よりも刺激が大きいので
ボケ防止にもいいんでないかと思ったりして(。´▽`。)?
by プー太の父 (2014-12-05 16:11) 

ゆうプー

こんにちは!

こちらこそご訪問・niceありがとうございます(^^)

今後とも拝見させて頂きます。
by ゆうプー (2014-12-06 16:33) 

プー太の父


ゆうプー さん

コメントありがとうございます。
わが家のワンコと似たようなお名前で・・・
つまらないブログですけど宜しくお願いいたします。

by プー太の父 (2014-12-06 17:54)