SSブログ

アンパンマンが観たいよ! [孫]

我が家にはだいぶ古い頃には
ビデオデッキがあったのですが、いつからか
ビデオやDVDを観るものがなくなっていました。

今どきDVDのレコーダーや
プレイヤーのない家庭も珍しいと思います。


テレビを熱心に観るわけでもないので
ビデオやDVDなどは必要なかったのですが
この前、
たった一人の大事な孫(2歳半)が
遊びにきたとき半べそをかいたんです。

pose_shock_girl - コピー.pngアンパンマンが観たいよ~[exclamation×2]

アンパンマンを観れないから
プー太の父じいちゃん家に行きたくない
」と言われたら
困るので、さっそくケーズ電器に行って買ってきました。

P6280016.JPG


もちろんソニーですよ。
ソネットにはお世話になってますから。
クルマの保険だってソニー損保に入ってるんです[exclamation×2]

ああ!そんな話どうでもよかったですね[ふらふら]

ももたん早く遊びに来いよ~[揺れるハート]


nice!(36)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

nice! 36

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
和

おはようございます。
2歳半、可愛い時ですね~ちょっと触ってみたい~~~

【早く遊びに来いよ】
気持ちが良くわかります(*'▽')
by 和 (2015-07-04 07:03) 

cooper

優しい お爺ちゃんですねぇ~(*^-^*)

「ももちゃ~ん! 早く遊びに来てあげてぇ~」(^.^)/~~~
by cooper (2015-07-04 07:37) 

kawasemi

私は、見たい番組はほとんど録画をしてみます。そして、CMを飛ばしてみています。せっかちなんでしょうね。
お孫さん、喜びますよ。そして、何度も、何度も見ることでしょう。
by kawasemi (2015-07-04 10:26) 

Enrique

この手の機器は、テレビのデジタル化とも絡んで急激に変化してしまい、私も追いついていません。
しかし、お孫さんの為となると、これは一大事。最新環境にしておかないといけませんね。
by Enrique (2015-07-04 10:41) 

sarusan

孫には勝てないおじいちゃんですね、私もね。
by sarusan (2015-07-04 10:54) 

majyo

アンパンマンは、子供の味方
無いと愚図るかも?
じいちゃん、頑張りましたね!(*^。^*)パチパチ
録画したり、アンパンマングッズ揃えたり、ショップへ行ったり
いっぱいしましたよ。
by majyo (2015-07-04 17:54) 

プー太の父


和さん こんばんは~

まだ生まれたてなので柔らかくてピチピチしていて
孫の顔を観てると、この先80年以上も
生きて行くんだなぁとちょっぴり羨ましくなります。

孫が遊びに来ると、暗い我が家も
突然パーっと明るくなります \(^ ^)/
by プー太の父 (2015-07-04 18:08) 

プー太の父


cooperさん こんばんは~

孫に嫌われたらこの先、生きていく望みを
断たれてしまうようなものですからね(*´∀`)

アンパンマンってずいぶん長いあいだ子供に
人気があるんですね。孫は「おもちゃ」から
「おむつ」までほとんどアンパンマンなんですよ。
by プー太の父 (2015-07-04 18:15) 

プー太の父


kawasemiさん こんばんは~

kawasemiさんは録画派なんですね。
私に登山の楽しみを教えてくれた先輩が
NHK衛星放送などの登山の番組を毎回録画して
観ていますので、私もときどきお邪魔して
録画した登山番組を観て楽しんでいました。



by プー太の父 (2015-07-04 18:23) 

プー太の父


Enriqueさん こんばんは~

普段は元気な私なんですけど、この10年、若い人と
比べたらずいぶん年を取ったものだと感じています。

それはほとんど生活用品などの
デジタルなどの使用のときに感じるものですが
Enriqueさんもデジタル化に追いついてないとは意外です。
なんかリモコンだらけで嫌になってしまいますね。



by プー太の父 (2015-07-04 18:33) 

プー太の父


sarusanさん こんばんは~

子供には少し厳しくしてきたつもりなのに
孫にはどうしても「だら~ん」としてしまいますね。
これがジジババ本来の姿なんでしょうか (^―^)
by プー太の父 (2015-07-04 18:37) 

プー太の父


majyoさん こんばんは~

他にもいろいろと可愛いものがあるのに
どうしてこんなにアンパンマンばかりが
小さい子供に好かれるんでしょう。

孫のものを見ていたら、ほとんどアンパンマンなんです
私もアンパンマンのTシャツなんか欲しくなってきました。
そんなの着たら孫が大喜びしそうですね。




by プー太の父 (2015-07-04 18:47)