SSブログ

ナイトミュージアム・エジプト王の秘密 [映画]

何か面白そうな映画を観たいと思って
イオンシネマの上映スケジュールを時々チェック
してるのですが、さっぱり面白そうな映画が上映されません。

毎日、7か所のスクリーンをフルに使っているのに
なかなか好みのいい映画がないものです。

もう我慢できなくなってしまって、なんでもいいから
とにかく映画が観たくなってしまい、イオンに行きました。

3階から映画館専用のエレベーターに乗って
4階に向かいますが、いつもこのあたりまでくると
ぐ~っ[ひらめき]と気持ちが盛り上がってきてワクワクしてきます。

今日観る映画のポスターが見えました

P3240008.JPG

特別に観たいと思ったわけでもないのですが
好みの映画がないので
今日はこれに期待することにしました。

そしてワオンで1,100円を払って第4スクリーンに向かいます。

P3240012.JPG


まぁ期待もこここまででした[ちっ(怒った顔)]

アドベンチャーアクション、ユーモア、ヒューマン、ドラマ
あらゆるジャンルの魅力を結集した究極の・・・

なんて、パンフレットにいいことばかり書いてありましたが

映画が始まってから[モータースポーツ]img001.jpg

10分・20分・30分[時計]

なんだかチンプンカンプン。

さっぱり面白くもありません。
これって子供の観る映画?それとも娯楽映画?。


映画選びを間違ってしまったようでした[もうやだ~(悲しい顔)]

もう嫌~になってしまったので
途中で帰ろうかなと思ったのですが
お金を払っているので我慢して観てきました。

あ~ぁ[exclamation×2]痛快なアクション映画や
スリルあふれるSF映画が観たいものだ~
[爆弾]


 

プー太2.JPG

いつもは北見よりも雪の多い札幌と旭川が
昨日(26日)積雪ゼロになりました。

北見は今年7回の大吹雪
25日には今年3回目の小吹雪?になって
しまったので、50㎝の積雪が残っています。


吹雪の後(26日)、きれいな青空になりました。

P3260011.JPG


緑のセンター

P3260002.JPG


 


nice!(44)  コメント(15) 
共通テーマ:blog

nice! 44

コメント 15

コメントの受付は締め切りました
月夜

ナイトミュージアムはその作品でラストなのですが
1作目2作目見てないとちんぷんかんぷんかもしれません。
何故、そうなったかが前作見てる前提で作られていると思いますし
全部たぶんはしょられているでしょうから(^^;)
by 月夜 (2015-03-27 18:28) 

cooper

映画館へは、かなりのご無沙汰です。

今年は道東、最悪でしたね。
周囲にはまだ残ってはいますが、こちらの敷地の雪は全て消えました。
画像が3月末の様子には見えませんね。1月か2月の風景のようです。
それでも、昨日・今日と気温も上がり ずいぶん融けたのではありませんか?
数日後には、また少し気温が下がる予報ですが、これ以上雪、増えないでしょうね。(^^;
by cooper (2015-03-27 19:37) 

かのりん

ナイトミュージアム1作目を見て面白くて
2作目も見ました
今回はまだ見ていませんが見たい映画です
やはり前作を見ていないとわからないかもしれませんね
by かのりん (2015-03-27 22:59) 

トレンド下関

お子ちゃま向け?^ ^?
このシリーズの最初は まぁまぁ面白かったです(レンタルですが)
お金を払って映画館だとビミョーかも知れませんネ
by トレンド下関 (2015-03-28 06:35) 

プー太の父


月夜さん おはようございます

パンフレットで最終章と見ていたので
前作があるとは思っていたのですが、こんなに
訳が分からなくなるとは思っていませんでした。

こんなことになるなら、前作までの内容を調べて
おいたら良かったですね。最初の方で少し前作までの
内容を流してくれると良かったんですけど。
by プー太の父 (2015-03-28 07:27) 

プー太の父

cooperさん おはようございます

映画は脳にいい刺激があると思っているので
出来れば毎月1回くらい観に行きたいと思うのですが
なかなか自分の好きな洋画のアクション映画がないので
ついつい遠ざかっていました。映画は今年初めてです。

暖かい日が続いたので、降った分の20センチ~30センチの
道路の新雪は、日影を残してだいたい消えました。
今朝の新聞では、残りの積雪45センチとなっています。
もうすぐ4月。庭の雪が早く解けて欲しいです。
畑仕事が待ち遠しい季節になりましたね。
by プー太の父 (2015-03-28 07:36) 

プー太の父


かのりんさん おはようございます

自分の観た映画は前作が2本あったんですか
それで最初はちんぷんかんぷんだったのですね。

なんか年のせいで理解が出来ないのかと、ちょっと
心配したんですけど、それなら理由が分かりました。
今度、シリーズものを観るときは
よく気をつけなくちゃと思います。
かのりんさんも映画が好きなんですね(´∀`)
by プー太の父 (2015-03-28 07:44) 

プー太の父


トレンド下関さん おはようございます

レンタルで観ていたんですか。こういうタイプの映画って
観たことがないうえに、前作を知らなかったので
余計に「ちんぷんかんぷん」になってしまったようでした。

最初がまぁまぁなら
この最終章も面白いかもしれないですよ。
どちらかというと、やっぱりスピードあふれる
アクション映画なんかが一番単純で面白く感じます。

by プー太の父 (2015-03-28 07:53) 

ハマナス

最近はあまり面白い映画がなかったですが、
先日クリントイーストウッド監督作・アメリカン・スナイパー」観ました。
流石にこの監督の映画は良いです。
実話を元にしていますから、良い映画でしたよ。
観ていないようでしたら、お勧め!
by ハマナス (2015-03-28 19:21) 

プー太の父


ハマナスさん こんばんは~

じつはその映画、観ようと思って
一度イオンシネマに行ったんですよ。
でもそのとき、ポイントカードを忘れてしまったので
またそのうちなんて思っていたら
上映時間が遅い時間帯になってしまいました。
どうも遅い時間に出るのが億劫になってしまって・・・

「ワイルドスピード」は前から楽しみにしていたので
そのうちに観たいと思っていました。
面白そうな映画が好きないので、ポイントカードも
6個貯まる前に期限切れになりそうです(*´Д`)

by プー太の父 (2015-03-28 20:26) 

プー太の父

ハマナスさん 誤字の訂正です

下から2行目
誤り)好きない→正)少ない
失礼しました。お恥ずかしい(。-_-。)
by プー太の父 (2015-03-28 20:30) 

namie

プー太の父さま。
おひさしぶりです♪
早いもので食後の一服を我慢してから、
10週間が過ぎましたでしょうか?
喫煙・禁煙・健康というタバコに関する
ご縁で「おはなし」をさせていただいたので、
この度の、「絶煙」宣言には驚きました!
今後ももますますプー太の父さま。
お元気にご活躍なさいますように♪
by namie (2015-03-29 17:06) 

プー太の父


namieさん こんにちは~

本当にお久しぶりでした。お元気でしたか。

そういえば思い出しましたけど
だいぶ前にタバコの話をしたときに
namieさんからコメントをいただきましたね。

じつは仕事を退職してから(昨年10月)は毎日
食後1本ずつで、1日に3本だけに減らしていました。
1日に3本なら止めることもないだろうと
思ったのですが、結局は止める決断をしました。

ダラダラと習慣で吸ってるようなものだったので
止めて良かったと思っています。
今は、タバコなんて毒をよくも今まで
吸い続けてきたものだと思っているんですよ。
もっと早く止めればよかったと反省もしています。
コメントありがとうございます。





by プー太の父 (2015-03-30 07:54) 

ももこ

こんばんは(^-^)
私も先日ナイトミュージアム3見ましたが・・・
途中でちょっと 寝てしまいました。。。
私も前作を見ていなかったものですから・・・^^;
そして、やっぱり楽しみにしているのは ワイルド・スピードです♪
by ももこ (2015-04-01 19:32) 

プー太の父


ももこさん こんばんは~

ももこさんも観たんですね。
せっかく映画館に行ったのに昼寝ですか( ^_^)
最近はさっぱり面白そうなのがなかったのですけど
「ワイルドスピード」はなかなか期待出来そうですね
私もぜひ観たいと思っていました。

滅多にテレビは観ないのですけど
甲子園で東海四校が頑張ったので、この数日間は
テレビ観戦を楽しませてもらいました。

by プー太の父 (2015-04-01 20:30)