SSブログ

久しぶりに映画 [映画]

だんだん寒くなって今朝の気温は4.5度。それでも
寒暖差の大きな北見、今日も昼間は20度を超えました。
青空が気持ちいいので緑のセンターまで散歩してきました。


今年の夏は雨が少なく日照時間が長かったせいか、どこの
コスモスも奇麗に咲いていましたがそろそろ終わりそうです
DSCN4726 (2).JPG
サルビアはまだ元気でピンピンですが
ペチニュアは寒さに負けたのかほとんど終わりました
DSCN4722 (2).JPG
この建物は温室。外がー20度超えても中はポカポカ
今は長いコロナ休暇でひっそりとしています
DSCN4714 (2).JPG


秋ももう1か月、一足早く10月末には晩秋のような
季節に入ります。厳しい冬が来る前のホッと一息散歩
缶ビールと弁当を持ってくれば良かったかも[わーい(嬉しい顔)]

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


感激[exclamation]2年ぶりに映画


コロナ禍になってからは映画館に洋画が
上映されなくなったこともあり、映画館から
すっかり遠ざかっていましたが最近は元のように
いろんな洋画が上映されるようになってきました。

早く洋画を観たいと思いながらも
人混みの中には行きたくないし
なかなか行く勇気が出ませんでしたが

祝日(21日)の日、イオンシネマに
混んでますか~」って電話してみたら
全然空いてますよ~」って返事だったので

慌てて雑用を済ませてイオンに向かいましたが
映画を観るのは2年ぶりなので興奮しました。
72歳になっても子供と変わりません(^^;)


001 (3).jpg

祝日でおまけに封切り間もない映画でしたが
観客はたったの10名ほど。人混みが心配でしたが
これならスーパーに行くよりもずっと安心でした。

迫力あるアクションシーンや涙の感動シーン
いつも面白い映画を観た後は頭の細胞が生き生きして
くるような気がします。まるで頭のビタミン剤[exclamation&question]

やっぱり映画はいいなぁ!大満足でした\(^o^)/
 

nice!(37)  コメント(30) 
共通テーマ:blog

nice! 37

コメント 30

コメントの受付は締め切りました
みぃにゃん

それでも朝寒いですね~すっかり北見は晩秋といったところですね。こちらは朝でも気温下がりましたがまだ18度ぐらいあります。
映画いかれたのですね。コロナ渦で世の中がらっとかわりましたね。
by みぃにゃん (2021-09-26 15:00) 

wildboar

10年ほど映画館では観ていません。
イオンシネマでも、そんなにも空いているのですねえ、ちょっと驚きです。
by wildboar (2021-09-26 16:06) 

夏炉冬扇

ずーとみてません。
レコードで映画音楽きいてます。
by 夏炉冬扇 (2021-09-26 18:40) 

hirometai

プータの父様
4.5℃ですか!
うーさぶい!
昼間が20℃では、身体が驚きますよね。
コスモスが満開なのは早い秋の到来なのですね。
体調にお気をつけください。

by hirometai (2021-09-26 18:45) 

和

コロナになってから、なかなか人込みの中へ行けませんね。昼間は28℃、狭い庭で終日、泥遊びですよ。
風邪をひかないようにね、プー太の父さん。
by (2021-09-26 19:00) 

Take-Zee

こんばんは!
映画なんて、もう何年も見てないですね・・・
これからは一人で時間を持て余すので
じっくり映画鑑賞でもしようと思います("^ω^)・・・

by Take-Zee (2021-09-26 19:34) 

kou

4.5度ですか(*_*;
こちらでは冬の気温です。映画もしばらく行ってませんが、最後に見たのはボヘミアンラプソディーです。
時間もたくさんあるので、何か映画をみたくなりました!
by kou (2021-09-26 20:58) 

ヤッペママ

本当に寒暖差が大きいですね。
4.5℃でしたらヒーターにくっ付いていたい気温です(怠け者です)
秋の夜長を映画(ビデオ)鑑賞も良いですね。
by ヤッペママ (2021-09-26 21:29) 

viviane

寒暖差の大きい北見
やはり木々がもう色付いていますね 
そして~早々とコスモスも・・・
此方は彼岸花や金木犀が今真っ盛り^^ですが、北の地では?

映画大好きです♪ 
やっぱり映画館で観る迫力は自宅で観るのと全く違いますよね
私も2年越しで待ちに待った007が10月1日にやっと封切りになるので、初日に行こうと思っています
コロナ禍になる前年に旅した舞台がマテラだけに、今か今かと鶴首し首が伸びすぎてしまいました 
海外へ出れるようになったら、先ずは南伊(マテラ)をもう一度旅しよう!と、今夜も主人と話していたところです

よーちゃんとの縁は、今はblogを已めてしまった大阪のブロガーhatumiさんとのやり取りから始まりました
仙台へいらしてるとの事で初めてお会いし「心穏やかになる、私が今一番会いたいブロガーさん」と、よーちゃんに紹介してしまいました
スミマセン、良かったかしら・・・(;_;)
by viviane (2021-09-26 22:45) 

sasanono

遅ればせながら、お誕生日, 入社6周年, ブログ10周年,
おめでとうございます!
私は、間もなく再就職3周年なのですが、この2年近く
出勤制限が多くて、どうも間抜けな感じになっています (笑)
歴代携帯電話の記事も面白く拝見しました。
PHSは懐かしいですね!地下鉄でも繋がりました!
携帯電話の前は、ポケベル時代がありましたね ...
通信機器の進歩は、凄まじい勢い!と、あらためて思いました。
映画館で映画 ... ご無沙汰です (泣)
最近、語学教材がてらスペイン映画のDVDを観たくらいで
映画鑑賞も、ご無沙汰傾向です (泣)
by sasanono (2021-09-27 00:54) 

プー太の父

みいにゃんさん おはようございます
カメラが悪いので晩秋の雰囲気になってしまいましたが
あと10日ほどで最高に奇麗になると思います。
映画が観たくてうずうずしていましたがようやく決心して
行ってきました。空いてて良かったですよ。
by プー太の父 (2021-09-27 07:47) 

プー太の父

wildboarさん おはようございます
やっぱりみんな人混みを警戒しているので映画館を
敬遠しているんですね。こんなに空いてるならば
また時々行こうかと思っていました。
by プー太の父 (2021-09-27 07:49) 

プー太の父

夏炉冬扇さん おはようございます
映画音楽をよく聴いてましたか。私は最近ポップス
ばかり聴いてて映画音楽をしばらく聴いてません。
by プー太の父 (2021-09-27 07:51) 

プー太の父

hirometaiさん おはようございます
こちらはこの気温差が当たり前になってるので
かえって気持ちがいいんですよ。
気温差が少ないときは曇りか雨の日なのであまり好きな
天気ではないですから、やっぱり晴れて朝は冷え込んで
昼間にグンと気温が上がると気持ちがいいです。
by プー太の父 (2021-09-27 07:57) 

プー太の父

和さん おはようございます
そちらの日中はまだまだ真夏のような気温ですね。
こちらは雪や寒さで泥遊びの楽しみはも来月いっぱいですが
和さん地方は1年中、泥遊びが出来そうですね。
そのぶんこちらは雪遊びが出来ますけど^_^
by プー太の父 (2021-09-27 08:02) 

プー太の父

Take-Zeeさん おはようございます
しばらく映画を観てませんでしたか。
映画を観た後はすごくすっきりするので
自分はボケ防止にも最高にいいと思っていました。
Take-Zeeさんもぜひ映画館に足を運んでください (^^ゝ
by プー太の父 (2021-09-27 08:10) 

プー太の父

kouさん おはようございます
そちらの朝はまだ一桁になってませんか?
こちらは今のところ3.6がこの秋の最低気温です。
ボヘミアン・・・はクイーンのボーカルの映画ですね
私も少し興味はあったのですがどうしても
アクション映画やSF映画が優先になってしまって^_^

by プー太の父 (2021-09-27 08:25) 

プー太の父

ヤッペママさん おはようございます
朝の冷え込みが強いと昼間は間違いなく
穏やかで暖かくなるので朝の低温は歓迎なんですよ。
夕べは秋の夜長「宇宙大戦争」を楽しみました
二度目でしたが何度観てもいいですね(^_^)
by プー太の父 (2021-09-27 08:30) 

プー太の父

vivianeさん おはようございます
うちの庭に咲いてるコスモスもピークを過ぎましたが
金魚草やナデシコ、ネモフィラなどはまだ元気に咲いてます。
彼岸花や金木犀はこちらでは見かけないのです。

私も久しぶりに映画館に行って007の上映を知ったので
楽しみにしていましたが、やはりコロナ禍のため上映が
延び延びになっていたのですか。舞台がvivianeさんの
旅行したところとは待ち遠しかったでしょう。
それにダニエル・クレイグ最後のボンド役なんですね。
大好きなSF映画やアクション映画ではないのですが
12月のスピルバーグ監督ウエストサイド物語の
フライヤーをもらってきました。ちょっと興味あります。

よーちゃんさんの件は有難うございました。
そんなふうに紹介されたらお恥ずかしいです(^-^)
by プー太の父 (2021-09-27 09:00) 

プー太の父

sasanonoさん おはようございます
お祝いのコメントをありがとうございます。
sasanonoさんは今の勤務先まだ3年くらいだったのですか
そのうち半分以上はコロナ禍だったので落ち着きませんね。

そういえばポケベルなんてものもありましたね。
どんどん通信機器が変わっていますが、自分があと
20年くらい生きて90歳過ぎたら、スマホなんて使ってる
のはもう高齢者のみになってるかもしれないですね。
映画館もコロナ禍で大変でしょうが絶対になくなって
欲しくない大切な文化なので微力ながら少しでも
観に行って応援したいと思います^_^
by プー太の父 (2021-09-27 09:15) 

わたし

久しぶりに映画を観られてよかったですね。
007シリーズはジェームスボンドから変わったのがしっくりこなくてみていません。
でも、テレビで紹介されていたのをみたら、みごたえありそうですね。
わたしも長い事、映画館に行っていません。
by わたし (2021-09-27 10:03) 

よーちゃん

映画館の大きなスクリーンで見る映画は、
やはり格別ですねー!
最近はネット配信のをパソコンで見るケースが多いですが
気になる映画はやっぱり映画館です!
感動で涙してしまった時は、ちょっと
恥ずかしいですけどねー(^_^;)
by よーちゃん (2021-09-27 10:33) 

青山実花

映画館は空調が効いているとの事で、
空気は悪くないようです^^

「レミニセンス」いいなぁ。
私も観たいです^^
by 青山実花 (2021-09-27 12:53) 

プー太の父

わたしさん こんばんは~
やはり私もわたしさんも若き頃の007のボンドと言ったら
ショーン・コネリーですから他の俳優さんはピンとこない
ところありますよね。それはともかく、自分たちの10代の
ときから続いてるシリーズなのでぜひ観たいと思っています。
わたしさんもたまに007などのようなアクション映画を観たら
いいと思います。スッキリしますよ~(❁´◡`❁)

by プー太の父 (2021-09-27 17:51) 

プー太の父

よーちゃんさん こんばんは~
やっぱり映画は映画館で観るのが一番ですね。
たまに映画館で観た映画をテレビで観ることが
ありますがまったく物足りなく感じます。

どんな映画でも必ずのように感動場面があるので
こらえても涙が漏れてしまって、あれは恥ずかしいですね。
これはテレビだったかもしれませんが、子供が小さい時に
「あっ!お父さん泣いてる」なんて喜んでたことが
ありました。まったく恥ずかしいったら(^^;)
by プー太の父 (2021-09-27 18:02) 

プー太の父

青山さん こんばんは~
空調がよく効いてるようで少し寒く感じたので
次回は1枚多く着ていこうと思っていました。
私が観たいのはSF映画とアクション映画が一番ですが
12月上映のスピルバーグ監督のウエストサイド物語も
出来れば観てみたいなと興味がわきます。
最近はようやく面白そうな洋画の上映が再開されて
きたのでまた楽しみが出来ました^_^
by プー太の父 (2021-09-27 18:12) 

ハマナス

こんばんは。
洋画入っているのですね。
来ていないと思ってコロナになってから、映画館に行っていません。
見てこよう・っと
情報ありがとうございました♪
by ハマナス (2021-09-27 22:56) 

プー太の父

ハマナスさん おはようございます
自分も洋画が上映されないとさっぱりつまらないので
映画館はずっとご無沙汰していましたが、最近ようやく
いろんな洋画が上映されるようになりました。
1日から待望の007が始まりますよ~!
いまのところ祝日でも空いていたので混雑は心配ないと
思います。自分も007はぜひ観ておきたいと思っていました。
by プー太の父 (2021-09-28 06:23) 

ぼんぼちぼちぼち

コスモスがそろそろ終わりなんて、そちらは秋が終わるのが早いでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-10-08 20:32) 

プー太の父

ぼんぼちぼちぼちさん こんにちは~
まだ少し咲いてるところもありますが
もうほとんど終わりに近い状態です。
金魚草やナデシコなど花壇の花は寒さに強い花は
雪の降るまでまだ元気に咲いています。
by プー太の父 (2021-10-09 10:02)