SSブログ

この1週間 [日記雑感 15年]


夕食弁当宅配の仕事に
就いてちょうど3カ月になりました。


面白い仕事なので続けたい気持ちが半分。
さっさと辞めて楽になりたい気持ちが半分。

辞めたい理由は、週に一度
3時間で30軒以上を宅配するコースが嫌で嫌で

2時間で20軒なら集中出来るのですが
3時間で30軒を超えるとちょっと辛いんです。

それが嫌なので、長くは続かない
だろうなんて思っていたんですが。

ところが[exclamation×2]

12月からその嫌いな3時間で30軒以上の
宅配コースを毎日やって欲しいと言われてしまって
今月の1日から、毎日30軒コースを宅配してるんです。

嫌だから辞めるってわけにもいかないし
私を採用してくれた部長のお願いだから
仕方なく覚悟を決めて引き受けてしまいました。

アイスバーンのデコボコ道のため
全部配達を終わらせて会社に戻るには
3時間半ほどかかりますが

部長は
その日のルートを決めて弁当を積み込み、宅配して
帰社するまで、4時間以内でやってくれればいいですよ

と言ってくれたのです。

少し条件は良くなりましたが[わーい(嬉しい顔)]




アマゾンで2度目の買い物をしてみました。

いつもイオンかホームセンターで
ジット社の印刷インクを買っていたのですが
両店ともにジット社のインクがなくなっていました。

それでもしかしたらアマゾンにと思って
調べて見たら、ありましたありました。

いつも2700円位で買っていたエプソン互換の
インクが安いのなんのって信じられない価格です。

大きくて可愛い段ボール箱
PC040008.JPG

開けてみるとほとんど空気?
PC040013.JPG

このジット社のインクは日本製なんです
PC040018.JPG

それにしても
いつも2,700円くらいで買ってた日本製の
4色パックが約半額の1,343円で送料も無料

今年はインクをケチらないで
素晴らしい年賀状を作るぞ~[わーい(嬉しい顔)]

 


プー太2.JPGプー太です 

いまのところ
この冬の最低気温は5日前のマイナス14.7度。
その後はほとんどマイナス10度前後の日が続きます。

先日は雨が降って凍ったので
ツルツル道路になり、家から30分北の佐呂間町で
スリップ事故のため3人の方が亡くなりました。

このごろ、お父さんの
帰りが遅くなったので、夕方の散歩は中止
午前中の一回だけになってしまいました
[ちっ(怒った顔)]

5 - コピー.png仕事を始めてからは
日曜日だけのブログになってしまいました。

仕事に慣れて落ち着いたら
以前のように週に二度の記事更新に戻したいと
思っているのですが、いつになったら慣れるやら・・・


今後もよろしくお願いいたします\(_ _*)

 

 


nice!(31)  コメント(14) 
共通テーマ:blog

nice! 31

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
cooper

先日の雨で一旦 日陰を除き雪が融けました。
ここでは未だ二桁のマイナス気温にはなっていません。

昨日からまた少し積り 今日の日差しで融けました。
今日、夫とサーモンファクトリー迄 買い物に出掛けて来ましたが
融けて車が見事に汚れました。この後のブラックアイスバーンが心配です。
天気が、そして道路が悪ければ外出は避けますが、仕事はそうは行きませんね、
くれぐれもお気を付けて下さい。
by cooper (2015-12-06 15:58) 

みぃにゃん

それでも4時間で30件って・・・。安全運転優先ですよ~
あまり無理されませんように。
by みぃにゃん (2015-12-06 17:58) 

プー太の父


cooperさん こんばんは~

そちらはまだ二桁のマイナス気温になってませんでしたか。
こちらは夜も昼も、結構冷え込んでいるので
雨が降ったわりにはだいぶ雪が残っていました。

この前の雨のあとのアイスバーンはひどかったです。
冬に雨なんか降らないでくれればいいのですけど
あちこちで大きな事故があったり、嫌な季節ですね。
仕事のうえでは、アイスバーンも我慢しなければ
なりませんけれども、大吹雪だけは絶対嫌です(〃´∀`)
by プー太の父 (2015-12-06 20:01) 

プー太の父


みぃにゃんさん こんばんは~

仕事をしていて一番の不安は、3時半ころになると
だいぶ暗くなって、慣れていないお客さんの家を
探すのに苦労することです。

ですから最初の明るい時間帯の1時間は結構急いで
配達をしていますが、暗くなったら諦めてあまり
焦らないようにしていました。
どちらにしても「安全運転」が第一ですね。
by プー太の父 (2015-12-06 20:07) 

majyo

お仕事ですが、ストレス感じないように・・・無理しないでくださいね
今は滑るし、こちらも心配です

私もエプソンの互換インク前回から買っています。
何しろ、高いからとうにプリンターの価格超えてますよ
ショップで買っていますが、今度アマゾン見てみよう
しかし、アマゾンは適正な箱を使っていませんね
もったいない!これは時々感じる事です
ホント空気を運んでる。

プータ君も心配していますね
by majyo (2015-12-06 20:36) 

プー太の父


majyoさん こんばんは~

ありがとうございます。
仕事の方は楽しさ半分、ストレス半分ですけれども
何もしないで遊んでいたときよりは、だいぶ刺激も
多いので、このまま続けたいなとは思っていました。

純正のインクは高いですよね。
インクがなくなるたびにプリンターごと
買ってもいいんでないかと思ったりします。

アマゾンの箱が大きいのは何か考えてのことなの
でしょうか。ちょっと考えられない大きさですね。
異常な値段の安さと、無駄な大きな箱。
アマゾンというところはなんか面白い会社ですね。

by プー太の父 (2015-12-06 20:51) 

tarou

お早うございます。
通販良いですね、私は送料無料のヨドバシカメラで
ウイルキンソンの炭酸やノンアルコールのビールまで
買ってます。
近所のスパーで買うより安いし、重たい思いをしなくて
良いので助かっています。

お弁当の配達数が増えたようですが、
安全運転で頑張ってくださいね(^_-)-☆

by tarou (2015-12-07 09:19) 

プー太の父


tarouさん おはようございます

私はネットの買い物がこれで、たったの二度目なんです。
しかしどうしてこんなに安いんだろうと嬉しくなりました。
ヨドバシカメラは北見にはないのですけれども
ネットで注文すると飲み物まで扱ってるんですか?
あとでいろいろと調べてみますね。

せっかく今までのところが慣れて楽になったのに
こんどは配達軒数の多いところになってしまいました。
暗くなると、お客さんの家が分かりにくい
ところもあって慣れるまでは神経を使います。

なんとかこの冬を無事に乗り切れれば、仕事を
楽しみながら頑張れそうなんですけど ( ´∀`)
by プー太の父 (2015-12-07 10:32) 

kawasemi

新しい方法を知ったら、試してみればいいのに、つい、今まで通りにしてますね。
by kawasemi (2015-12-07 11:58) 

プー太の父


kawasemiさん こんばんは~

若いときと違って、今までと違うことをするのが
面倒ということでもないのですけれども
同じことをしていた方が楽な気がしますね。

新しいことをどんどんやってみた方が
絶対いいと思いますので(ボケ防止に)
出来るだけ新しいことをする気持ちでいたいものです。
by プー太の父 (2015-12-07 19:46) 

和

おはようございます
交通事情の厳しくなる時に~大変ですね
ご苦労様です。

悪いことばかりではありませんが~無理にならないように。
by 和 (2015-12-08 06:04) 

プー太の父

和さん おはようございます

少しずつ慣れてはきていますけれども
暗くなるのが早いので苦労していました。
こちらは日本の東の方なので、夜明けも早いし
日暮れも早いのです。曇りや雪の日は3時半には
もうだいぶ暗くなってしまいます。

いまはストレスと面白い気持ち方が半分半分ですが
なんとか冬を乗り切れればきっと楽しい仕事になります。
無理しない程度に頑張ってみたいと思っていました。


by プー太の父 (2015-12-08 06:47) 

tarou

こんばんは
今日は朝早くから、海釣りに行ってました。
風もなく天気が良かったので、富士山を見ながら
船に揺られ、アマダイ釣りをしていました。
釣果は、アマダイが4匹釣れたので、2匹は兄の
ところに持ってゆきました。
後は、チダイ・シロムツ・オニカサゴ・トラギス・・・・
夕食は、お魚のオンパレードです。

6月の伊豆は、水仙・桜・つつじも終わり、
アジサイ・温泉と魚料理ぐらいですが、
観光するところはたくさん有ります。
堂ケ島に行けば、洋ラン・温泉・遊覧船が楽しめます。

http://www.tenyuu.jp/tour-guide/
 堂ヶ島のお勧めは、洞くつめぐり・らんの里・温泉 
◆6月タイミングが良ければ下田公園のアジサイが素晴らしいです。
 https://www.youtube.com/watch?v=HcdRoxFW1Y4
 https://www.youtube.com/watch?v=PF9OraBPxwY
  

by tarou (2015-12-09 18:51) 

プー太の父



tarouさん こんばんは~

富士山を見ながらの海釣りですか。
すごく豪華な魚釣りですね~(´∀`)
天気も良くて最高だったでしょう。今晩はいろんな
新鮮な魚を食べて、さぞや満足だったと思います。

いま、伊豆の写真を拝見しました。
数もすごいですけれど、いろんな種類や
色のアジサイがあるんですね。
熱海と伊豆大島だけは行ったことがありますが
なにせ昔のことですからほとんど記憶もありません。

川口に行くたび、兄にあちこちドライブに連れてって
もらうのですが、こんどはぜひ伊豆箱根も見たいし
富士山も見たいと思っています。
by プー太の父 (2015-12-09 20:02)