SSブログ

アンドロイド・カーラ編 [映画]

土曜日は有給休暇を取ったので仕事は3連休です。
しかし、せっかく休みを取ったのに昨日は天気が悪いうえ
寒くて(最高気温20.8度)何もする気になりませんでした。
暑い日が続いてたのに急に20度になるとすごく寒く感じます。

退屈なのでユーチューブの映画をいろいろ調べてみたら
ちょっと面白そうな映画がありました

これが映画の題名

2.png

ストーリー

2037年アメリカ、変異体のアンドロイドロボットたちが
人間に迫害を受けていましたがそんな中、人間の父と娘の
2人暮らしの家に買われた女性のアンドロイド「カラ」が
父親から虐待を受けていた可哀そうな娘「アリス」を見てるうち
本来は感情のないアンドロイドなのに、自分のプログラムも
異常になって「アリス」に同情するようになってしまいました。


感情が芽生えて変異体になった「カラ」が、主人である
父親の命令にそむいて、
娘アリスを父親の虐待から救うため
一緒にアンドロイド迫害のない自由の国カナダに脱出を試みます。

人間の女の子「アリス」左とアンドロイドの「カラ」

無題.png


ワイファイを飛ばしてテレビで観ましたが画質も良く

日本語に吹き替えしてあります(2時間40分)
おまけに字幕も出るので耳の弱い人にも観やすい。
日本語に吹き替えしてあるのに日本語字幕まで出て
こんな親切な映画を観たのは初めてのこと。有難い[もうやだ~(悲しい顔)]

しばらく映画館にも御無沙汰してしまって
ときどきテレビで「寅さんシリーズ」を
観るくらいでしたが
久しぶりに感動的な映画をテレビで楽しみました。



あとで

ネットで調べたら、これはフランスのゲーム会社が作ったゲームを
編集したものらしいのですが、これがゲームだったの?と驚きました。
再生回数は少ないものの、観た人は皆さん感激したり涙を流したり
したようなので内容のストーリーが素晴らしいのは間違いありません。

皆さん、退屈な時でもユーチューブを検索してぜひ観てみてください。
ユーチューブでデトロイトビカムヒューマンと検索
涙もろい方はハンカチの用意をお忘れなく\(^ω^\)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お盆はエビス

ビール類は1年365日、風邪をひいて重症に
なった時以外は毎日かかさず飲んでいますが
夕食後に1本飲むだけなのでほんとの食前酒です

量は少ないけれど休日は昼にも

「若いころからそうでした。
バカ飲みするのは宴会のときくらいです。宴会のときは
いっぱい飲まないと損する気持ちになりますからね[わーい(嬉しい顔)]

普段の酒量が少ないためか?肝機能の数値はいつも良好です。

そのあと、少しもの足りないときだけ

夏はワインを少々、寒い季節は温めた
焼酎か日本酒を少々飲んだりしていました。

この夏も平日は主にイオンの安いバーリアル
休日は「一番搾り」などのビールを飲んでいますが
お盆用の「エビス」を6本だけ買ってきました。

DSCN1793.JPG

 

地ビールだ、ベルギービールだと世の中に
いろいろ美味しいビールはあるでしょうが
自分にとって「エビス」は特別なビールです。

「一番搾り」などのビールとは10円位しか違わないのに
しょっちゅうエビスなんか飲んだらバチが当たりそうで
盆と正月、それから何かの記念日
くらいしか買わない
ことにしています。
正確には買えないというか・・・[わーい(嬉しい顔)]

皆さんにも特別な銘柄ってありますか?

nice!(39)  コメント(40) 
共通テーマ:blog

nice! 39

コメント 40

コメントの受付は締め切りました
hirometai

プータの父様
立秋とは名ばかり、暑い毎日が続いています。
口当たりの良い冷たいものばかり食べていると体調を崩すのはわかっていながら、ついやってしまいます。(;_:)
20度では冷たいものはそんなに欲しくありませんね。
こちらは、今日も猛暑です。マスクが耐えられなくなります。
冷たいビールが欲しくなります。(^^♪
朝にパトロールが終わったので、今日はもう外に出ません。
お休みで映画鑑賞もいいですね。(*^-^*)

by hirometai (2020-08-09 14:42) 

cooper

今年は何も出来ませんねぇ~ 外出しないのが一番の予防・・・(-_-;)
私は アマゾンPrime video 息子がパスワードくれて視聴してます。
生まれる前の洋画など 味の有る作品 楽しんでます。
もっぱら息子に請求が行かないよう無料作品ばかり観ていますが (^-^)
by cooper (2020-08-09 15:50) 

wildboar

長く一番搾りを楽しんでいましたが、だんだん味が変化したように思い、
第三のビール本麒麟を飲んでみたら、これがなかなかイケる。
安いしこれで充分です(^O^)/
by wildboar (2020-08-09 16:25) 

夏炉冬扇

夏場は倍ほど早く発芽してます。
by 夏炉冬扇 (2020-08-09 18:12) 

プー太の父

hirometaiさん こんばんは~
そちらはすっかり盛夏になりましたね。
こちらは昨日は少し寒いくらいでしたが、今日は
25度くらいまで暖かくなり、カラッと爽やかな風も吹いて
これが北海道だという見本のような気持ちいい天気でした。
20度くらいだとあまり冷たいものが欲しくないですが
今日は冷たい飲み物がすごく美味しかったです。

猛暑日にもマスクをつけてパトロールするんですか
しかも都会であまり風も通さないような所で大変ですね。
もうしばらくの間、無理しないで頑張ってください。
もう大変なことですね。
by プー太の父 (2020-08-09 18:53) 

プー太の父

cooperさん こんばんは~
息子さんがアマゾンのPrime videoに加入してるので
cooperさんもパスワード入力して観れるんですね。
cooperさんが生れる前の洋画ったらどんな洋画ですか
たとえば「嵐が丘」とか?
古い洋画は古い味があってなかなかいいものでしょう。
私も仕事を退職して退屈になったら古い洋画の
DVDセットなんか買いたいなぁと思っていました。
名画も観たいけど古い西部劇も観たいです。
でも、今はネットで結構、無料映画が観れていいですね。
by プー太の父 (2020-08-09 19:02) 

プー太の父

wildboarさん こんばんは~
私はだいたいの基本の定番ビールだけ決めてありますが
結構いろんなものを飲んでみたい方なので
これ以外のビール類も時々買って飲んでいました。
しかし本麒麟は赤い容器が好きでないので一度も飲んで
ないんですよ。すごく売り上げが伸びてるようなので
美味しいとは思っていましたがこんど買って飲んでみようかな。
イオンの安いバーリアルもキリンで作っていますが
これも安いわりには結構な味ですよ。
by プー太の父 (2020-08-09 19:10) 

プー太の父

夏炉冬扇さん こんばんは~
猛暑日になるような暑いときに発芽するなんて
元気なものなんですね。
by プー太の父 (2020-08-09 19:13) 

森田惠子

冷たい飲み物が苦手なので、猛暑のだけビールを飲みます。
その時によく飲むのは「ギネス」
黒ビールです。
ヱビスもたまに飲みます。
たまになので贅沢しています。

夏は大抵泡盛「久米仙」を「四季柑」か「ウコン」割りで飲んでいます。
先日もデパートの催事コーナーの沖縄のお店で買い物をしたら「沖縄の方ですか?」と聞かれました。
よく言われるのです(笑)
by 森田惠子 (2020-08-09 19:29) 

わたし

東京は暑いです、
昨日の方がまだましでしたが今日は、暗くなって窓をあけても、もわっとして、開けられませんでした。
今晩も、エアコンつけっぱなしで寝るようです。
20℃はうらやましい(^_-)-☆
by わたし (2020-08-09 19:30) 

みぃにゃん

良い作品に出逢えて外出はできなかったですがよかったですね!
by みぃにゃん (2020-08-09 19:32) 

プー太の父

森田さん こんばんは~
ギネスの黒ビールなんてびっくりしました。
ギネスの黒ビールは私も気に入っていましたが
値段がいいので滅多に買ったことないです。
最後に飲んだのはたしか去年の正月になります。
以前には泡盛もよく飲んだ時代がありましたが
今は焼酎と日本酒が多くなりました。

なんだかんだ言って森田さんは味の濃いアルコール類が
お好きなようで、かなり飲兵衛の部類ですね。
「沖縄の方ですか」って言われるわけですよ\(^o^)/

by プー太の父 (2020-08-09 20:49) 

いっぷく

>日本語に吹き替えしてあるのに日本語字幕まで出て
バラエティ番組で、発言が重なると聞き取りにくいので、いちいちスーパーが入るようになりましたが、少なくともYoutubeのコンテンツは、ジャンルに関わらず人気動画は積極的に文字表示を採り入れてますね。
「ながら」のときは音声、集中してみているときは、正確に聞き取りたいので字幕読み、と使い分けるようにしています。
by いっぷく (2020-08-09 20:49) 

プー太の父

わたしさん こんばんは~
うわ~暑そうですね。いま自分は自室で窓を閉めて
パソコンに向かっています。窓を開けてパジャマ姿だと
ちょっと寒くなりそうな感じなんです。

昨日の日中は寒いくらいでしたが
今日の日中はとても爽やかで快適でした。
こちらは夜にエアコンなんてほとんどありません。
昼間だって今年はまだ3~4回だけなんですよ。
体に気をつけながらもう少し頑張ってくださいね(^^)

by プー太の父 (2020-08-09 21:02) 

プー太の父

みぃにゃんさん こんばんは~
こんな素晴らしい映画を無料で観れたら、映画館で
払う料金がまるまる得したような気分になりました。
この映画が見つからなければ、昨日は退屈で無駄な
一日になるところだったのでとてもラッキーです。

by プー太の父 (2020-08-09 21:09) 

プー太の父

いっぷくさん こんばんは~
音声と字幕の両方という映画は初めて観たものですから
最初は字幕が邪魔に思いましたが、慣れてきたら
両方あった方がすごく観やすくなりました。

音声だけだと聞き逃す部分もありますが、そんなときは
字幕がカバーしてくれたりしてとてもいいものですね。
年を取って来たら耳が少し弱くなってきましたが
逆に目の方が弱くなったと言う人もいると思います。
ですから音声と字幕の両方というのはとても有難いことですね。


by プー太の父 (2020-08-09 21:18) 

リス太郎

ヱビスは不滅です。蛭子は漫画家です。
by リス太郎 (2020-08-09 22:07) 

和

20℃ですか、うらやましい~こちらは朝でも27℃ありますよ~
でも、寒暖差が大きいのは要注意、風邪などひかないように、コロナも狙っていますからね。
by 和 (2020-08-09 22:08) 

プー太の父

リス太郎さん おはようございます
たしかにエビスは不滅だと思いますよ。
だけどビールと漫画家と一緒にしないでください(^^)

by プー太の父 (2020-08-10 07:07) 

プー太の父

和さん おはようございます
一昨日は20度で昨日は25度でした。
そして今日の予報は27度に上り
あさっては、なななんと34度の予報なんです。
おまけに曇り雨のようなのでかなりの湿度になりそうです。
湿度が高くて34度なんてこちらではあまり経験がないので
地獄の暑さです。ささやかな暑さ対策ですが、あとで
イオンに行ってポカリスエットを買ってきます(^-^)
by プー太の父 (2020-08-10 07:15) 

青山実花

この映画は知りませんでした。
今度観てみますね^^
by 青山実花 (2020-08-10 08:34) 

Take-Zee

こんにちは!
働いているときはビールと言えばスーパードライ。
でも今は本麒麟、これが愛飲です!

by Take-Zee (2020-08-10 08:55) 

プー太の父

青山さん こんにちは~
近未来のただのSFっぽい物語かと思ったのですが
なかなか感動的ないい映画でした。
このシリーズ、他にもあるようなのでまた暇なときに
観るつもりです。青山さんもぜひ観てください。
by プー太の父 (2020-08-10 16:42) 

プー太の父

Take-e-Zeeさん こんにちは~
本麒麟はずいぶん売れてるようですね。
私の平日に飲んでるイオンのバーリアルは1本80円台ですが
キリンで製造してから味が良くなりました。
以前は韓国製のため薄味であまり美味くなかったのですが。

by プー太の父 (2020-08-10 16:48) 

Enrique

私もエビスですね。
何か特別な時に飲みます。
セールで普通の銘柄と値段が変わらない時は,買わないと損した気分になります。
エビス>一番搾り>キリンラガー
くらいの順で,サッポロ・クラシックがあれば即買いです。
やはり普段はPB品のなるべく味のマシなのを選んでいます。
確かに,いつもエビスを飲むと有り難さがわからなくなりそうです。
by Enrique (2020-08-11 10:25) 

プー太の父

Enriqueさん こんばんは~
Enriqueさんもだいたい自分と同じパターンのようですね。
私もキリンラガーは捨てがたいビールだと思っています。
味ももちろんですが、いろんな意味でいつの時代もエビス
が一番であって欲しいですね。特別な日に飲んで満足して
まるでエビスがビールの神さまみたいなものです(^-^)

話が変わりますが、サプリメントの会社DHCのビールも
一度飲んでみました。黒ビールなど美味しいビールも
ありましたが、イマイチのビールもありました。
もう少し安ければけっこう売れそうだとは思いました。
by プー太の父 (2020-08-11 18:25) 

tarou

プー太の父さん お早うございます。
北海道のニシン御殿は有名ですね、こちらでは
ニシンが取れない代わりに、イワシが良く取れます。
保存が出来ない時代は、肥料に使われていたことを
聞いたことが有ります。

8月に入ってからは、30℃超えが続きにころ山の扇風機が
見たくなります、冷たい空気を送って欲しいで~す(^^♪
夏は冷えたビールが最高ですね!!

by tarou (2020-08-12 07:52) 

プー太の父

tarouさん こんばんは~
子供のころ、故郷でも時々イワシも獲っていましたが
とりたてのイワシのみそ汁が、油が乗ってこってりして
すごく美味しかった覚えがあります。
いま思えば子供のころは家では貧乏はしていましたが
海で獲った新鮮な魚を食べて、魚にはずいぶん贅沢な
暮しをしていたものです。

こちらも昨日は35,8度と今年初めての猛暑日になり
今日は惜しくも34.9度でした。にころ山の扇風機で
送る風も暑いかもしれません(^^)
by プー太の父 (2020-08-12 17:59) 

ぼんぼちぼちぼち

エビス美味いでやすよね!日本のメジャーな銘柄の中では一番好きでやす。
あっしにとって特別な銘柄のビールは、ベルギーのシメイの青ラベルでやす。
こっくりと深い味わいが何とも言えやせん。
行きつけのカフェで、あっしのために仕入れていただいてて、いつも飲んでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-08-12 22:16) 

プー太の父

ぼんぼちぼちぼちさん こんにちは~
エビスは普通のビールと値段はそんなに違わないので
自分にも特別な日に飲むことができますが
ぼんぼちぼちぼちさんのお好きなベルギーシメイを
ネットで調べてみたらかなり高級な値段ですね。

私が何年か前に飲んで美味しかったのは、同じベルギー産でも
もう少し買いやすい値段でしたが、それでもベルギービールは
最高だと思いました。そのシメイも一度飲んでみたいです(^-^)
by プー太の父 (2020-08-13 09:20) 

tarou

プー太の父さん お早うございます
こちらが暑いかと思ったら、北海道も30℃超えと
暑い日が有るんですね、ビールが美味しいのが分かりました、
お仕事を終えての一杯は最高ですね(^^♪

by tarou (2020-08-16 08:51) 

プー太の父

tarouさん こんばんは~
こちらも年に何度か東京よりも暑くなる日があります。
先週は今年初めての猛暑日で35.8度、その次の日が
34.9度という暑さになりました。
今日は28度くらいかと思いますが空気が乾燥して
自分の部屋で昼寝をしていたら、北の窓から入る
涼しい風で少し寒く感じました。
お盆休みの3日間は昼のビールも楽しみました(^^)

by プー太の父 (2020-08-16 18:00) 

Loby

このジャンルの作品がお好きでしたら、『ザ・ホスト 美しき侵略者』がイチオシです。それほど古くない映画なのでユーチューブで見れるかどうか知りませんが、アマゾンプライムで観れます。
たいへんよく出来た作品ですよ。

by Loby (2020-08-16 22:22) 

sasanono

私も、四季問わずのビール好きです*
日本ビールはどれも好きですが、エビスは正月に欠かせませんね!
ちなみに、私の特別銘柄は イギリスの Bass Pale Ale です。
アンドロイドの映画、面白そうです (しかも無料*)
AI が感情を学ぶ時、優しさであってほしいものです。
by sasanono (2020-08-17 15:26) 

プー太の父

Lobyさん こんばんは~
その映画をいまユーチューブで検索してみたら
予告編だけ無料で観ることが出来ました。
残念ながらこの映画は無料ではなかったのですが
なかなか面白そうですね。テレビを観る暇があるなら
読書をしていた方がいい人間なので、あまりテレビで映画を
観ることもないのですが、こういうSFっぽい映画が大好きです。
仕事を辞めたらアマゾンプライムに加入しますね(^^)
by プー太の父 (2020-08-17 18:30) 

プー太の父

sasanonoさん こんばんは~
やはりビールはかかせないのですね(^^)
正月はエビスでお盆はなに飲んでるんですか?
そのイギリスのビール、こんどイオンに行ったとき
置いてないか見てきますね。
ぼんぼちぼちぼちさんが教えてくれたベルギービールは
イオンに置いてあったんですよ。
ベルギーもイギリスもぜひ飲んでみたいです。

この映画を観た後はいろいろ考えました。
もしも自分が100年後に生れていたら、優しくて可愛い
アンドロイドさんと結婚していた可能性があります。
未来はそんなこと夢ではないかもしれないですね♪( ´▽`)
by プー太の父 (2020-08-17 18:46) 

tarou

プー太の父さん お早うございます
昨日の網走(北見に近いアメダス観測所)で13:00の
気温が30.6℃、こちらのアメダス観測所(三浦)12:00で
33.3℃でした。
海が近いので、内陸部の様に40℃とはなりませんが
風がないと我慢できない暑さです。
我が家では外気が29℃を超えると、
エアコンを起動します。
by tarou (2020-08-18 08:06) 

プー太の父

tarouさん おはようございます
あの日の北見は31度になりました。
網走は海があるので北見市内よりは涼しいのですが
ときどき北見よりも暑くなったりすることもあります。

昨日は25度で、ちょうど快適な1日でしたが今日は33度の
予報になっています。しかし今のところ(9時頃)は
爽やかな風も吹いているのでなんとかなりそうです(^^)
わが家では家の中が28度くらいになったらエアコンを
起動していましたが今年はまだ5~6回しか使ってません。

by プー太の父 (2020-08-19 08:50) 

tarou

プー太の父さん こんばんは
旧伊藤家住宅にコメントを有難うございます。
この時代、板の間より竹の簀子が良く使用されて
いたようですね。クッションが有って材料も
手に入りやすかったんですね。
by tarou (2020-08-19 21:33) 

プー太の父

tarouさん おはようございます
そちらは少しは涼しくなりましたか?
こちらは一昨日は34度まで暑くなりましたが
今朝はうすら寒いので久しぶりにストーブを焚きました。
来週はまた30度になる日が多いようですが、こちらは
秋が短いので少しでも残暑を楽しみたいと思います。
by プー太の父 (2020-08-21 09:27)