SSブログ

子供達の生まれたころ [昔話]

子供たちの生まれた日の記念の新聞を
子供たちが大きくなったら見せて
あげようと思って大切にとっておきました。

娘の生まれた昭和57年9月

P8120009.JPG
P8120001.JPG
P8120002.JPG
P8120003.JPG
P8120012.JPG

 

みんな若いですね[わーい(嬉しい顔)]

さらにそれより4年前。

息子の生まれた昭和53年5月

長い闘争のすえ一番機が飛びました。

P8120002.JPGP8120005 (2).JPG

 

最近亡くなった理事長は現役のバリバリ

P8120006.JPG

巨人のスタメン
柴田・高田・張本、そして4番は王さん
長嶋さんは引退していたようです。

中日は大島・谷沢・木俣・宇野


いやいや懐かしいですね~

P8120007.JPG


私はこの人が大好きだったんです。

P8120005.JPG


こちらの人も大好きでしたが
この人は当時私が勤めていた会社の
ホワイト石鹸」の広告に出ていました。


40年頃前の
クリームみたいな石鹸」って
テレビのコマーシャルを覚えていますか?


P8120006 (2).JPG

みなさん[exclamation×2]

広告に出ている俳優さんの
名前をスラスラと全部言えますか[わーい(嬉しい顔)]

 

 


nice!(34)  コメント(18) 
共通テーマ:blog

nice! 34

コメント 18

コメントの受付は締め切りました
cooper

私も2人の息子の新聞取ってありますが、引っ越しで何処に入れたかな?(^-^;
それと、いずみ蘭に投稿して載った記事も。

俳優名は何とか…ビスタ車の男性が?です。
by cooper (2016-02-14 17:33) 

みぃにゃん

産まれた時の新聞とってあるんですね~懐かしいです。何かの記念日とかの新聞もおいておくのも良いかも~
by みぃにゃん (2016-02-14 18:19) 

じゅん

プー太父さん今晩わ(o^^o)
発想が凄いです(^_^)☆
こう言う手もあったんですね〜。
私は子供達の事が載った新聞しかとっていませんでしたが今では何処へやら〜(笑)

後は女優さんの顔は知ってますが残念!
名前が出てこないです〜〜
くやしいょー(笑)
by じゅん (2016-02-14 20:18) 

プー太の父


cooperさん こんばんは~

せっかくとっておいたのに
どこに入れたのか忘れたぁ~っ"(>0<)"
見つからないと大変ですよ、もったいないです。
いずみ欄にも選ばれたんですか!見たかったですね。
出てきたらぜひブログの記事にしてください。

ビスタの男性は私もわかりませんけど
美しい女性は多岐川裕美さんですよ(^_^)
by プー太の父 (2016-02-14 21:24) 

プー太の父


みいにゃんさん こんばんは~

昔は新聞記事を切り抜いて保管してる人が
結構いましたが、今はパソコンの時代になったので
あまり新聞を保管してる人も少なくなったでしょうね。
パソコンは色あせたり破れたりしないので
新聞よりもずっといいですね。
by プー太の父 (2016-02-14 21:29) 

プー太の父


じゅんさん こんばんは~

発想が凄いなんて、恥ずかしい(。・_・。)ポッ
じゅんさんの子供さんは何か
スポーツでもやってて新聞に載ったんですか。

名前って出て来そうで出て来ないものですね。
でも好きだった女性の名前は忘れませんよ(^_^)
一番下の写真は栗原小巻さん。その上の
チャーミングな女性は榊原ルミちゃんでした。

その後テレビに出て来ないのですが
いま突然出てきたら、あまりの変わりように
たぶんびっくりするでしょうね。



by プー太の父 (2016-02-14 21:45) 

森田惠子

長男の場合は新聞屋さんがお祝いにと届けてくれました。
なので、保存してありますが、次男の時は???
今度、確かめてみます。
by 森田惠子 (2016-02-14 22:16) 

ハマナス

プー太の父さん 物持ちが良いですね~
・というより、子供さんに対する愛情が現れている^^♪
子供さんの生まれ歳見て、二人ともうちの子と同じだわ!
懐かしい新聞でした。
by ハマナス (2016-02-15 06:22) 

プー太の父


森田さん こんにちは~

ずいぶん気のきく新聞屋さんですね。
もう子供達には見せてしまってるのですけど
どうせならもっと年を取ってから見せればよかった
かなと思っています。
本人が50歳くらいのときに見たら
50年前の新聞なのでびっくりしたでしょうね。
by プー太の父 (2016-02-15 10:52) 

プー太の父


ハマナスさん こんにちは~

今日は朝から青空で気持ちがいいですね。
ハマナスさんのことだから
天気もいいしどこかへ行ってることでしょう。

二人とも同じ!
それじゃ親子でピッタリ同じなんですね。
いや~不思議というかなんというか
あ~あ正確にいうと、ハマナスさんは何カ月か
自分より遅いですからピッタリでもないですか
我ながら、本当に物もちがいいと思います(^_^)
by プー太の父 (2016-02-15 10:59) 

sasanono

俳優さんの名前... スラスラ出たのは
松平健&多岐川裕美, 田中裕子, 田中健, 高橋英樹, 栗原小巻です。
最初の1人の写真が小さくて、よく分かりませんでした。
ボンカレーの広告にも出ていた女優、松山容子さんかしら ???
シークィーンの広告の女優さんは、名前がどうしても出てこない...
榊原るり ? るみ ? ウルトラマン(?) に出演していましたよね?
by sasanono (2016-02-15 12:45) 

ぼんぼちぼちぼち

これは子供さんたちへのいい記念になりやすね。
ナイスアイデアでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2016-02-15 16:34) 

和

俳優さんの名前?「ワカリマシェーン」忙しい人生、名前を覚える暇もありませんでした。
でも、プー太の父さんの宝物の集め方は大体わかりますよ。
まだ、何かお蔵に眠っていそうですね。
by 和 (2016-02-15 18:09) 

プー太の父

sasanonoさん こんばんは~

びっくりしました。よくスラスラわかりましたね。
それだけわかればほとんどパーフェクトですよ。
そうそう田中健でしたね、私は思い出せませんでした。
一番上の小さな写真は島倉千代子に見えるんですけど・・・

シークインの広告は榊原るみちゃんですが
おっしゃるとおりなので今調べてきたら
「帰ってきたウルトラマン」に出ていたんですね。
もう何十年も見てないですけど
今の顔もぜひ見てみたいものです(^_^)
by プー太の父 (2016-02-15 19:22) 

プー太の父


ぼんぼちぼちぼちさん こんばんは~

ナイスアイデアなんて言われると
恥ずかしいですけど、お金を残せないので
古い新聞で我慢してもらおうとおもっています(^_^)

by プー太の父 (2016-02-15 19:26) 

プー太の父


和さん こんばんは~

誰もわからないのですか?
いくら忙しい人生だったとはいえ・・・一人くらい(^_^)
もしかしたら芸能人にまったく興味がないんですね。

もうだいたい出尽くしたかなと思いますけど
何か出てきたらまた記事にしますね。
リクエストはありますか \(^ ^)/
by プー太の父 (2016-02-15 19:33) 

majyo

子供たちの生まれた時の新聞
えらいなあ・・・・
あっ、これお父さんの仕事かも? お母さんは入院してますね
最近、名前が出ません
友達も同様で、皆で誰だっけ!と 同級生の名前が・・・・
by majyo (2016-02-15 20:52) 

プー太の父


majyoさん おはようございます

自分がまだ高校生くらいのときに
たまたま古い新聞を見たことがあったのです。
たかだか10年ちょっと前の新聞だったのでしょうけど
すごく古いものを見たような新鮮な気持ちでした。
それで子供達も大きくなってから、古い
新聞を見たら感激するかもしれないと思ったのです。
by プー太の父 (2016-02-16 08:30)