SSブログ

幼稚園の運動会 [孫]

5月以来の真夏日が2日続きました。

6月最後のおとといは31.4度
7月に入った昨日はぴったり30.0度
フェーン現象さまさまです。


この好天に恵まれ
孫のももたんの運動会が行われたので
わたくしジジィも安物の日焼け止めを
顔と腕にたっぷり塗りつけて応援に行きました。

 

CIMG2069.JPGCIMG2094.JPGCIMG2098.JPG


ももたん大健闘[exclamation×2]


パパママとジジババ2組の大応援団[モータースポーツ]
今年から応援団に仲間入りした
11か月の妹も「ねえちゃん頑張れ」・・・[exclamation&question]


かほちゃんはこっちの方がいいんだも~ん

CIMG2090.JPG




 

nice!(38)  コメント(22) 
共通テーマ:blog

nice! 38

コメント 22

コメントの受付は締め切りました
tarou

こんにちは
お孫さんの運動会、写真をたくさん
撮られたようですね(^^♪
冬は寒く夏は思ったより暑い日が
有るんですね・・・・

私が住んでいるところは、周りに木が多いので
室内ですが、まだ30℃を超える日は来ていません。
今日は、船釣りに行って来ましたが
熱帯低気圧の影響か、大きなうねりが来ていて
相棒が体調不良(船酔い?)で昼には
帰って来ました。



by tarou (2017-07-02 16:22) 

和

お姉ちゃんは競技に集中、かほちゃんのホッペが落ちそう(⌒∇⌒)
じいちゃまの眼尻はさがりっぱなしですね、微笑ましい。

by 和 (2017-07-02 17:53) 

majyo

ももたんの運動会でしたか。北海道で夏日とはキツイですね
それでも熱気が伝わってきます。
たくさんの人ですね。一人に四人ですものね。
下のお孫ちゃんもう11か月ですか。早いです。
知らないうちに大きくなります。
じじ お疲れ様でした。
by majyo (2017-07-02 17:55) 

cooper

猛暑の中、ももちゃんも応援団も大変な一日でしたね。
今週の予報では 熱波が日本を覆うそうで、お気をつけ下さい。
幼子の成長は、いつの間にと思うほど早いです。
一番良い時ですね(^-^)♪~
by cooper (2017-07-02 18:05) 

プー太の父


tarouさん こんばんは~

運動会の日は今年の4回目の真夏日でしたが
今までのは全部フェーン現象のおかげです。
北見などのオホーツク方面や帯広などの十勝方面は
このおかげで急に気温が上がることがあります。

今日は釣りに行ってきたんですか。
せっかく行ったのに残念でしたね。
いつも船釣りに行く人が船酔いとは
だいぶ、うねりが大きかったようですね。
地震に台風、猛暑に大雨と今年も災害が心配です。



by プー太の父 (2017-07-02 20:09) 

プー太の父


和さん こんばんは~

孫の可愛いほっぺと口元を見てると
目じりが下がりっぱなしで
自分のシワも増えるような気がします。

今日は3~4歩ほど歩くのを見れたので
ジジィも感激、大騒ぎでした~(^-^ )
by プー太の父 (2017-07-02 20:22) 

プー太の父


majyoさん こんばんは~

今日は昼前から激しい雷雨となってしまったので
昨日の運動会は本当に天気に恵まれてラッキーでした。
6月は寒い日が多かったので
30度になると体にはちょっときついですね。

去年の運動会のときは下の孫はまだ生まれる
前だったので、何気なく過ぎ去った1年という
期間で下の孫が世に出て間もなく歩き出す。
そう考えると「時は金なり」ですね~
これからしばらくの間、毎年運動会が楽しみです。
by プー太の父 (2017-07-02 20:33) 

プー太の父


cooperさん こんばんは~

昨日はそちらも暑かったでしょうね。
今日は昼前から雷とどしゃ降りになってしまったので
昨日が運動会でつくづく良かったなと思いました。
熱波に大雨、台風それから地震と、またいろいろ
心配なことがテレビから聞こえてきますね。

孫はいつまでも可愛いのでしょうけど
ヨチヨチと歩きはじめる時が特に楽しみですね。
今日、ほんの少し歩いたんですよ~(*^▽^*)
by プー太の父 (2017-07-02 20:47) 

くまぱんだ

プー太の父様、こんばんは~(*^▽^*)

これまた、随分と暑い日の応援だったのですね~(汗)
暑い中、ももたんの大健闘~☆彡(*´艸`*)お疲れ様でした~♪
そして、応援団長~お疲れ様でした~☆彡
かほちゃん~(*'ω'*)マァ♡小さな応援団員さんもお疲れ様でした♪
by くまぱんだ (2017-07-02 22:16) 

みぃにゃん

運動会つい応援してる方が熱入りますね!
by みぃにゃん (2017-07-02 22:34) 

かのりん

お孫さんの運動会盛り上がりましたね
かほちゃんは11か月で歩き始めですか?
家の孫は11か月でやっとハイハイが上手に・・・

by かのりん (2017-07-03 01:01) 

プー太の父


きのこさん おはようございます

ちょうど天気が良くて暑くなりましたが
次の日(日曜日)だったら激しい雷雨だったので
土曜日の運動会で、結果として大正解でした。

小さな子供達の運動会も楽しいですけど
パパママたちやジジババたちの熱の入った応援を
見るのもまた微笑ましくて楽しいものですね。



by プー太の父 (2017-07-03 08:01) 

プー太の父


みいにゃんさん おはようございます

そうなんですよ。みなさん熱が入ってました。
応援している人を見てると
あちこちで自分の子や孫に手を振ったり
声を出して声援を送ったりとても楽しそうでした。
by プー太の父 (2017-07-03 08:06) 

プー太の父


かのりんさん おはようございます

やっぱり運動会って楽しいものですね。
子供たちが中学校を卒業してからは
運動会の楽しみから遠ざかっていましたが
これからは孫の運動会でしばらく楽しめそうです。

昨日、孫の歩くのを初めて見ましたが
毎日成長してるんだなと実感しました。
by プー太の父 (2017-07-03 08:14) 

いっぷく

私としてはやっぱり寒いぐらいなら真夏日の方がいいです。
ただまあ熱中症と、(男のくせに)日焼けシミが心配ですけどね。
by いっぷく (2017-07-03 09:12) 

プー太の父


いっぷくさん こんにちは~

寒いと気持ちは非行動的になるし
暑過ぎると体には良くないと思いますが
30度くらいで湿度もあまり高くない北見の暑さなら
寒いよりもまぁいいくらいですね。

昔は日に焼けて黒い方が健康的に見えましたが
最近は顔や腕が日に焼けて黒い人を見ると
この人、皮膚ガンなんか大丈夫かなと心配になります。
時代変われば見方も変わってきましたね。
by プー太の父 (2017-07-03 10:30) 

tarou

プー太の父さん お早うございます。

昨日は、昼間の車(外気)温度計が32℃でした、
車内はエアコンを入れているので快適でしたが、
外を歩くと汗が出ました。

夏野菜が採れ始めているのに
台風3号が本州を横断しそうです、
進路に当たっているので心配です。



by tarou (2017-07-04 06:15) 

プー太の父


tarouさん おはようございます

そちらは暑くなったんですね。
こちら昨日は寒くなって最高気温も17度だったので
一日中、長そでシャツを着ていました。
今日は23度くらいの予報ですが
その後はしばらく25度以上の夏日が続きそうです。

台風3号が心配ですね。
こちらも去年の8月には台風が2回上陸通過して
大きな被害になったので他人ごとでないですね。
それまではほとんど台風に無縁のような所でしたから。



by プー太の父 (2017-07-04 07:24) 

夏炉冬扇

お孫さん元気。
未来が一杯。
台風長崎に上陸。大分に抜けるようです。
by 夏炉冬扇 (2017-07-04 09:31) 

プー太の父


夏炉冬扇さん こんにちは~

生れた順番とはいえ
孫は未来が一杯あってうらやましいですね。
台風の影響は大丈夫だったのですか。
そちらは台風の発生源から近いので大変ですね。
by プー太の父 (2017-07-04 11:32) 

ハマナス

暑い中の応援、お疲れさまでした。
おまごちゃんがいたら、賑やかで楽しいですね♪

今日5日仁頃山へ行ったら、プー太の父さんの大好きな、ヤナギランが咲いていました~
2合目辺りですね。
あと林道にあちこち。
これからだんだん、登山道の上に向かって咲いていくでしょう。
今週は暑くなりそうで、盛夏のお花満開ですね。
by ハマナス (2017-07-05 15:31) 

プー太の父


ハマナスさん こんばんは~

先週の土曜日は運動会日和になりました。
ちょっと暑かったですけどね。

もうヤナギランが咲きだしましたか~!
今週は暑くなりそうなので、どんどん開花が進みますね。
花が上まで咲かないうちに見に行きたいと思います。
日曜日は天気が良さそうなので見に行こうかな。
おしえていただいてありがとうございました(^∀^*)o
by プー太の父 (2017-07-05 18:33)