SSブログ

勤務先はコロナ明け? [弁当配達日記]

この2週間は寒い日が続きましたが
昨日一昨日と2日間20度の日が続いたので
久しぶりに我が家の庭のアスパラがとれました。

場所を取るので10株ほどしか植えてませんが
暖かい日が続くとけっこうな量がとれます。

暑い日が続くと10センチ程も伸びて
毎日のようにとれますが、寒くなると
ピタッと伸びるのをやめてしまって
こんなに気温に敏感な野菜もないかと思います。


DSCN5729 (2).JPG


一昨年から植えっぱなしのナデシコが
今年もこんもりと賑やかに咲きました。

DSCN5734 (2).JPG


以前にも植えっぱなしにしたことがありましたが
草姿も乱れてこんなに奇麗に咲かなかったので
毎年雪の降るころには抜いて捨てていました。
もったないことをしたものです。

先日、新しいナデシコの苗を買ってきました。
こんどは捨てないで庭に植えて越冬させるつもり
来年は大株になって奇麗に咲いてくれるか楽しみです。


DSCN5723 (2).JPG


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

職場はコロナ明けみたい


この1か月ようやく弁当製造販売の
職場にコロナ前の活気が戻ってきました。

山内恵介や細川たかしの歌謡ショー
中学生や高校生の野球やバスケなど各種スポーツ大会
修学旅行に高齢クラブの旅行その他会社関係のいろんな催し。

何をするにも弁当が必要です。

もう職場はテンヤワンヤの嬉しい悲鳴
完全にコロナ明けの雰囲気になってしまいました。

私の臨時出勤(午前)もだいぶ増えそうです。

月曜日は朝から出勤して300食を超える
弁当を大空町女満別空港へ11時まで配達[exclamation]
弁当ばかりでなくお茶がまた重たいんです。

勤務先は嬉しい悲鳴。
プー太の父は苦しい悲鳴[ふらふら]

また愚痴ってしまったようです[わーい(嬉しい顔)]





nice!(32)  コメント(14) 
共通テーマ:blog

nice! 32

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
wildboar

アスパラをいっぱい食べて頑張ってください。(*^-^*)
by wildboar (2022-06-12 16:14) 

和

会社もプー太の父さんも気合が入ってイイですね。旅行やスポーツ大会、若い人から一杯元気を吸収してください。”活気が出た”って、嬉しくなりました。
by (2022-06-12 19:51) 

kou

アスパラって気温に敏感過ぎますね。わかりやすい野菜です(^^)
コロナもそろそろ落ち着きそうで、各業種も元に戻りつつあり、嬉しい悲鳴ですね!
by kou (2022-06-12 19:55) 

Enrique

仕事が忙しいのは良いですが,忙しすぎるのも困ったものです。お体に気をつけて頑張ってください。
当方もアスパラを植えてみたくなりました。
by Enrique (2022-06-12 19:58) 

夏炉冬扇

弁当戻ってきましたか。
秋の祭りやる予定です。
by 夏炉冬扇 (2022-06-12 20:44) 

ぼんさん

アスパラ、すごい収穫ですね。庭で採れるとは羨ましいです(^_^)
by ぼんさん (2022-06-13 07:17) 

青山実花

活気が戻ってきた!
素晴らしいですね^^
お仕事は大変ですが、
元気がないよりはずっといいですね^^

by 青山実花 (2022-06-13 08:00) 

tarou

プー太の父さん お早うございます
海蔵寺の花にコメントを有難うございました。
ここは、北鎌倉駅と鎌倉駅の中間ぐらいに
有り、駅から少し離れているので、観光客は
少ないです。
アスパラのベーコン巻が大好きです(^^)v
お弁当屋さん大繁盛で良いですが、ほどほどの
忙しさが良いですね、無理しない程度に頑張って
くださいね。

by tarou (2022-06-13 09:06) 

Take-Zee

こんにちは!
6月5日に相棒のジュエルが旅立ってしまい、
落ち込んでいましたが今日から復活です!!

 家の中ではひとりぼっちなので日本語を
忘れてしまいそうです・・・(^o^)

by Take-Zee (2022-06-13 09:29) 

Jetstream

人出が戻ってお仕事も多忙、御苦労様です。仕事が増えるのいいことですね。どうぞ無理されないようにお過ごしください。
私もコロナ禍になってからは店には入らず、弁当のお世話になっています。
by Jetstream (2022-06-13 12:14) 

わたし

大量アスパラ、うらやましい('Д')
高いのでたまに買っても、大事に食べるだけです。
お仕事忙しくなってきて、うれしい悲鳴ですね、でも無理して体こわさないように。
健康が一番ですから

by わたし (2022-06-13 13:48) 

Loby

アスパラガス、良く伸びますよね。
朝夕の二回収穫していたことを覚えています。

by Loby (2022-06-18 23:15) 

sasanono

たっぷり収穫されましたね~*
先日、アスパラガスの種をプランターに撒きました。
最初の1~2年は収穫できないそうですけれど
今からすごく楽しみです。
撫子の花 ... かわいいピンクで華やぎますね!
しかも、北海道で越冬できるなんて、素敵に逞しい* (笑)
by sasanono (2022-06-21 17:22) 

プー太の父

みなさん コメントをありがとうございました。
お返事もしないで申し訳ありませんでしたm(__)m
by プー太の父 (2022-06-26 12:52)