SSブログ

明日は映画 [映画]

仕事は
1日4時間程度の短時間ですが
日曜・祝日しか休みがないので
たまには有給休暇をもらって
のんびりリラックスしています。

今回は連休になるように明日
月曜日に休みをもらいましたが
明日は映画を観る予定です。
 
クリント・イーストウッド「運び屋」
だいぶ前からフライヤーをもらって
上映を楽しみに待っていました。

 
img001.jpg
img001 (2).jpg

 

ちょっとネットで調べてみました。
 
クリント・イーストウッドは1930年
5月生まれなので間もなく89歳
荒野の用心棒」主演は私が中学生
1964年の東京オリンピックの年です。

隣町の高校に通っていた頃、通学路
近くの大きな店によく映画のポスターが
貼ってありましたが、西部劇のポスターが
貼ってあった記憶が薄っすらとありました。

あの頃はもうマカロニ・ウェスタンの時代に
入った頃だったので、ポスターはたぶん
クリント・イーストウッドの「荒野の用心棒」か
夕陽のガンマン」だったのではないかと思います。

CIMG5341.JPG
 
その後「夕陽のガンマン」から
現在までのことは省略しますが
アメリカのどこかの街の市長さんに就任と
いう記事を新聞で読んだこともありました。
 
そして88歳でこの映画を完成。
 
あの町で西部劇のポスターを見かけ?て
50年以上が過ぎたのに、88歳になって今も
なお格好いい俳優さんの映画を観れるなんて

明日がとても楽しみです。
 
 
 
 
ーーーーーーーーーーーーー
 
また6カ月雇用延長
  [バッド(下向き矢印)]
弁当配達の仕事に就いてから
早いものでもう3年半になります。

会社とは6カ月ごとの
雇用契約ですが、先日また向こう
6カ月の雇用契約をしてもらいました。

自分の主な仕事は午後からの
夕食弁当配達ですが、契約時間外の
昼食弁当の配達も時々頼まれたりします。

CIMG5256.JPG
 
あと6カ月働いたら70歳に
なるので部長に聞いてみました。
 
5 - コピー.png「6カ月後には70歳ですが
自分の定年はまだですかね~」

部長には定年を催促して
いるように聞こえたようです。
ojisan_laugh.png「もう辞めたいのですか。
配達なので特に定年はないですが
ボケたときにはやめてもらいますよ」
 
 
当たり前ですよ[exclamation]
誰がボケてまで働きますか[わーい(嬉しい顔)]
 
ということであい変らず、辞めたい
気持ち半分
このまま続けたい気持ちも
半分でまた半年頑張ることになりました。
 
 

nice!(38)  コメント(24) 
共通テーマ:blog

nice! 38

コメント 24

コメントの受付は締め切りました
Enrique

お仕事お疲れ様です。
有給休暇もらえるのは良いですが,
定年は無し!?ですか。
by Enrique (2019-03-10 16:29) 

wildboar

テーマ音楽も素敵でした。
多くのお客様がプー太の父様を待っていらっしゃるので、辞められませんねぇ。

ご訪問ありがとうございました。
by wildboar (2019-03-10 17:08) 

みぃにゃん

こんばんは。仕事は必要とされているときは働いた方がいいですよ~頑張って下さいね!
by みぃにゃん (2019-03-10 18:35) 

夏炉冬扇

雷魚は「まちおこし」の水族館にいます。
夕日のガンマン・荒野の用心棒。あのころの映画は面白かった・
by 夏炉冬扇 (2019-03-10 18:40) 

Take-Zee

こんばんは!
テーマ曲が大好きでした!!

by Take-Zee (2019-03-10 19:06) 

森田惠子

お仕事を続けることにしたのですね。
迷う気持ち、良くわかります。
私も、もう働く多くない~!と思ったり、働いても収入にならないし。
友人たちは働けるうちは働きなさいと言うし・・・。
健康に気を付けて、がんばりましょう!
by 森田惠子 (2019-03-10 20:18) 

和

おはようございます。
こちら~晴れましたが、今日(月)の天気はいかがでしょうか
晴れならいいですが。

先ほどオットが出社しました。
毎年、今年までと言っていますが、また一年延びたようですよ、80歳。
出社スタイルは普通のサラリーマン、凛としていますが
家庭内ではホ・ホ・ホ。考え方はそれぞれですけどね~
by (2019-03-11 08:29) 

プー太の父


Enriqueさん こんばんは~

4時間ほどの仕事なんですが定年はないのです。
定年のないのは有難いところもありますが
区切りもないので気の持ちようが大変です。
by プー太の父 (2019-03-11 18:05) 

プー太の父


wildboarさん こんばんは~

今日は88歳になったクリント・イーストウッドの
映画を観て感動して帰ってきました。
あの主題曲・エンニオモリコーネ楽団の
「さすらいの口笛」はとてもいい曲でしたね。

年金もらいながら仕事をしていると
なんだかピリッとしないところがあって困ります。
お客さんには失礼なのでもっと真剣にやらなければ
なりませんね。こちらこそご訪問ありがとうございます。



by プー太の父 (2019-03-11 18:15) 

プー太の父


みぃにゃんさん こんばんは~

そうですね。会社は人出不足もありますので
少しでも長いあいだ頑張れればいいなと思います。
もちろん自分のためにもなりますからね。
ありがとうございました。
by プー太の父 (2019-03-11 18:20) 

プー太の父


夏炉冬扇さん こんばんは~

あの雷魚は「まちおこし」の水族館でしたか。
今の映画はCGとかなんとかで変わってきてますが
古い西部劇の映画は良かったですね。
by プー太の父 (2019-03-11 18:25) 

プー太の父


Take-Zeeさん こんばんは~

あの映画は中味も面白いけれども
素晴らしい主題曲の「さすらいの口笛」が
すごく効果的に映画を盛り上げていましたね。

by プー太の父 (2019-03-11 18:31) 

プー太の父


森田さん こんばんは~

あまり先のことを考えると嫌になるので
とりあえず6カ月間だけ頑張ろうかと思います。
その先はまた6カ月が終わるまで考えることにします。
自分で定年を決めるって本当に難しいものですね。

森田さんも先のことを考えていたのですか
自分は辞めたい気持ちもあるので恐縮ですが、やっぱり
「働けるうち働きなさい」と言いそうです(^-^)
by プー太の父 (2019-03-11 18:49) 

プー太の父


和さん こんばんは~

今日の天気は曇りでしたが、これから
かなり雪の降るような天気予報になっています。

そういえば和さんのご主人働いていたんですもね。
80歳でネクタイ締めてスーツ着て出社ですか
どうせどこか大きな会社の重役さんでしょう。
でもすごいですね。80歳でさっそうと出社なんて。
そういうお話を聞くと70歳前にブツブツ言ってる
自分が恥ずかしくなります(*_ _)
by プー太の父 (2019-03-11 18:59) 

Loby

クリント・イーストウッドの西部劇はたぶん見ているはずですが、
あまり憶えていません。西部劇はそれほど好きではないので。
やはり鮮烈に覚えているのは『ダーティ・ハリー』ですね。
90歳を前にしても余裕綽々で名演技を見せていますね。

by Loby (2019-03-11 21:45) 

tarou

プー太の父さん お早うございます。

三浦半島も海側は、房総半島と同じように
海に近いので海流の影響も有ってとても温暖です。
12月から水仙や菜の葉が咲きます。

お休み取って、映画鑑賞良いですね
クリント・イーストウッド主演の映画は
テレビ放映が有るとよく録画して見ます。

お仕事は定年なしの様ですね
時々、お休み取ってノンビリと
続けると良いのかな・・・・
by tarou (2019-03-12 06:35) 

プー太の父


Lobyさん こんばんは~

西部劇は日本の時代劇のような感じで
ストーリーが単純で最後はハッピーで終わるので
私は大好きです。古いアメリカの西部劇も好きです。

「ダーティ・ハリー」も良かったですね。
今回の映画はこれまでのクリント・イーストウッドの
イメージとは180度違っていましたがとてもいい映画でした。


by プー太の父 (2019-03-12 18:37) 

プー太の父


tarouさん こんばんは~

房総半島の方も温暖そうですが
三浦半島の方も同じように暖かいのですね。
今日、まっぷるの雑誌・横浜鎌倉編を買ってきました。
雑誌なんか買わなくても tarouさんの記事を
拝見しているのでだいぶ詳しくなりましたけどね。

昨日の映画の観客は自分と同年代の方ばかりでした。
もうこれがクリント・イーストウッドの
最後の映画になるかもしれないと思って
しっかりと観てきましたがとても良かったです。
来月は旅行の月なので金・土2日間の有給休暇を申請
してあります。日曜日を入れて2泊3日の予定です。



by プー太の父 (2019-03-12 18:48) 

ぼんぼちぼちぼち

辞めたい気持ち半分と続けたい気持ち半分なのでやすね。
人生、幾つになっても迷う事多しでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2019-03-12 20:47) 

プー太の父


ぼんぼちぼちぼち さん おはようございます

本当ですね。会社が決めてくれるのが一番いいのですが
せっかくまだしばらく働かせてくれるという感じなのに
自分から辞めるのももったいなくて(-_-;)

by プー太の父 (2019-03-13 09:14) 

tarou

プー太の父さん こんばんは

この灯台は、裕次郎さんのお母さんが
住んでいた、逗子の家(披露山)から見えるところに
有りました。(^_^)v

横浜鎌倉のマップルを買われましたか、
旅行を計画するのも楽しいですね。

by tarou (2019-03-13 22:17) 

プー太の父


tarouさん こんばんは~

石原慎太郎さん、灯台の建設はなかなか
素晴らしいアイデアでしたね。弟・裕次郎さんを
偲びながら他のヨットマンの安全のためにもなるし。

鎌倉訪問は1日だけなのでそんなにたくさん
見物できないと思いますが、鎌倉の古いお寺を
観ながらの鎌倉散歩を楽しみにしていました。


by プー太の父 (2019-03-14 18:53) 

tarou

プー太の父さん

鎌倉に行かれるんなら、北鎌倉は混むので
江ノ電の長谷をお勧めしたいです。
鎌倉文学館、長谷寺、大仏がお勧めしたい
です。

by tarou (2019-03-16 09:29) 

プー太の父


tarouさん おはようございます

北鎌倉は込むのですか。金曜日に東京着で
土曜日1日を鎌倉見物に予定していましたが
土曜日なので余計に混雑しそうですね。

いま、まっぷるの雑誌を見てみたら
江ノ電沿線コースが出ていました。
長谷寺に高徳院と大仏が詳しく乗っていましたが
「見どころがいっぱいで江ノ電に乗っているだけで
旅の気分が味わえる」と書かれていました。
すごく魅力的なコースのようですね。兄にお願いして
みようと思います。ありがとうございました。
by プー太の父 (2019-03-16 11:13)