SSブログ

パソコンが全快 [スマホとPC]

ようやく厳しい寒さも緩んで
少し暖かい日が増えてきました。
暖かいと言っても名古屋や東京の
真冬よりもずっと寒いと思いますが。

観測地点の積雪は12センチ。雪が少なかった
去年の同じ時期よりもまだ少ないので
この調子だと3月初めには根雪も消えそうです。


道内のテレビニュースから[TV]

お菓子屋さんが生寿司の販売[exclamation&question]


DSCN3181.JPG
DSCN3188.JPG
DSCN3184.JPG
DSCN3186.JPG

 

生寿司ではありません。
北見老舗のお菓子屋「大丸」さんが
製造販売を始めた「ひな寿司」でした。

いつも仕事で大丸さんの前を通るので
話のタネに買って食べてみたかったのですが
せっかくお菓子を買って食べる習慣がなくなった
ばかりなので我慢しました(@_@;)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

パソコンが帰ってきました。

パソコンのOSの入れ直しとハードデスクと
SSDの交換をお願いしたパソコン屋さんから
全部終わりました」と電話がありました。
もうどうでもいいやと思っていたほど嫌いな
パソコンでしたが私は電話をもらった翌日の朝

まるで家を飛び出した嫁さんを迎えに行くような
もちろんこんな経験ないけど(^^))ワクワクした
気持ちでパソコン屋さんに向かいました。


DSCN3177.JPG


家に持ち帰ってすぐに電源を入れてみましたが
立ち上がりも動作もすごく早くなりました。

今までの3倍!いやもっと早くなってる感じ。m_CIMG5852.jpg

HDDをSSDをに取り換えてもらって
OSを入れなおしてもらったとき富士通の邪魔な
ソフトは全部カットしてもらい、入れてあるのは
MSのオフイスだけですが私の鈍足パソコンが
以前に比べたら見違えるように早くなりました。

高速とまではいきませんがこれなら
日常の使用にまったくストレスを感じません。
古いダイナブック(Win7)と同じくらいの
動きか少し早くなったような気もします。

買ってからもう3年ほど過ぎるこのパソコン
あまりの遅さに愛想をつかしてしまってm_CIMG5852.jpg
あまり使っていませんでしたが
これからは気持ち良く使えそうです。


でもブログの記事作りだけはどうしても
慣れたパソコンが使いやすくて今回も古い
ダイナブックを使いました。画面が暗くなって
きたので一度は引退してもらいましたが
こちらもなかなか捨てがたくて困ります[わーい(嬉しい顔)]





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
majyoさんの管理人様
よろしくお願いいたします

6.JPG
DSCN1854.JPG


nice!(40)  コメント(38) 
共通テーマ:blog

nice! 40

コメント 38

コメントの受付は締め切りました
ぼんぼちぼちぼち

パソコン全快して良かったでやすね。
やっぱ、何の分野でも専門家ってすごいでやすね。
お寿司、ほんとにホンモノみたいで楽しいでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-02-21 13:23) 

みぃにゃん

PCは早さが一番ですね!快適になってよかったですね!
by みぃにゃん (2021-02-21 15:51) 

わたし

良かったですね~SSDは、速いって聞いていますからうらやましい。
OSの入れ直しまでしてあればこれで、また3,4年安泰です(^-^)
見たてのいいPC屋さんですよ。
もう、どうでもいいや、と思っていたのに「家を飛び出した嫁さんをむかえにいく気分」に笑っちゃいました!
by わたし (2021-02-21 17:13) 

夏炉冬扇

ぐっと我慢でしてしたか。
パソコンよかったですね。
by 夏炉冬扇 (2021-02-21 17:53) 

プー太の父

ぼんぼちぼちぼちさん こんばんは~
ほんとに専門家ってこんな難しそうなことでも
何とかしてしまうので有難いですね。スピードが
速くなったのですっかり使いやすくなりました。
by プー太の父 (2021-02-21 18:51) 

プー太の父

みぃにゃんさん こんばんは~
遅すぎて嫌になっていたパソコンでしたが
これでストレスもなく普通に使えるようになりました。
やっぱりサクサクと動いてくれると気持ちがいいです。
by プー太の父 (2021-02-21 18:54) 

プー太の父

わたしさん こんばんは~
記事は古いパソコンで作って公開しましたが
いま、コメントはSSDのWin10で書いています。
パッパと動いてくれてほんとに気持ちがいいですね
動きも古いダイナブックより早く感じるようになりました。
口コミどおり良心的で腕の良いパソコン屋さんで良かったです。

ほんとに嫌っていたこのパソコンなのに、迎えに行くときは
期待感で楽しみでした。期待どおりになって帰ってきて
くれたのでもう大満足です。次は夏までにネット(ADSL)を
変えるのが面倒ですが楽しみでもあります。
by プー太の父 (2021-02-21 19:06) 

プー太の父

夏炉冬扇さん こんばんは~
なんとかお菓子を大幅に減らそうと思って
買って食べるのはやめようと思っていました。
パソコンの動作が早くなったので大満足です。
by プー太の父 (2021-02-21 19:09) 

wildboar

「ひな寿司」で一杯やったら、どんな感じなのか知りたいです。

パソコンが早いのは、気持ちいいですからねえ。ブログも修理したバソコンにして、早い1000回達成をお待ちしています(^_-)-☆
by wildboar (2021-02-21 19:54) 

Take-Zee

こんばんは!
良かったです!
SSDは回転待ち時間などがないですから早いです。

by Take-Zee (2021-02-21 20:30) 

和

PC直ってよかったですね
何となく”嬉しさが”伝わってきました。
バリバリ活用してください。
by (2021-02-21 20:57) 

よしころん

プー太の父さま、こんばんは^^
PC全快おめでとうございます!
サクサク動いてくれると気持ちがよいですね^^v
お菓子の「ひな寿司」いつか機会あれば感想をお願いいたします♪
by よしころん (2021-02-21 21:07) 

ヤッペママ

PC良かったですね。
昨夜Windows10の更新してからマウスが上手く動かず子供にSOSです。
by ヤッペママ (2021-02-21 21:50) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

プー太の父さん 
PC無事に治ってよかったですね。
さて、わたしのブログ宛のご質問に答えます。
むかし観光会社に居りましたので何十回も十勝に行っていますが山羊の牧場は、水彩画の練習なのでJTB発行の月刊誌ノジェールの写真を参考に描きました。
県展の作品は、十勝のブロガーbinpaさんの写真に感動し、現地に行きイメージを膨らませて描きました。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2021-02-21 22:23) 

hirometai

プータの父様
PC直って良かったです。
サカサクと気持ちよいのでしょうね。
ひな寿しは春らしく可愛いですね。 (^-^)
by hirometai (2021-02-21 23:47) 

プー太の父

wildboarさん おはようございます
「ひな寿司」で一杯はいいのですが、飲むのは
白酒でないとおひな様に叱れると思いますよ(´^ω^`)
パソコンが早くて気持ち良くなりましたが、記事1000回は
とても無理なのでwildboarさんに頑張っていただきます。
ちょうどひな祭りのころに達成ですね。
by プー太の父 (2021-02-22 07:38) 

プー太の父

Take-Zeeさん おはようございます
Take-ZeeさんもSSDのパソコンでしたか。
取り替えたのはこれだけなのですがこんなにスピードが
早くなるなんてびっくりしました。今までは粗末にして
いたPCですが今後は大切に使うつもりです(^-^)
by プー太の父 (2021-02-22 07:42) 

プー太の父

和さん おはようございます
ほんとに捨ててしまいたくらいに思ってたパソコン
でしたが、まだ正味そんなに使ってなかったので
こんなに動作が早くなってもう良かったのひと言です。
こういう物を買うときは性能も確かめないとダメですね(´∀`*)
by プー太の父 (2021-02-22 07:52) 

プー太の父

よしころんさん おはようございます
それでもXPのときよりは遅いですが、今までがあまりにも
ノロノロだったのですごく高速になった感じです。
ともかくこれで普通に使えるようになったので良かったです。
ひな寿司はお菓子を買って食べるのを我慢しているところ
なので買いませんでした(^-^)
by プー太の父 (2021-02-22 07:58) 

プー太の父

ヤッペママさん おはようございます
実は私も更新のあと、画面の字がなんとなく気に食わない
ようになってしまったので、いろいろいじくり回したのが
OSソフトを壊してしまった原因です。自分の場合は
ろくにパソコンに詳しくもないのに、あれこれと
いじくり回したのが良くなかったと思っています。
Windows10の更新って嫌な感じですね(^-^)

by プー太の父 (2021-02-22 08:05) 

プー太の父

暁烏英さんおはようございます
観光会社勤めで何十回も来ていましたか
それでは私よりも十勝に詳しいですね。
もしかしたら網走方面も何度も来てるでしょうか。
私も車で1時間も走れば十勝に入るところに住んで
いますがなかなか行く機会がありません。
十勝連峰など山の景色も素晴らしいところですね。

by プー太の父 (2021-02-22 08:18) 

プー太の父

hirometaiさん おはようございます
壊したおかげでハードデスクをSSDに取り替える
ことになって速度もすごく早くなったので
結果的には壊れて良かったことになりました。
こんどは大切に使うつもりです(*´∨`*)

by プー太の父 (2021-02-22 08:25) 

viviane

慣れたパソコンを手放し、新しい物に代えるのは勇気がいりますね
私も昨年まで使っていたパソコン、主人が全て手を尽くしましたが~結局買い換えました
爪が長いので、カバーを付けていたにも拘らず、キーボードに穴が開いて^^
少しづつ暖かくなってきましたね
我が家の玄関先の福寿草もやっと顔出し始めました
by viviane (2021-02-22 12:58) 

プー太の父

vivianeさん こんばんは~
やっぱり慣れたパソコンに向かうといろいろとやり
やすいですね。特に自分は古いパソコンを買うと同時に
ブログを始めたものですからブログのときは古いパソコンで
ないと調子が出ません。
どちらにしてもろくな記事が書けませんけどね(´∀`*)
vivianeさんは最近買い換えたのですか。それにしても
キーボードに穴が開くとはすごい爪(゚▽^*)

福寿草はもうそちらまで顔を出しましたか。
桜前線と同じように少しづつ北のほうに
向かっているところが面白いですね。
福寿草が咲くといよいよ春が始まったと実感します。
by プー太の父 (2021-02-22 19:12) 

ハマナス


プー太の父さん こんばんは♪
>ひな寿司のお菓子
ニュースで見ました。
どんなお味?って、お菓子だから甘いのでしょうね*^^*

PC直って良かったですね。
サクサク動くのは、ストレスなくて気持ち良いですよね。
私の今使っているのは3年目になりますが、高速で快適です。
立ち上がりも速いですが、シャットダウン5秒がお気に入り。
急ぐとき良いです。
by ハマナス (2021-02-22 19:42) 

Take-Zee

こんばんは!
持ち運び用はSSDなんです。

by Take-Zee (2021-02-22 20:01) 

プー太の父

ハマナスさん こんばんは~
ハマナスさんもテレビで観ましたか。
買って食べてみたかったのですがお菓子を食べるのを
しばらくやめようと思っていたので我慢しました。
コレステロール対策です。お菓子なのでたぶん甘いでしょ(^-^)

ハマナスさんの3年目ですか。自分は丸3年過ぎましたが
遅くて嫌になってそんなに使ってなかったのです。
今回ハードデスクをSSDに取り換えたらようやく早く
なりました。シャットダウンも5秒くらいだと思います。
仕事をやめたらまた車の旅に出かけようと思ってるので
小さいのを1台欲しいなと思っています。
パソコン持参でリアルタイムで旅行記事更新できれば面白いと
思いますが、仕事を辞めるのはいつになるやらです(*´∨`*)
by プー太の父 (2021-02-22 20:15) 

プー太の父

Take-Zeeさん こんばんは~
持ち運び用って小型のパソコンを持っていたんですか。
わたしも今、前の人のお返事にコメントしましたが
小さいのを1台欲しいと思っているんですよ。
SSDなら早くて快適でしょうね。今回取り換えてみて
違いがすごく大きいのでびっくりしました。
by プー太の父 (2021-02-22 20:24) 

tarou

プー太の父さん お早うございます
武居三省堂(文具店)にコメントを有難うございました。
私も、店名「三省堂」を見て辞書も作っていたのかと
思いましたが、関係は無いようです。

PC修理終わり、スピードアップして良かったですね(^^)v

by tarou (2021-02-23 08:48) 

sasanono

ますは、PC 回復、おめでとうございます!
サクサク動くと、気分がいいものですよね!
雛祭り ... もう直ぐですね。
子供のいない家庭ですけれど、ちらし寿司と
ハマグリのお吸い物は、必須 (??) です。
季節行事は、食の行事みたいなものです (笑)
by sasanono (2021-02-23 14:39) 

プー太の父

tarouさん こんにちは~
まったく関係なかったですか。ようやく気にならない
くらいの速度になったので気持ちよく使っていました。
購入から3年も過ぎたパソコンですが、あまり使って
なかったので新品パソコンのように新鮮です(^-^)
by プー太の父 (2021-02-23 16:33) 

プー太の父

sasanono さん こんにちは~
今までがひどい状態だったのでSSDに交換したら
動作がすごく速くなって気持ちがいいです。
ひな祭りにちらし寿司とハマグリのお吸い物を
sasanonoさん家の定番にしてるんですか(´∀`*)。

我が家は小さな孫が全員(3人)女の子なので
こんどの日曜日に我が家に集まってお祝いをする予定ですが
今日スーパーにいったとき、思い出して久しぶりに
お白酒を買おうと思ったら2店とも置いてませんでした。
せっかくお白酒を飲んで祝うつもりだったのに今は
製造してないんですかね。私は食べるものより飲み物の
ほうが気になります(*´∨`*)

by プー太の父 (2021-02-23 16:47) 

Jetstream

いいですね、SSDにも換装されて。!(^^)!
内蔵のHDDにセーブすると壊れた時にデータがアウトになりますので、これからはSSD内蔵と外付けのHDDの組み合わせたいいかもしれませんね。
by Jetstream (2021-02-23 17:20) 

青山実花

あー、私も同じです。
ずっとほったらかしにしてあったPCを
修理に出して、
先週から使い始めましたら、
早い早い^^
とっても嬉しいです^^
by 青山実花 (2021-02-23 22:19) 

プー太の父

Jetstreamさん おはようございます
ハードデスクにたいしたデータもなかったので
別料金を払ってまでデータの取り出しはお願いしませんでしたが
ワンドライブに入れていたデータはすぐに使えたので
これからはワンドライブのような無料のクラウドサービスを
もっと利用しようかと思っていました。
by プー太の父 (2021-02-24 06:53) 

プー太の父

青山さん おはようございます
青山さんもほったらかしていたパソコンを修理に
出したんですか。早くなって良かったですね。
私もまるで新しいパソコンに向かっているような
新鮮な気持ちでパソコンに向かっています。
買ってからもう3年も過ぎるパソコンなのにね~(^-^)
by プー太の父 (2021-02-24 06:57) 

Loby

私のノートブック(Acer社製)も何年か前にSSDを入れたんですけど、それほど速くはなりませんでした。
娘が置いて行った旧式のVAIOの方がずっと速いです。
やはりVAIOはVAIOなんですね。
台湾メーカに売られたのが残念でしたけど。

by Loby (2021-02-25 02:35) 

プー太の父

Lobyさん こんにちは~
SSDは書き込みも読み出しも高速が一番のメリットなのに
ほとんど変わらないということもあるんですね。
私がお願いしたパソコン屋さんは、私のパソコンを
見もしないのに5倍の速度になると自信たっぷりに言って
ましたがほとんどその通りに速くなりました。
私の過去のPCではIBMのWin2000のときが一番快速でした。
by プー太の父 (2021-02-25 08:40)