SSブログ

巨大扇風機 [巨大扇風機]

プー太1.JPG息子のプー太です。

全国的に猛暑が大暴れ[晴れ]
 
病院に搬送される人が続出
ついにお父さんの怒りが爆発しました[爆弾]

k-90.gif猛暑なんて吹き飛ばしてやる~ぅぅぅ[exclamation×2]

灼熱地獄から日本を救うため
お父さんが立ちあがりました。
そしてついにナショナルや東芝よりも早く

100万馬力の巨大扇風機の開発に成功


ボクとお父さんが、熱風が吹き荒れるなか
この巨大扇風機を「にころ山」頂上に設置を終えました。

すぐに運転を開始[モータースポーツ]

今から南に向かって
オホーツク海の涼しい風を送ります。

暑いの暑いの飛んでけ~っ[exclamation]

スイッチ・オ~~~ン[ひらめき]

01 - コピー.png



ウワーっ涼しい大成功です

だんだん寒くなってきました。

お父さん寒すぎるよ~[exclamation×2]

ついに雪も降ってきました。

20 - コピー.JPG
あ~あ[exclamation]こんなに積もっちゃった
17.JPG

運転失敗[失恋]

設計ミス・強力過ぎて
北極の冷たい空気を呼び込んでしまったようです。
これ以上雪が積もったら大変、急いで下山開始します。

13 - コピー.JPG

 

 


nice!(41)  コメント(18) 
共通テーマ:blog

nice! 41

コメント 18

コメントの受付は締め切りました
cooper

真夏の夜の夢ですね~♪~

イヤ!夢じゃ無いようです 涼しさ通り越して…   今 一枚羽織りました。
ショボショボと 雪に変り雨降ってます。(^_-)-☆
by cooper (2015-07-25 09:27) 

和

ああ~そうですか~私のところに飛んできた冷風は、この雪を利用したものですね。

先日どこかの動物園でフルーツ入りの氷を動物に出していました。

今、私は、90分のガーデニングの後のシャワーで涼んでいます。
どこも暑そうですから、体に気をつけてくださいね。
by 和 (2015-07-25 10:38) 

Enrique

プータの父さんのユーモアと発想に拍手です。
>ナショナルや東芝よりも
というのも,わびさびを感じます(笑)。
by Enrique (2015-07-25 11:33) 

sarusan

猛暑の今日はこの風に当って涼しく菜園をしたい所ですが。
こちらに強力な風が届いてませんよ。
2機に増やしてもう一度風邪をーーーー>。
by sarusan (2015-07-25 14:34) 

プー太の父


cooperさん こんばんは~

いやはやこの1週間は北海道も蒸し暑いですね
つい数ヶ月前までの吹雪が懐かしくなってきました。
寒いといっては文句、暑くなったらまた文句を言って。

なんだか、北海道らしい爽やかで快適な気候ってすごく
少ないですね。まだまだこの先パッとしないようですよ。

by プー太の父 (2015-07-25 18:12) 

プー太の父


和さん こんばんは~

そちらまで冷風が届いた?
でも、朝っぱらからシャワーを浴びてるようじゃ
巨大扇風機の効果はなかったみたいですね(´∀`)

暑くなる前にガーデニングをしたんですか
暑くなって元気がいいのは亀千代ちゃんくらいですね。
by プー太の父 (2015-07-25 18:18) 

プー太の父


Enriqueさん こんばんは~

プフーっ!\(^ω^\)
「わびさび」だなんて最近聞かれなくなってしまった
古風?なお褒め言葉をいただきましてありがとうございます。
調子に乗って、またやってしまいますよ(´∀`)

それにしてもこの1週間は、北海道らしくない湿っぽい
天気が続いていました。湿度の高い暑さは嫌ですね。

by プー太の父 (2015-07-25 18:29) 

プー太の父


sarusanさん こんばんは~

この巨大扇風機の冷風が届かないとは
岐阜県の猛暑はかなり悪質で危険な猛暑ですね。
それでは急いでもう1機制作にかかりますので
倒れないように体に注意して待っててください。
by プー太の父 (2015-07-25 18:38) 

majyo

今、報道特集を見て泣いていました。昔のお話し聞いて
でも、今の今 笑いました!
笑う事は大切ですね。
失敗は成功の元(^▽^)/  がんばれー
by majyo (2015-07-25 18:53) 

プー太の父


majyoさん こんばんは~

泣いたなんて、そんないい報道特集を放送してましたか
自分もいつも夕方はテレビを見るのですけど
今日は観ることが出来ませんでした。
笑うことも、ときには泣くことも大切でしょうね。

しばらく天気がぐずついて山登りにも行けず、今日は
欲求不満のうさ晴らし記事になってしまいました(〃´∀`)

by プー太の父 (2015-07-25 20:23) 

ぼんぼちぼちぼち

おぉっ!涼しくなりやしたよん\(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2015-07-25 20:56) 

プー太の父


ぼんぼちぼちぼちさん こんばんは~ 

お久しぶりでした~すっかりご無沙汰してしまって
そちらも暑い日が続いているようですね。
これで少しは涼しくなるかと思います(´∀`)
そちらはこれからまだまだ暑い日が続くでしょうね
お体に気つけて生き抜いてくださ~い(^_^)
by プー太の父 (2015-07-25 21:22) 

かのりん

冷たい風届いて欲しい
連日猛暑に耐えております(/_;)
by かのりん (2015-07-25 22:57) 

tarou

こんばんは、葉山の花火をご覧いただき難うございました。

早く涼しい風が届くと良いですね(^_^)v
by tarou (2015-07-26 00:13) 

プー太の父


かのりんさん おはようございます

そちらは猛暑で大変でしょうね
こちらはこの1週間、蒸し暑いとはいっても
27~28度くらいですから、楽に我慢できる程度の暑さです。

間もなく巨大扇風機の冷たい風が、そちらに届くと
思いますので、いましばらく頑張ってください(´▽`*;)


by プー太の父 (2015-07-26 05:10) 

プー太の父


tarouさん おはようございます

こちらこそきれいな花火を見物させていただいて
ありがとうございます。花火もきれいでしたが薄っすらと
明りが残っていた背景の景色がとてもきれいでした。

そちらの猛暑、大変だと思いますけどもう少しで
こちらから送った冷たい空気が届くでしょう(´▽`*;)

by プー太の父 (2015-07-26 05:16) 

cooper

今日は警報出てましたが、湿度と高温で大変だったのでは?
こちらも午後の雨の後、湿度100!!! エアコン作動でした。

先日 登ったばかりの 雌阿寒岳も 心配なことになってますね。
明日も気温上がりそうです。雨後の気温上昇は辛いですね。
                    ご自愛下さい。<(_ _)>
by cooper (2015-07-29 20:27) 

プー太の父


cooperさん おはようございます

ホントに毎日同じような蒸し暑い天気が続きますね。
雨降りだと湿度100%になるんですか
こんど自分も湿度のことをいろいろ調べてみますね。

この蒸し暑いときに。1週間ほど前から夏風邪に
なってしまって微熱と咳に苦労していました。
夏風邪なんて何年ぶりかですけど辛いものですね。
今朝は少し良くなってきたし、太陽もちょぴり見えているので
そろそろ「にころ山」に行きたいとも思っていましたけど
まだ無理をしない方がいいかと迷っていました。

雌阿寒岳には、今年もう2~3度登りたいと考えていたので
なんとかレベル3の入山禁止にならなければいいなと
思っていました。いろいろ心配ありがとうございます。
cooperさんも蒸し暑さに気をつけてください(〃´∀`)

by プー太の父 (2015-07-30 04:46)