SSブログ

ワイファイ大活躍 [スマホとPC]

 22プー太1.JPGプー太です

木曜日⇒ー18.8度
金曜日⇒ー19.8度
土曜日⇒ー21.2度今季最低気温
日曜日⇒ー19.6度

まだクリスマスの前なのに
真冬のような寒い日が続いています。



CIMG1251.JPG

お父さんがスマホを買ってから
1カ月半が過ぎました。

CIMG1277.JPG


その後はワイファイが開通したので
毎日スマホで若いころの音楽を楽しんでいます。

大好きなストーンズのミックとキース

CIMG1268.JPG

 

 若いころ名古屋の映画館で観た
007シリーズ「ダイアモンドは永遠に

CIMG1270.JPG

 

その他いろいろな音楽を聴いています。

CIMG1275.JPG
CIMG1273.JPG
 

お父さんばかりでなくて
インターネットに無縁だったお母さんも
お兄ちゃんにもらったアイパッドで歌謡曲に夢中です。

ときどき「ハー[exclamation]とか「ホー[exclamation×2]とか

冷静沈着(無感動[わーい(嬉しい顔)])なお母さんらしくなく
大感激の声を出しながら観ています。


 
CIMG1276.JPG

お父さんが
こんど印刷機やテレビを買うときは
絶対!ワイファイだ~」と張り切っています。
 
時代遅れだったボクの家にも
文明開化の波が押し寄せてき
ました~(*^_^*)

 
 

nice!(46)  コメント(26) 
共通テーマ:blog

nice! 46

コメント 26

コメントの受付は締め切りました
みぃにゃん

Wi-Fi大活躍ですね~我が家もそうです。
by みぃにゃん (2016-12-18 16:15) 

夏炉冬扇

こちら氷でした。
by 夏炉冬扇 (2016-12-18 18:56) 

kawasemi

名古屋に住んでいたことがあるんですか。私も、40歳から50歳まで住んでいました。
by kawasemi (2016-12-18 19:21) 

majyo

ワイファイ 良いですね 寒い我が家はお風呂が暖房
そこで、タブレットでネット見ていました
もちろん動画も見ますよ。
最高ですね! 
蓋の上です
音楽も聴かなくちゃ。 
by majyo (2016-12-18 19:26) 

プー太の父


みぃにゃんさん こんばんは~

Wi-Fiを使ってスマホでいろいろとやってましたが
無線なんかと思っていたのが、大変便利なので
すっかり気にいってしまいました。

今日からパソコンもWi-Fiを使って
暖かい居間に持ってきて使うことにしました。
by プー太の父 (2016-12-18 19:40) 

プー太の父


夏炉冬扇さん こんばんは~

そちらも寒くなりましたか。そちらで氷が
張るというのは、かなりの寒さなんでしょうね。
by プー太の父 (2016-12-18 19:42) 

プー太の父


kawasemiさん こんばんは~

住んでいたのは愛知県三河地方の豊田市です。
昭和43年から昭和48年の夏までの5年ちょっと
でしたが、名古屋市には映画とパチンコ屋さん
それから中日球場で中日対巨人戦などを観に行きました。

kawasemi さんは10年も住んでいたのですか。
私はその後、北海道に帰ってから
新婚旅行で九州まで行ったのですけど
飛行機が名古屋の小牧空港経由だったので
名古屋市内のホテルに一泊したことがありました。
名古屋や豊田へはぜひもう一度行ってみたいと思っています。
by プー太の父 (2016-12-18 19:51) 

プー太の父


majyoさん こんばんは~

風呂の中でタブレットとは優雅ですね。
いちいちパソコンのスイッチを入れるよりも
好きなところでパッと手軽に観られるので便利ですね。

こうして文字入力などはパソコンがいいですけど
音楽などはごろ寝しながら観れるので
スマホやタブレットがとても扱いやすいですね。
by プー太の父 (2016-12-18 19:57) 

和

マイナスが見えませんでしたァ~時々30℃のプールで遊んで居るので、ボケています。
Wi-Fiのお出ましで、生活が変わりましたね、家でも活躍をしています。
便利な世の中になりましたね。(*'▽')

by 和 (2016-12-18 20:07) 

cyoko1112

こんばんは。
スマホ、大活躍ですよね!!

スマホの動画、写真をテレビで見れるアプリがありますよ。
よろしければ照会しますよ。

傷、結構出血しましたが大丈夫でしたよ、ご心配掛けましたm(__)m。
指まで餌に、、、、、、、???
by cyoko1112 (2016-12-18 21:45) 

森田惠子

寒がりな私は数字を見ただけで凍りつきそうです。
Wi-Fi、私も便利に使っていますが、購入してセッティングしてくれたのは息子で、よく分かっていないまま便利に使っています。
by 森田惠子 (2016-12-19 00:33) 

くまぱんだ

も、もうはやマイナス20度ですか…(◎_◎;)ブルル
Wi-Fiの活躍で、部屋で過ごす楽しみは増えたようですね~♪
Wi-Fi遮断の時には焦りますが…(汗)我が家もWi-Fi様様です~☆彡
父より母がタブレットにハマり、dTVに加入してました(笑)
おかげで、Wi-Fi内臓テレビで…映画やドラマが沢山見れて、やめられません~(*´艸`*)♪
by くまぱんだ (2016-12-19 01:28) 

プー太の父


和 さん おはようございます

例年だと、もう1月頃の低い気温なんですけど
体のほうもだんだん寒さに慣れてきたようで
あまりひどい寒さにも感じなくなってきました。
この調子で吹雪がないと助かるのですが。

和さんのところもWi-Fiを使用していたんですか
本当に便利なものですね。おかげで
暖かい居間でネットを楽しむことが出来ます。
by プー太の父 (2016-12-19 07:46) 

プー太の父


チョコくんの父さん おはようございます

先日の釣りは指を食いつかれるという
ハプニングもありましたが、見事な釣果でしたね。
わが家のテレビはWi-Fiを内蔵してないのですが
それでもそのアプリで観れますか。ぜひ教えてください。

by プー太の父 (2016-12-19 07:50) 

tarou

プー太の父さん お早うございます

 マイナス20℃近い日が続いてるんですね・・・、
こちらは15~20℃ぐらいですが、ファンヒーターの前から
離れられません。

ノートパソコンもWi-Hi接続されましたか
家の中、とこでも使えるので便利ですね(^_^)v




by tarou (2016-12-19 08:02) 

プー太の父


森田さん おはようございます

私も寒がりな方ですけど、毎日のように寒いので
だんだん体が寒さに慣れてきて、ー20度前後でも
そんなに気にならなくなってきました。
若いときはー30度も何回か経験してますから
あの頃に比べたら今は暖かくなりましたね。

無線ルーターは、娘婿がいま使ってないからと言って
持ってきてくれましたが、設定などは私も心配だったので
息子が来たときにやってもらいました。
by プー太の父 (2016-12-19 08:16) 

プー太の父


きのこさん おはようございます

昨日から、このパソコンもWi-Fiを利用して
暖かい居間で使用していました。やっぱり
暖かい部屋で落ち着いて使えるのでいいですね。
今後はいい記事を書けるかもしれません(*´▽`*)

お母さんがタブレットを利用していたんですか。
dTVなんてネットの放送もあるんですね。
Wi-Fi内臓テレビなんて羨ましいですよ。
私も来年には大きなテレビを買おうかと思っていましたが
ぜひWi-Fi内臓テレビをと考えていました。
なんか楽しみが無限に広がりそうですね。
by プー太の父 (2016-12-19 08:26) 

プー太の父


tarouさん おはようございます

寒い日が続いていますがもう少し頑張ると年末年始の
休みに入るので、先がだいぶ明るくなってきました(´▽`)

私の部屋は北向きのためすごく寒いので、パソコンを
使うときはポータブルストーブを焚いていましたが
それでも部屋がなかなか暖まらなくて・・・

昨日から暖かい居間でWi-Fiを利用して
ゆっくりパソコンを使っていましたが
女房もタブレットに夢中になってからは
ブツブツ文句を言われないので落ち着きます。

やっとパソコンやネットの良さを
理解してくれたようです(○^▽^○)

by プー太の父 (2016-12-19 08:36) 

cyoko1112

こんばんは。
アプリは「ALLCAST」です。
「Chromecast 」と言う端末が必要です(4980円税込み)。
参考URLです。
http://www.google.co.jp/intl/ja_jp/chromecast/tv/explore/?utm_source=en-off-jp-ysem&utm_medium=text&utm_content=bkws&utm_campaign=jp-eureka-brand-q4-offnet&dclid=CIGO0OungNECFUyXvAod2jEH3A
http://movie.magnoliajp.com/blog/chromecast/allcast-app/
http://appllio.com/20140529-5283-android-app-allcast-for-chromecast

なかなか面白く、便利ですよ。
良かったら、、、、、、!
by cyoko1112 (2016-12-19 22:18) 

tarou

プー太の父さん お早うございます

 お早うございます、大間崎にコメントを有難うございました。
大間のマグロを食べて見たかったんですが、
残念ながら食べられませんでした(~o~)

夫婦でネットを楽しまれているようで
良いですね。
ご家族でLineはされていますか?
最近、友達や・家族の連絡に利用していますが、
大変便利です(^^♪


by tarou (2016-12-21 06:41) 

プー太の父


チョコくんの父さん こんにちは~

いまチラッとホームページを覗いてみましたが
こんな便利な端末があったのですか
いまの時代はいろんなことが出来るもんですね。

とりあえず来年中にワイファイ内蔵のテレビを
買おうかと思っていましたが
この「ALLCAST」も参考にしたいと思います。
わざわざどうもありがとうございました。
by プー太の父 (2016-12-21 10:25) 

プー太の父


tarouさん こんにちは~

こちらこそありがとうございます。
大間のマグロは食べられなかったんですか
それはすごく残念でしたね。

そのLineというものですけど
そんなに便利なものなんですか。
私は音声なしのデーター通信だけの契約ですが
それでもLineは使えるのでしょうか。
なんか興味があるような、ないような現在ですけど
いずれはちょっと試したい気もありますね(^_^)

by プー太の父 (2016-12-21 10:32) 

ぼんぼちぼちぼち

ストーンズお好きなのでやすね!
最新アルバムも聴かれてるのかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2016-12-25 11:15) 

tarou

プー太の父さん、こんばんは

仏ケ浦は写真では何度か見ましたが、自分の目で見る仏ケ浦は
光線の変化で見え方が変わり、とても綺麗でした。

Lineは、文章だけでなく写真・音楽送信も簡単に出来ます。
データ通信契約だけでも、電話(音声通話)が使えます。
利用料が掛からないので、家族や友達とグループを作って
楽しんでます。





by tarou (2016-12-25 17:38) 

プー太の父


ぼんぼちぼちぼちさん こんばんは~

それがですね~
ストーンズも他のバンドなども比較的
新しい曲を聴いても一度きりで、ほとんどが
あの頃聴いた古い曲ばかりを聴いていました。
ようするに、これも懐メロ感覚でしょうか(^^*)
by プー太の父 (2016-12-25 17:51) 

プー太の父


tarouさん こんばんは~

tarouさんの写真を見るたびにあちこち
行ってみたくなりますが、下北半島だけでも
見るところがたくさんありそうですね。

Lineはデータ契約だけでも音声が通話が
出来るのですか、便利なアプリなんですね。

まだLineの良さがイマイチわからないのですけど
たくさんの人が利用しているようなので
楽しいものなんでしょうね。私もいずれは
やってみたいような気もしています・・・(*^▽^*)


by プー太の父 (2016-12-25 18:02)