SSブログ

プリンターが入荷 [日記雑感 20年]

今年三度目の氷点下はー1度
まだ初氷が張る寒さでもありません。

DSCN2286.JPG

散歩道のイチョウの葉も散り始め
住宅街の黄葉も見おさめのようです。

DSCN2328.JPG

今年はどこまで寒くなるのか
大きな吹雪は何回来るのか
また長い冬の心配が始まります。

DSCN2320.JPG
 
子供のころは秋も終わりころになると
冬が待ち遠しくてワクワクしたものです。

スキー遊びにソリ遊び、クリスマスに冬休み
餅つきが過ぎたらお正月。楽しいことがたくさんあって
たぶん冬の嫌いな子供なんか1人もいなかっと思います。
DSCN2298.JPG
 
あれから何十年、冬の好きな高齢者はほとんど
いないでしょう。冬がなければ天国なのにね~[もうやだ~(悲しい顔)]

 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ケーズ電気から電話がきました。

 
36.gifプー太の父さん注文のプリンターが入りました


あ~ぁ良かった!ホット一安心
もう年賀ハガキの発売に間に合わないかと
思いましたが予約後3週間で入荷しました。

去年はマゼンタ色のインクが出なくて年賀作りに
苦労しましたがあれからそろそろ1年近く。
9月の末、そろそろプリンターを買おうと思って
ケーズ電器に行ったら安い機種は全部品切れ
ヤマダ電器も百万ボルトも同じ状態だったので
家から近いケーズ電器に予約しておきました。

品切れの原因はコロナ禍の巣ごもりで数千円から
1万位までのプリンターがよく売れたためのようです。
(2~3万の機種はだいたい在庫ありました


DSCN2164.JPG
 
このプリンター、実は私が通っていた歯医者さんで
使っているのを見て一目惚れ[目]、すごく気に
行ったので機種をメモしておいて購入しました。
 
使用してる人のクチコミを読んだら
インクの値段が高いとかインクの減りが早いとか
不満足そうなクチコミも多かったのですが
他のプリンターより小さめコンパクトでスッキリ
持ち運びも楽そうなのでこれを選んで大正解でした[わーい(嬉しい顔)]

nice!(39)  コメント(28) 
共通テーマ:blog

nice! 39

コメント 28

コメントの受付は締め切りました
わたし

たぶん、わたしの持っているやつと同系列です。
Wi-Fi接続できて、コピーもできて、小さくて場所取らない優れものです。インクが高いのはどこも同じでしょうがないですね。
これで、今年は赤色を使った年賀状が出来ますね(^-^)
by わたし (2020-10-25 16:44) 

wildboar

私も電化製品はケーズ電器に決めています。
全品5%引き会員です(^-^)
by wildboar (2020-10-25 16:49) 

和

私も、こういう小さな機種です。でも、あまり使いません。でもないと困る時があるのですよね。
by 和 (2020-10-25 17:34) 

hirometai

プータの父様
そちらは寒そうですね。
今日は東京は良いお天気です。(^-^)
プリンターはのスキャンするのにエプソンの804Aを使っていますが、本当に使い辛いので新しいのを買おうと考えています。
参考にいたします。
by hirometai (2020-10-25 17:42) 

ぼんぼちぼちぼち

そうでやすね、子供にとって、冬はイベント盛り沢山の季節でやすもんね。
加えてそちらは、ソリにスキーもできるのでやすもんね。
もう、イチョウが色づき落ち葉になっているのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-10-25 18:35) 

プー太の父

わたしさん こんばんは~
わたしさんと同系列でしたか。他のプリンターよりも
少し小さめですっきりと私にはグッドデザインでした。
キャノンにはピンクのプリンターがあって、少し心が
動きましたが予定通りこのプリンターを買いました。
これでピンクも赤も使った年賀状が作れますヾ(⌒▽⌒)
by プー太の父 (2020-10-25 18:49) 

プー太の父

wildboarさん こんばんは~
このプリンターは特別価格だそうで5%の割引には
なりませんでしたが最初に見たときより600円位
安くなっていたんです。5%引きにはなりませんでしたが
運は良かったと思います(*´∀`*)
by プー太の父 (2020-10-25 19:01) 

プー太の父

和さん こんばんは~
豪邸にでも済んでいれば別ですが小さめがいいですね。
私も年賀状意外にはそんなにも使わないのですが
それでも、年に何度か助かることがあります。
もう手放すことが出来ないものですね。

by プー太の父 (2020-10-25 19:06) 

プー太の父

hirometaiさん こんばんは~
今日はこちらも午前中だけ良い天気でしたが
昨日は風が吹いたので木の葉がだいぶ落ちていました。
いまはどの機種もスキャンは出来るハズですよ。
私も古いのも今回もエプソンになりましたが
メーカーを変えるのはちょっと心配になりますね。
by プー太の父 (2020-10-25 19:13) 

プー太の父

ぼんぼちぼちぼちさん こんばんは~
子供のころはスキーにソリ遊び、あとは雪山に穴を掘って
隠れ家のようなものを作ったりして遊びました。
今は雪なんて邪魔くさくて仕方がありません。
それでも冬にまったく降らないと寂しいものですね(^-^)
by プー太の父 (2020-10-25 19:18) 

みぃにゃん

カッコいいプリンタですね!年賀状かぁ、そろそろ卒業したいですね。
by みぃにゃん (2020-10-25 20:55) 

夏炉冬扇

私はキャノンですが、とにかくインク代が大変。
by 夏炉冬扇 (2020-10-25 21:06) 

Enrique

当方は,エプソンとキャノンを何代か引継いで卒業しました。印刷はコンビニ,年賀状は他でお願いしています。
手元にあると便利で,年賀状は特にそうです。年賀状印刷代だと思えばよいですね。
by Enrique (2020-10-26 06:59) 

プー太の父

みいにゃんさん おはようございます
年賀状を卒業とはもう80代後半の人みたいな(´^ω^`)
私も40代50代のときは面倒くさかった面もありましたが
最近は年賀状作りが楽しみになりました。
by プー太の父 (2020-10-26 07:31) 

プー太の父

夏炉冬扇さん おはようございます
エプソンもインク代が安くないと思っていますが
キャノンはもっと高いのですか?各社とも
プリンターを安く売ってインクで儲けているんですね。
by プー太の父 (2020-10-26 07:34) 

プー太の父

Eniriqueさん おはようございます
たまぁにコピーなどの必要もあるときなど
手元にプリンターがあれば便利なものですね。
年賀状などを印刷するのも少し楽しみがありますので
自分の場合は遊びの中のひとつになっています。
それとボケ防止にもいいかなと思って、年賀状作り
くらいは自分で印刷作成を続けるつもりです。
by プー太の父 (2020-10-26 07:41) 

viviane

良かったですね~新しいプリンター^^
新しい電化製品は良いです!はい^^嬉しいです^^
氷点下1度ですか・・・函館とはかなり気温は違いますよね?
でも、11月に入るので、ダウンを着込んで行くことにしました
by viviane (2020-10-26 16:27) 

cooper

イチョウの葉が全部落ちると根雪になるなんて云われてますよね、
庭木の葉も落ちないので冬囲いも早いですが、11月に入ってからソロソロ
支柱だけでも立てて置こうかと・・・
予報では 来週半ばにも平地で初雪になりそうですね。
年賀状ですね、2年続きで欠礼でしたから少々億劫になっています。(- -;
私はキャノンのプリンターかなり経ってます。webプリントが出来るので
重宝しているんですよ。
by cooper (2020-10-26 17:17) 

yacco

もう落葉なんですね。
冬はそんなに急いで来なくてもいいのに~。

年賀状を卒業して、プリンターは文書の印刷ぐらいなので
ブラザーの安物を使っています。(コスパ重視)
今日、そのプリンターがかすれてドキッ!としましたが
ヘッドクリーニングしたら治りました。ヤレヤレ(^^;
by yacco (2020-10-26 17:50) 

プー太の父


vivianeさん こんばんは~
古い物もいいですが、電化製品は新しい方が気持ちが
いいですね。これで年賀状作りも楽しくなりそうです。
もしかして11月に函館の方に来られるんですか?
函館は道南ですから北海道では暖かいところですが
それでも青森よりも2~3度くらいは寒いハズですよ。
少し風が吹くと寒いのでもうダウンでも良いかもしれ
ないですね。あれ!11月と言ったらすぐですね\(^o^)/
by プー太の父 (2020-10-26 18:40) 

プー太の父

cooperさん こんばんは~
アレレ!もう雪の予報が出ていましたか。
こちら道東方面は大丈夫かと思いますが嫌ですね。
北海道を後にして南国に逃げ出したい気持ちです(>﹏<)
私は少しずつ冬支度をしていましたが、昨日はニンジンの
残りを抜いて今年の家庭菜園を終了しました。
わずか半年くらいの短い期間の楽しみでしたね。
cooperさんはwebプリントなどしてるんですか
なかなかハイカラなことしてますねぇ(^-^)
by プー太の父 (2020-10-26 18:52) 

プー太の父

yaccoさん こんばんは~
ほんとにもっとゆっくり秋を楽しみたいですよ。
1年中が秋だったら極楽ですけどねぇ(゚▽^*)

もう年賀状をやめていたんですか。
私は年に一度の年賀状作りが楽しいものですから
このままずっと続けたいと思っていました。
印刷の状態が悪いとヒヤっとするものですね。
ヘッドクリーニングで治って良かったです(^-^)
by プー太の父 (2020-10-26 19:07) 

Loby

私も一応プリンターはもっていますが...
あまり使わないので、詰まってしまわないかと心配です。

by Loby (2020-10-26 23:04) 

プー太の父

Lobyさん おはようございます
私も古いプリンターはあまり使わなかったせいか
ときどきスジが入ったりしてはヘッドクリーニングしたり
していました。こんどは何でもいいから月に1~2度は
印刷しようかと思っていましたがどうなるやらです(^^)
by プー太の父 (2020-10-27 07:10) 

tarou

ブー太の父さん お早うございます
 岩科学校(伊豆地区最古の小学校)にコメントを有難うございました。
松崎で有名ななまこ壁や鏝絵が見られる小学校です、下田港に近いので、
早い時期から西洋の文化が入っていたのかも知れません。

新しいプリンター良いですね(^^)v
EPSONは私が使っている、PCメーカーで、時々メーカーの
HPでインクの安売りをしています。

by tarou (2020-10-28 08:39) 

プー太の父

tarouさん こんばんは~
こちらこそありがとうございます。
エプソンの純正インクを安売りしてるんですか?ちょうど今日
百万ボルトでエプソンの4色セットを買ってきたところです。

百万ボルトのポイントが3000も貯まっていたので
それを利用して、あとは現金で1200円ほど払って
エプソンの純正インク4色セットを買うことが出来ま
した(^o^)明日は年賀ハガキを買ってくる予定です。

古いプリンターの黒と青が未開封で残っているので
年賀状のあて名書きは古いプリンターを使う予定ですが
青の方はもったいないけれども捨てることにします( ;∀;)
by プー太の父 (2020-10-28 19:14) 

Take-Zee

こんばんは!
ブログ再開したいと思っています。
よろしくお願いいたします!
by Take-Zee (2020-10-30 18:50) 

プー太の父

こんばんは~お待ちしてました!
風邪気味のため早く布団に入ってスマホでブログチェック
していましたがTake-Zeeさんのコメントを見て驚きました。
すぐに起きてパソコンに向かいます^^)
by プー太の父 (2020-10-30 20:17)