SSブログ

スマホ買い替え [スマホとPC]

イオンで新しいスマホを買ってきました。
イオンにはいつもお世話になっているので[わーい(嬉しい顔)]
スマホもイオンモバイルを使用しています。


スマホは通信のみ 通話にはガラケー使用

DSCN2524.JPG


こういうものが新しくなると嬉しい
ものですね。まるで新しいオモチャを
買ってもらったときの子供のようです。

初めてスマホを買ったときはまだオモチャ
感覚でしたが、手軽に調べ物が出来たり
布団の中で皆さんのブログを覗いたり
イオンでは割引クーポンを提示したり
今はすっかり必需品になってしまいました。


もしも

32 - コピー.gif「贅沢は敵だ[exclamation×2]貧乏人は
パソコンかスマホかどちらか1台にしろ」

なんて恐ろしい法律が出来たら
迷わずスマホを選ぶことにします。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


航空会社が大赤字のいま
びっくりするような
嬉しい
ニュースがありました♪(・∀・*)


ピーチ
女満別ー成田線に定期便就航
[exclamation×2]

オホーツク地方の空の玄関口
女満別空港(大空町)に
ピーチが来ることになりました。

DSCN2519.JPG
 
北海道では千歳、釧路に続いて3空港目。
 
1 - コピー.png
 
昨年の釧路ー関西便に続いてのピーチ就航
これで釧路地方やオホーツク地方の
道東観光がますます熱くなりそうです。

私もコロナ騒動が収まったときには
ピーチで東京へ行きたいと思います。

関東のみなさま[exclamation]
ピーチに乗ってオホーツクへヽ(´∀`)ノ



nice!(37)  コメント(34) 
共通テーマ:blog

nice! 37

コメント 34

コメントの受付は締め切りました
wildboar

タイミングよく一番乗りです。
新しいスマホと、定期便就航おめでとうございます。

by wildboar (2020-11-29 13:22) 

みぃにゃん

新しいスマホが画面がきれいですね。一目みてわかります。

by みぃにゃん (2020-11-29 15:39) 

ヤッペママ

スマホ手放せなくなりました。
コロナが終息したら北海道へ行きたいな。
by ヤッペママ (2020-11-29 16:20) 

夏炉冬扇

スマホですか。
画面が小さいのでストレスになりそう。
by 夏炉冬扇 (2020-11-29 19:06) 

Take-Zee

こんばんは!
9月にスマホにしたのですが不便しています。
ズボンのポケットから>はみ出してしまうんです!

by Take-Zee (2020-11-29 19:28) 

プー太の父

wildboarさん こんばんは~
一番乗りありがとうございます。航空業界の
各社が減便する話ばかりなのですごく驚きました。
コロナが終息する見通しもないときですが、オホーツク
地方のためにもなんとか頑張って欲しいものです。
by プー太の父 (2020-11-29 19:52) 

プー太の父

みぃにゃんさん こんばんは~
自分も比べる前は古いスマホの画面を気にしてなかった
のですが、両方比べたら古くなっていたんだなぁと
思いました。やはり少しずつ劣化していたようですね。
by プー太の父 (2020-11-29 19:54) 

プー太の父

ヤッペママさん こんばんは~
もうスマホなしでは気の抜けたビールみたいなもの
ですね。すっかり生活の必需品になってしまいました。
ぜひ北海道に来てください。来られるのなら、もちろん
オホーツク地方へ(^-^)ピーチ以外にもJALやエア・ドゥが
羽田まで5往復くらいしています。
by プー太の父 (2020-11-29 20:00) 

プー太の父

夏炉冬扇さん こんばんは~
大丈夫です。ストレスなんかありませんよ。
ガラケーよりもずっと大きいですからね(´∀`*)
by プー太の父 (2020-11-29 20:02) 

プー太の父

Take-Zeeさん こんばんは~
私もスマホをポケットに入れたことはほとんどあり
ませんが、ズボンのポケットにはちょっと心配ですね。
その点、ガラケーは気軽にズボンのポケットに入れて
散歩や庭仕事の邪魔にもならないので、まだ元気なうちは
ガラケーも手離すことが出来ないと思っていました。
by プー太の父 (2020-11-29 20:10) 

よしころん

こんばんは^^
使いこなされてますねー!
長野から公共交通機関で北海道へ渡るにはどの方法がいいのかしら…
調べてみなきゃ!!
by よしころん (2020-11-29 21:22) 

tarou

プータの父さん お早うございます

コロナ騒ぎの中、明るいニュースですね(^^)v
ピーチ航空が女満別ー成田線に定期便就航するなんて
便利になりますね(^^♪
伊豆は温暖で温泉が有るので、冬のシーズンでも
楽しめると思います、海水浴客がいないのでドライブ
するには道が混まないので良いですよ。
by tarou (2020-11-30 07:19) 

プー太の父

よしころんさん おはようございます
そちらなら松本空港があるので
たしか松本から札幌便があるハズですよ。
時間があれば、新潟港も遠くないので新潟からフェリーで
小樽まで来て車であちこち周るのが一番楽しいでしょう。
by プー太の父 (2020-11-30 07:47) 

プー太の父

tarouさん おはようございます
航空会社が大赤字で減便してるのに来年の
2月から新規就航なんてびっくりしましたが
来年の網走・紋別の流氷観光に間に合わせるようです。
去年釧路関西線のときも女満別関西線が期待されていましたが
釧路が選ばれたのでもうピーチは来ないと思っていました。
こちらは吹雪があるので冬は家を留守に出来なくて
車旅で行くのは5月末あたりがいいなと思ってました(^-^)
by プー太の父 (2020-11-30 08:01) 

わたし

新しいスマホ、バンザーイですね(^-^)
わたしもスマホ本体はイオンで2回買っています。
ただ、SIMは、mineoという格安会社をもう5年くらい継続しています。
イオンで買ったスマホは、どこの会社のSIMでもさせる自由度が好きだし、わたしは各種割引があるので、結果一番安く買えるので。

ピーチの路線、驚きです!
各社みな、路線を減らしているのに。
行くぞー!来春、雪がとけた網走に!北見に!
by わたし (2020-11-30 09:37) 

cooper

女満別ー成田線に定期便、私もTVで知りまして1日1往復便ですが、
それにしても料金が安い!ですよね。  
by cooper (2020-11-30 11:00) 

和

わかいですねぇ~pcでなくてスマホを選びますか
私はまだうまくできないスマホ(笑)
早いうちにコロナ終わってもらえないと、北海道へ行く、命の時間が迫っているのですけど~。
by 和 (2020-11-30 12:00) 

sasanono

成田空港の発着便としては、札幌, 釧路, に次ぐ第3番目!
すごいですね、女満別!
そして、ピーチという航空会社の勢いも素晴らしいですね*
航空各社が縮小の時代に拡大する英断に、感服~ ♪
老眼で、スマホ画面の文字を読むのが苦手です (涙)
私は、タブレット派です (笑)
高齢の親には、簡単スマホも難しいような... 詐欺も怖い
ので、ガラケー愛が消えませんわ。電話とSMSで十分 ♡
by sasanono (2020-11-30 13:29) 

ぼんぼちぼちぼち

スマホはほんとに便利でやすよね〜
あっしはタブレットも購入したので、パソコンは壊れた段階で終了にしやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-11-30 14:27) 

プー太の父

わたしさん こんばんは~
わたしさんも二度イオンで買っていたんですか
mineoというシムもあるんですね。私はシムも何もかも
全部イオンにまかせていました。スマホももちろん
5%引きの日にワオンで買いましたがマイナポイントの
7000Pも有難く使わせてもらいました。

ピーチのニュースはわたしさんもびっくりしたでしょう。
なぜこんなときにと驚きますよね。それだけに
オホーツク地方の喜びは大きいものがあります。
ぜひこちらに来てください。北見・網走、それに知床に
サロマ湖、1時間も足を伸ばせば摩周湖や屈斜路湖
みんな素晴らしく感激すること間違いありません(-^∀^-)
by プー太の父 (2020-11-30 19:02) 

プー太の父

cooperさん こんばんは~
私はいつもエア・ドゥを利用していましたが、エア・ドゥも
空いてる4月や11月は片道1万円を切る値段でした。
ピーチならたぶん5~6千円で行けそうですね。
この値段なら年に2度くらい東京に行ってもいいかなと
いう心理的な効果も大きいです。
さっき天気予報を見ていたら、そちらは明日だいぶ
雪が積もりそうなので気をつけてくださいね(^-^)
by プー太の父 (2020-11-30 19:12) 

プー太の父

和さん こんばんは~
ブログでもやってなかったら、もうパソコンは
手離してもいいかなと思うくらいです
まぁパソコンはパソコンの良さがありますけどね。
和さん、また北海道に来る計画をしているんですか?
命の時間が迫ってるなんて。今は人生100年時代と
思ってもうしばらく気長にお待ちください(^-^)
by プー太の父 (2020-11-30 19:20) 

プー太の父

sasanonoさん こんばんは~
釧路は関西空港便になります。関西から釧路に客を
呼び込んでオホーツクには関東から客を呼び込むという
構想かもしれませんが、どちらにしても昔のように札幌に
来たついでに道東まで足を伸ばしてもらうということではなく
直接道東に行ってもらうという積極的な就航に見えます。
こんなときに本当に英断ですね。びっくりしました。

うちの女房もタブレットを使っていました。
タブレットなら画面も大きくて目もあまり疲れませんね。
しかし布団の中ではスマホがちょうどいいのです(*´∀`*)
by プー太の父 (2020-11-30 19:34) 

プー太の父

ぼんぼちぼちぼちさん こんばんは~
エッ!・・・ぼんぼちぼちぼちさんはタブレットで
記事を書いたり、こうしてコメントをいただいたり
まったくパソコンを使っていなかったのですか。
それもすごいですね。出来れば自分もそうしたいです。
ちょうどウインドウズ10のパソコンが壊れたままなので
修理に出そうかどうかと迷っていました(^-^)
by プー太の父 (2020-11-30 19:45) 

jyoji-san

93歳で一人暮らしの母親がガラケーを新しく個購入しましたが今一つ使い勝手が悪いみたいで「スマホの方が良かったかなー」と後悔しきりです。まだまだ新しいものへの興味が尽きないようです。
by jyoji-san (2020-11-30 20:47) 

Jetstream

通話はガラケー、通信はスマホとは賢明かもしれません。コロナが終息したら、道東にも行ってみたいです。斜里や羅臼、もう一度登ってみたいです。
by Jetstream (2020-11-30 21:28) 

プー太の父

jyoji-sanさん おはようございます
93歳のお母さんがスマホを使っていたんですか
それはすごくびっくりしました(@_@;)
せっかくスマホを使っていたのにガラケーでは
画面も小さく文字の入力も変わるので大変でしょう。
やっぱり新しいものに興味がある方は元気で長生きですね。
元気なのでいろいろ興味を持てるのかもしれませんが
自分もそうなりたいです(*´∨`*)

by プー太の父 (2020-12-01 07:47) 

プー太の父

Jetstreamさん おはようございます
Jetstreamさんはたしか百名山を全部登っていましたね。
私は低山の方が多いものですから羅臼岳はゼロで斜里岳も
一度しか登っていません。阿寒岳(雄阿寒・雌阿寒)は家から
近いので10回程登っていますが最近4~5年遠ざかっていました。
コロナが落ち着いたら、ぜひまたこちらの山に来てください。
by プー太の父 (2020-12-01 07:54) 

yacco

パソコンかスマホかと言われたらパソコン選ぶ方です。
目が厳しすぎて、頭痛がしてきます。
ほとんど家にいるのでipadで用が足りていますけど
入力がトロくさくてダメなのです。(^o^;
by yacco (2020-12-01 15:18) 

プー太の父

yaccoさん こんばんは~
たしかにスマホは夢中に見つめているとすごく
目が疲れますね。それが新しいスマホにしてからあまり
目が疲れなくなりました。ブルーカットとかいう画面に
出来るので、それが効いてるのかなと思っていました。

スマホやタブレットは入力が遅くなるので不便ですね。
それでも私はどちらかひとつを選べと言われたら
スマホにします。年を取っても手軽に使えるし
どこにでも持って歩けるし、もう手離されません(^-^)
by プー太の父 (2020-12-01 18:31) 

Enrique

明るい話題2件。
御記事,いつもほっこりさせられます。
by Enrique (2020-12-02 06:34) 

プー太の父

Enriqueさん おはようございます
いや~お恥ずかしい( '∀' )
まだまだ明るい材料がありますので
この先も宜しくお願いいたします(*´∨`*)
by プー太の父 (2020-12-02 07:33) 

hirometai

プータの父様
新しいスマホは奇麗ですね。
自分は、殆どPCで作業します。
以前のスマホは解除して新しいのを買ったのですが、上手になれません。
電話は、相変わらずAUの無料のガラ系を使っています。
リモートやオンラインもまだ得意ではありません。
慣れなければ・・・(;_:)
by hirometai (2020-12-05 16:55) 

プー太の父

hirometaiさん こんばんは~
初めて買った頃はそんなにスマホを使わなかったのですが
最近は使えば使うほど、いろんなことが調べられるので
すぐにスマホに手が伸びるようになってしまいました。
若い人みたいにスマホ中毒?になりそうです(^-^)

私もガラケーはauを使っていますが、無料通話
1000円分がついて月に1000円ほどの格安料金です。
持ち歩きにはやっぱりガラケーがいいので手離されません。
by プー太の父 (2020-12-05 19:53)