SSブログ

浴槽が空っぽ [タバコ]

いつものように昨日も夕食前、風呂に入って
冷えた体を温めようと思って足を浴槽に入れました・・・

湯上りの後のビールが楽しみなので
この瞬間はなんともいえないルンルン気分です[るんるん]

ところが[exclamation×2]

足を入れたのに変なんです。
あっ!やってしまった~[がく~(落胆した顔)]

お湯はジャージャー出てるのに浴槽の中が空っぽなんです。

栓をするのを忘れてしまいました。
本当に腹が立つやらがっかりするやら、これで二度目です[もうやだ~(悲しい顔)]

 

さて、ついでにビールの話でも

P1300033.JPG

黒ビールは体を温めると本に書いてあったので
雪が降り出した頃からビール類はブラックにしていました。

黒ビールは少しコクが強いので
夏に何日か飲み続けると飽きるのですが
寒い季節の今はもう2カ月飲んでいましたが
もう止められなくなってしまいました。

エビスの黒はもちろんですが
この「麦とホップ」の黒もなかなか味がいいのです。
たったの100円ほどですが、けしてエビスビールに
負けないようないい味で、すっかり気に入ってしまいました。

そしてたまぁに

面倒になって風呂に入らない日や
昼食前にちょっと飲みたくなったりするときは
寒い季節、大好きなワインはピタリと止めて

イモ焼酎か日本酒を温めて飲んでいるんですが

最近
にごり酒を買って飲んだらこれが美味くて
でも値段が高いので、今度は韓国製のマッコリを買って
飲んだのですが、日本のにごり酒も韓国のマッコリも
温めてしまったら、甘酸っぱい味がよく似てるんです。

P1280017.JPG


ちなみにマッコリもにごり酒も、ラベルには
「冷やしてお飲みください」なんて書いてあるんですが
まったくそんなことはないのです。
私には温めた方がず~っと美味しく感じます。

そういうことで、ワインを飲み始める4月頃までは
黒ビールとレンジでチンしたマッコリが続きそうです。

 (禁煙[禁煙]の方はもう少しで2週間になりますが
 若干慣れてきたようで、峠は越したかなと思います。
 でも油断して1本吸うと、またダラダラ吸い続けることに
 なりそうなので、緊張感を持って対応しております[わーい(嬉しい顔)]

 


nice!(35)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 35

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
sarusan

私も浴槽の栓を忘れお湯を張る事ありますね。
年のせい?、。
by sarusan (2015-01-30 19:07) 

cooper

私の適量はコップ1杯ですが、年前に売り子さんに勧められ、赤と黒を買ってみました。
赤も美味しかったです。
そちらは、明日、明後日と大荒れになりそうですね。
お気を付けて下さい。
by cooper (2015-01-30 19:14) 

プー太の父


sarusanさん こんばんは~

やはりsarusanさんもありましたか。
裸になって、「さぁ温まるぞ」と思って
足を入れるのに、お湯が溜まってないのを知って
びっくりしてしまいますね。
これからはこんな失敗が増えていくのでしょうね。
by プー太の父 (2015-01-30 20:13) 

プー太の父


cooperさん こんばんは~

実はもともと「麦とホップ」の赤が大好きで
赤も我が家に買ってあるんですよ。
ところが黒ビールは体が温まるなんて
本で読んでからずっと黒ばかり飲んでいました。
春になって暖かくなったら、また赤にする予定です。

道東やオホーツク方面が、また明日から荒れそうな
予報ですね。暖かくなってスケートリンク状態も
嫌ですけど吹雪も嫌ですね~ (>_< )
冬だけ沖縄に引っ越ししたいです。
by プー太の父 (2015-01-30 20:29) 

和

お風呂の栓はつい先日わたしもやりました。

寒い日が続き,外出も思うに任せないと、ついお飲みものが・・・
度を越さない様におねがいしま~す。
早く春が来ればいいですね。
by 和 (2015-01-31 06:20) 

プー太の父


和さん おはようございます

和さんもやりましたか~
みんながやってると少し安心するものですね。

昼はうんと寒い日に
食前酒として温かい飲み物が飲みたくなりますが
ほんの少しですから心配しないでください(○^▽^○)
明日から2月、少し先が見えてきますね。
春が待ち遠しいです。
by プー太の父 (2015-01-31 08:16) 

Enrique

やはりビール系はサッポロですね。私もヱビスが(黒も白も)一番好きですが,「麦とホップ」の黒も試してみます。
タバコの件,「緊張感を持って対応」というのは,最近良く聞く言葉ですが,正にこの状況に一番ピッタリする言葉ですね。
by Enrique (2015-01-31 12:29) 

プー太の父


Enriqueさん こんにちは~

やはりエビスはどれも美味いですね。
この「麦とホップ」も値段は安い第三のビールなのに
赤・黒・普通の・どれもこれも、なかなかいい味で大好きです。
せっかくメーカが安くて美味いものを出してくれるのに
国はまた税金を上げるつもりなので困ったものですね。

最近の大臣たちの「緊張感を持って対応」って
都合のいい言葉ですね (^―^)
普段は全然緊張感がないように聞こえる言葉です。
by プー太の父 (2015-01-31 13:32) 

sarusan

昨日の3年目&100万PVへのコメントを頂き有難うございました。
これからも宜しくお付き合いをお願い致します。

by sarusan (2015-01-31 16:29) 

プー太の父


sarusanさん こんにちは~

とんでもありません。
こちらこそ宜しくおつきあいをお願いいたします。
わざわざご丁寧にありがとうございます。
by プー太の父 (2015-01-31 16:33)