SSブログ

通販の弁当 [弁当配達日記]

またまた日曜日に寒くなりました。
天気予報では東京の最高気温が25度なのに
こちらは3度。朝から雪もチラついています。


325.jpg


ーーーーーーー通販の弁当ーーーーーーー


弁当配達の仕事をしている私が
通販の弁当を注文して食べてみました。

102.jpg

値段は初回だけ2000円引きの
12食で6,100円+送料330円。

最初の3日間はビールやワインのおかずにして
しまったので、ご飯を食べるときにはおかずが
足りなくなって冷蔵庫から少し出しましたが
4日目は冷蔵庫からビールのつまみに玉ネギ
などの野菜サラダを出して、通販のおかずを
全部ご飯のおかずにしたら十分でした。

28.jpg

夕食として4日間食べてみましたが
冷凍とは思われない食感のうえ
主菜も副菜もあまり塩気を感じない程の
薄味で、思っていたより美味しかったです。

我が社より値段は少し高めですが
塩分や揚げ物が少ないのは魅力です。
(ご飯はついてません。塩分は
1食2g以内に抑えているようです)

晩酌する方なら一度で
2食必要かもしれません[わーい(嬉しい顔)]


 

nice!(29)  コメント(26) 
共通テーマ:blog

nice! 29

コメント 26

コメントの受付は締め切りました
Take-Zee

こんにちは!
毎日、毎日何にしようかと飯作りも大変。
お弁当も便利でいいなあ~!

 金沢八景は相模湾に面する鎌倉の東側の東京湾に面しています。
昔は金沢と鎌倉を結ぶ切通しで行き来が活発でした(朝夷名切通し)
 今は京急で逗子、横須賀線の逗子そして1駅鎌倉です。
乗車時間はおよそ15分、近い距離です (^_^)!

by Take-Zee (2023-04-16 14:02) 

ヤッペママ

食材は冷凍ものの方が新鮮と思う事もあります。
市販のお弁当も色々あり好みや体調により選択可能ですね。
偶に出来合いの物を利用しています(予算に合わせて)
by ヤッペママ (2023-04-16 17:42) 

夏炉冬扇

使い方でいけそうですね。独身男性がいいかも。
by 夏炉冬扇 (2023-04-16 18:13) 

hirometai

プータの父様
通販のお弁当は冷凍ですか?
連れ合いが食べ物が使えるようになってあーイートのおかずを取り寄せたことがありますが、最初は美味しいと言って食べてくれましたが、色々と目先を変えないと飽きて来るようでした。
今は、自分も一人なので、料理の手抜きをついついしてしまい反省しています。
by hirometai (2023-04-16 18:28) 

プー太の父

Take-Zeeさん こんばんは~
食事の支度は大変だと思いますが、安易に弁当などに
頼るよりも自分であれこれ考えて作ったり用意したり
する方が頭にも良いと思います。頑張ってくださいヽ(^o^)
いまJAFの道路地図で金沢八景駅の場所を確認してみました。
朝夷名切通しからは鶴岡八幡宮も近いようですね。
地図を眺めているとまた鎌倉に行ってみたくなります(^^♪

by プー太の父 (2023-04-16 19:20) 

プー太の父

ヤッペママさん こんばんは!
いやほんとですね。とても冷凍を解凍したと思われない
おかずで、ブロッコリなど野菜も美味しかったです。
最近はテレビや新聞におかずの広告が増えてきましたが
作るのが大変な高齢者や病気の人には助かりますよね。
by プー太の父 (2023-04-16 19:31) 

プー太の父

夏炉冬扇さん こんばんは~
自分たちが独身の頃は食堂に行くしかなかった
ですが、今は弁当をスーパーやコンビニで買えるし
通販に注文することも出来るし便利になりましたね~
by プー太の父 (2023-04-16 19:35) 

プー太の父

hirometaiさん こんばんは~
この弁当は世田谷区にある会社の冷凍おかずです。
ご主人に食べさせたことがあったんですか。
たしかに何回も食べ続けると飽きてきますね。
私は勤務先からしょっちゅう弁当をもらってきますが
勤務してからもう7年以上になるので、容器を見ただけで
飽きる感じです。しかしたまに変わった容器に入ってると
また新鮮で美味しく感じるので不思議です(^^
by プー太の父 (2023-04-16 19:46) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

他社の弁当を食べるのは、勉強になりますね。冷凍物は塩分が多いものですが、薄味とはいいですねえ。中身が違っても同じ器の弁当は、目で飽きますよね
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2023-04-16 22:39) 

ぼんさん

冷凍だとある程度の期間保存も出来ますし、自分ではつくれないおかずや種類もあるので、便利ですね。お酒のつまみにも良いですね(^_^)
by ぼんさん (2023-04-17 06:23) 

kou

見た限りでは私が大好きなおかずが勢ぞろいかも!
私は食べる方なので、2食食べてしまいそうですが、塩分控えめは嬉しいですね(^-^) 最近の冷凍は充実してますね!
by kou (2023-04-17 07:29) 

YUTAじい

おはようございます。
下孫用に・・・再調達です( ´艸`)
by YUTAじい (2023-04-17 07:36) 

プー太の父

暁烏英さん おはようございます
他社の弁当を食べてみたら、いろいろと自社弁当の
いい所や悪い所が比較出来ますね。最近は何を食べても
味が濃い目のうえ、しゃっぱいものが多くて困りますが
この会社の弁当は全部薄味だったのは良かったです。
同じ容器ばかり何か月も続くと、中身を見る前に
飽きる感じがありますが、たまに容器が変わると
中身もすごく美味しく感じるので不思議ですね。
by プー太の父 (2023-04-17 08:00) 

プー太の父

ぼんさん おはようございます
おかずの種類がいろいろあるのは有難いですね。
最近、通販会社の弁当が増えてきたので興味を持って
いましたが、食べてみたら思ったよりも薄味で美味しくて
通販弁当を見直しました(^^まだまだ高齢者が
増え続けるので弁当の会社もこの先増えそうですね。
by プー太の父 (2023-04-17 08:07) 

プー太の父

kouさん おはようございます
やや小食気味の私ですが、夕食には酒類を飲むので
このおかずだけでは少し物足りなかったです。
kouさんなら2食がちょうど良いかもしれません
いくら塩分少な目でも2食食べたら塩分も2倍ですけど(^^
by プー太の父 (2023-04-17 08:13) 

プー太の父

YUTAじいさん おはようございます
みなさん初音ミクのファンなのですね
たくさん調達してください(^^

by プー太の父 (2023-04-17 08:19) 

よーちゃん

昨今は冷凍の技術がすごいのか、
冷凍食品でも、めっちゃ美味しいですよね。
塩分控えめなのは、高血圧気味の私には嬉しいです!
by よーちゃん (2023-04-17 14:31) 

和

これからは、時々は違うお弁当を食べて、気分転換も必要ですね。一回に二個も食べちゃ、そこそこお高いものになりますね(笑)。
by (2023-04-17 15:12) 

青山実花

とっても美味しそうです^^
今は色々あるので、
お家に居ながらにして、
色々楽しめますね^^
by 青山実花 (2023-04-17 19:32) 

プー太の父

よーちゃん おはようございます!
なんか最近は冷凍の方が美味しいくらいですね。
レンジでチンするだけで美味しいものが
食べられるんですから冷凍は有難いです。
今年は阪神が調子いいので血圧上がらないでしょう(^^
by プー太の父 (2023-04-18 08:00) 

プー太の父

和さん おはようございます
昨日、5回目の通販弁当を食べてみましたが
ブリの煮付けがすごく美味しかったです。
たまに違った弁当を食べてみるのもいいものですね
昨日も晩酌のおかずだけ冷蔵庫から少し出しました。
2食も食べたら高いものになりますから(^^
by プー太の父 (2023-04-18 08:04) 

プー太の父

青山さん おはようございます
ネットも新聞の折り込みチラシも、見たらすごく
美味しそうにみえて注文してみたくなりますね。
今回の弁当は注文して満足出来ました。またいつか
通販他社の弁当を食べてみたいと思います(^^

by プー太の父 (2023-04-18 08:08) 

Loby

23度も差があるとはすごいですけど
慣れているからどうってない?

by Loby (2023-04-18 22:11) 

プー太の父

Lobyさん こんにちは~
今ころは暖かい日も多くなりますが、ときどき冬の
ような寒さになることもあります。寒いのには
慣れてるとは言え、だいぶ暖かいのに慣れてきた
この頃ですからやっぱり体に応えますね~(^^
by プー太の父 (2023-04-20 09:08) 

ぼんぼちぼちぼち

最近は、冷凍もののクオリティが、すごくあがっているようでやすね!
これなら、毎日外に買いに出られない人も助かりやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-04-20 15:14) 

プー太の父

ぼんぼちぼちぼちさん こんにちは~
いや~ほんとに冷凍食品なんて気がしないですね。
レンジで温まめたらもう作りたてと変わらない
ような美味しさでした。こういうものが増えると
買い物に出れない人などにも助かりますね。
by プー太の父 (2023-04-21 09:18)